白猫プロジェクトにおける「スズネ」のステータスや評価を紹介しています。スズネは、神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください!
スズネのステータス/スキル
スズネのステータス
スズネ | |
---|---|
評価 | 4.5点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | 魔道士 |
属性 | 無属性 |
コスト | 15 |
キャラタイプ | テクニカル |
リーダースキル | パーティ全員の会心率が小アップ |
リーダースキル2 | パーティ全員の会心率が中アップ |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 375(431) | 193(221) | 251 | 122 | 98 |
限界突破 | 447(514) | 213(244) | 287 | 146 | 118 |
スズネのスキル
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | HP+15% |
オートスキル2 | SP+15% |
オートスキル3 | HP80%以上で攻撃防御会心攻撃速度25%強化 |
アクションスキル1 |
---|
神気・ぽっぴんヒール |
味方のHPと状態異常を回復する。 <仲間への付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) <自分への付与効果> SP自動回復(60秒) |
消費SP:50 |
アクションスキル2 |
---|
神気・琉金滝登り |
美しい水の奔流で敵を押し流し水属性のダメージを与え、気絶状態にすることがある。 <仲間への付与効果> 会心UP(60秒/50%) 移動速度UP(60秒/50%) |
消費SP:40 |
魔導師のステータス一覧へ
▶︎魔道士のステータス一覧
フォースター1stキャラ一覧
クライヴ | デューイ | カモメ |
---|---|---|
レオナルド | アマーリエ | スズネ |
SP回復量と限界突破について
職業別SP回復量一覧へ
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 7 | 7 |
SP施設、研究所がMAX(SP+魔44%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
9 | 10 | 10 | 10 | 10 |
施設とオートスキルで回復量9に
回復量は、限界突破しなくても9までいきます。施設が整っていれば1回限界突破するだけで回復量が10になるので、余裕があれば限界突破しましょう。
SP回復量について
▶SPR、SP回復とは?
SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
スズネの評価
スズネの詳細
スズネはフォースタープロジェクト1stで登場した、★4キャラクターです。
神気前と神気解放後のステータス比較
Lv100 | HP | SP | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|---|---|
神気 | 375(431) | 193(221) | 251 | 122 | 98 |
通常 | 281 | 161 | 198 | 91 | 70 |
バフ付きの回復スキル
スキル1のヒールは、状態異常も回復でき、仲間に被物理ダメージ軽減のバフも付きます。また、自分にSPリジェネが付くので、SP効率が上昇し、スキルメインで立ち回れます。
水属性+1000の高火力スキル
攻撃の発動速度が神気解放前よりも速く、攻撃の当たる範囲も広くなり強化されたスキル2。3ヒットまでは水属性+100のダメージですが、最後に10倍+水属性1000のダメージを与えます。更に追加効果で気絶させることもあります。
被ダメカットでサポートも!
上方修正により、スキル1で味方に被ダメージカットを撒けるようになりました。味方全体の生存率を上げることができる優秀なサポート能力だと言えます!自身にSPリジェネも付与できるため、スキル効率、殲滅力の上昇に繋がるでしょう!
スズネの強い点、使える場面
高火力も出せるサポートキャラ
スキル1で回復+被物理ダメージ50%軽減のバフをパーティ全体にかけることが出来るので、パーティの耐久面のサポートが出来る優秀なキャラですが、スキル2の火力の高さも持ち合わせているので、バランスがよく汎用性が高いです。更にスズネは高いSPとSPリジェネがある為、SPが枯渇しづらい点も優秀と言えます。
オートスキル3が優秀
HP80%以上で攻撃、防御、会心、攻撃速度が25%強化されるというものですがこのオートスキルによって攻撃速度が目立って速いですし、スキル2での瞬間火力が出せます。
スズネの弱い点、使えない場面
HP80%以上キープしなければならない
オートスキル3が発動していなければいまひとつ火力がでず、攻撃速度もスローですのでHP80%キープは必須です。スズネを使いこなすにはある程度プレイヤー側のスキルも必要と言えるでしょう。
即死回避がついていない
魔導師の大半がオートスキルに即死回避を持っていますがスズネにはそれがないので即死攻撃でアッサリ倒れてしまうと、パーティがサポートを失ってしまいます。
コメントの評価まとめ
攻撃速度アップが優秀
初攻撃速度UPついてる魔スズネが初めてだったけど回収が桁違い
s1に全体防御バフついてるし元の防御も高いからワンパンされない!s2も地味に火力あるし!
フランには劣ると思うけどSはあってもいいと思うなぁ満足いく神気解放といえる
4凸オートスキル発動中のスズネのs2が予想より火力高くてビックリした。墓標ソロしてきたけどたかが墓標、されど墓標だと思う。リセマラスズネ勢だけど満足な神気でした。
随時更新&募集しています!どしどしお寄せください!
スズネの総合評価
神気解放で大きく強化されたキャラの一人です。即死回避は付いていないものの防御バフがかけられ、ステータス面でもHP防御ともに強化されたので立ち回り次第ではありますが倒れづらくなりました。またオートスキル3発動中での攻撃速度は使っていて楽しいなと思えるような速さです。上級者向けですが神気解放によって魔導師の中では上位にくる強さになったと言えます。
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魔で一二を争う良キャラじゃないの
使ってみたいな
てか普通にフランより強いよ。
攻撃速度は同じだし、sp回復と1.5バフより半減バフのがいいでしょ。
sp回復と防御バフは時と場合によって需要が変わるから比べられないけど、ステータスもかなり高いし、s2もかなり速くなったからすごく強いと思う。
スズネ4凸と夏コヨミ4凸やったら
スズネの方がいいんだが(笑)
HP、SP,防御、会心スズネの方が遥かに上。
攻撃5負けてるだけ
攻撃スピードスズネの方が早い。
SP回復量、施設なければスズネが上。
瞬間回復スズネが上。
スズネ持ってない奴多いから強さ知らないんだろうな。
残念で仕方ない。
ケロブレラと相性いいな
スズネが初めて当たったキャラでした。
思い入れもあるし、この強化は嬉しい。
スズネキチきっしょww
お前の雑魚アカウントの方がきしょいなw
ツユハより強いな。てかツユハsってのがおかしいのかもしれない。
ステ高いから即死回避なくても問題ないな。
ツユハ引いたけどスズネ使う(笑)
ステ、スズネの方が上だしなりよりHPもSP多い+防御バフも出来てなかなか耐えてくれる。
攻撃速度も常に早いし。
ツユハ即死回避あるけど意味ない(笑)
ツユハ育て損した感じ。
ランク逆じゃない?っと思った。
状態異常回復回復が弱いの?
ツユハより強いってマジ?
他のサイトでスズネ基地が大暴れしてたんだが
スズネ使ってるとなんか楽しい
あとはSDさえ良くなれば…