白猫プロジェクトにおけるバルヘイム(10島)の攻略方法や立ち回りを紹介しています。是非、攻略の参考にして下さい!
バルヘイム(10島)の攻略方法と立ち回り
バルヘイム(10島)の攻略方法と立ち回り
獲得ジュエル
難易度 | 獲得ジュエル数 |
---|---|
NOMAL | 275 |
HARD | 272 |
合計 | 547 |
※もちろんシークレットもあるので忘れずに解放しましょう。
シークレット解放条件はこちら
▶︎10島シークレット解放条件と攻略法
基本的な立ち回り
新モンスターに注意!
今回の島で登場するモンスターは雑魚モンスターと言えども、非常に個性的で侮っていると倒れてしまう事もあり得ます。モンスターのモーションと特性をしっかりと把握して立ち回りましょう。
ギミックを使いこなそう!
爆弾、空中床、魔法のステッキと全く新しい要素のギミックが登場したので、これらのギミックを使用しないと進めないクエストが存在するので、最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば非常に面白いギミックなので使いこなせるようにしましょう。
協力は不可
10島のクエストは助っ人協力を依頼することができません。難しいクエストも友達の力を借りれないのでギミックやモンスターの特性を十分に把握しておきましょう。
最初の難関2-3の攻略方法はこちら
▶︎10島2-3のスイッチと宝箱の位置
5-2の宝箱の位置はこちら
▶︎10島5-2(裏)宝箱の部屋への行き方
10島おすすめキャラは?
▶︎10島の攻略おすすめキャラクター
おすすめアクセサリ
気絶無効
ショウナマイトの剣を飛ばす攻撃は気絶状態にされるので気絶の身動きの取れない状態で爆発攻撃を食らってしまうと避けることが不可能なので確実に即死してしまいます。気絶無効を装備しておけば危険な状態を避けることが出来るでしょう。
状態異常バリアの武器を持たせよう
状態異常にする敵が非常に多く出現するので状態異常バリアの武器があると状態異常にたいして予防線を張ることが出来るでしょう。
状態異常回復・バリア一覧はこちら
▶︎状態異常回復・状態異常バリア武器一覧
新ギミック
爆弾
画面右の爆弾アイコンを押すと爆弾を設置でき、なんと岩を破壊することが可能になっており、まさに本格RPGと言えるギミックでしょう。他にも新要素のギミックが多数登場しているので是非、確認して下さい。
他にも新要素のギミックが多く登場!
▶︎10島の新ギミックの使用方法
新モンスターまとめ
ショウナマイト
爆弾が鎧を付けている見た目が非常にカワイイですが、侮っていると非常に危険です。爆発攻撃をもろに食らってしまうとどのようなキャラでも即死のダメージを受けてしまうので注意しましょう。
他にも強力なキャラが多数登場
10島の新モンスターまとめ
デスドクロ
非常に強力な攻撃を多数繰り出してくるモンスターです。耐性やモーションをしっかりと把握して挑みましょう。
デスドクロの攻略法はこちら
▶︎デスドクロの攻略法
バラムナーガ
一撃のダメージが非常に大きい上にバリアを張ってくるので、攻略手順をしっかりと把握していないと攻略は厳しいでしょう。
バラムナーガの攻略法はこちら
▶︎バラムナーガの倒し方と攻略法
タウン施設
さかさハウスが登場!
新たなタウン施設”さかさハウス”が登場します。全キャラの攻撃とSPが増加する効果を持っています。
さかさハウス詳細はこちら
▶︎さかさハウスの入手方法と必要ルーン数
▶︎ルーペのルーンの入手方法と使い道
まとめ
バルヘイム(10島)はギミック、モンスター共に新要素が多く盛り込まれており、非常に面白い島となっています。特にギミックは今までの白猫にはない全く新しいものとなっているので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえば十分に楽しめる島でしょう。
【白猫】関連リンク
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▶︎武器ランキング
10島ストレスやばい
これ作ったやつ狂気じみてる
ここで不満言ってもあまり意味ないかな
みんなで運営に意見しようぜ
これからもこんなクエスト出るのなら引退するわ
10島マジ面倒臭い 浅井頭おかしいやろ
面倒くさい
白猫って
どのキャラでも遊べる
が売りじゃなかったかしら?
私の記憶違いかな?
島は島キャラで進めるのが私の楽しみの一つでしたが、10島は厳しい。
行けた人いますか?
賛否両論だけど、俺は10島好きだなー。ただ、適正キャラ持ってなかったら、めんどくせーってなってるかも…。
後半マップの騙し絵が微妙に騙せてないw
運営にメールできいてみな!
テストプレーをしてからリリースしていませんよね!
って、聞くと、何も回答しません。スルーです。
白猫運営は法律的に限りなくブラックです。
10章クリアで地下要塞ゲット!って10島ハードまでクリアなの?
10島楽しいなこれwキャラ選択試行錯誤してバイパーとネモが今の所の最適キャラって解ったら周回楽になってちょっと嬉しい。バイパーなんか10島のために作ったんじゃないかと思うくらいハマってて大活躍。爆弾は疲れたがw
敵キャラはちょうど良い強さだしナーガ戦とかは楽しかったけど、ギミックが心の底からだるい
新しいギミックが増えること自体には不満はないけど、
・爆弾使わないといけない所が多過ぎる、それなのに隙が大きすぎて(設置後すぐに攻撃しても、というか設置自体が)奥にいる敵に攻撃されるしタイムロスが酷い
・移動床だらけなのに乗り降りしづらい…床が来てから乗れるようになるまでにラグ?があってつっかえるし、降りる前後でチャージや回避が無効になるのに床のすぐ先に敵がいることが多い
・そんな感じでタイムロス要素が大きいのに時間制限が設けられているステージが多い
敵が強くて難しいのは全く構わないけど、この仕様はストレスが溜まるだけ、ってか不具合も多いし運営は本当にテストプレイしたのか疑うレベル
7ー3マジでクソゲー
BOMBERMANかよ
目先の新キャラ作成ばっかに専念しないで、もっとストーリー・島クエを練れば良かったのにね。
何も考えずに出した壊れ対策のために、めちゃくちゃなクエスト調整。中には頑張って主人公パーティー使って楽しんでる人もいるんですよ?
あと、雑すぎる。飛行キャラの溶岩・スイッチの判定不統一、ガードマンの後ろも攻撃通らない、移動床引っかかり、爆弾もさもさ等々とにかく雑さが目立つ10島だった。
グローザ様が見たいだけの10島だわ。
それ以外に価値なし。
10島のクエストの構成考えたやつはマジでセンスないから退職した方がいい。
ホントごみクエストばっか。
マジクソ、つまらん、引退したいけど、他にやるゲームないし、
ここにコメするやつ、ばかばったやの、少しむずかったら、だるい、めんどくさい、じゃあやるな。能なしがき
だからみんな一言文句言って辞めていってるんやで
煽るなら誤字無くしてからにしぃや