白猫プロジェクトにおけるフォースター★プロジェクト1stのガチャで登場した「ミラ(杖)」のステータスと評価を紹介しています。白ミラが神気解放によってさらに強化されましたので持っている方は参考にしてください。
ミラ一覧 | ||||
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ミラ | Xミラ | 茶熊ミラ | 弓ミラ | 名星会ミラ |
ミラ(神気前)のステータス
純白修道女 ミラ | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★4/★5 |
職業 | 魔道士 |
属性 | 無属性 |
タイプ | ディフェンス |
コスト | 9/11 |
リーダースキル | 魔道士の受けるダメージが中ダウン |
リーダースキル2 | 魔道士の受けるダメージが大ダウン |
ステータス | |||||
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HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
初期 | 127 | 55 | 84 | 31 | 44 |
最大 | 273 | 152 | 202 (232) |
86 | 71 |
限界突破 | 345 | 172 | 238 (273) |
110 | 91 |
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 攻撃+15% |
オートスキル2 | アクションスキル強化+15% |
オートスキル3 | HP10%以上で即死回避 |
アクションスキル1 |
---|
ホーリーヒール |
自分と味方のヒットポイントを大幅に回復する |
消費SP:50 |
アクションスキル2 |
---|
ライトニングボルト |
雷雲を呼び出し周囲に無数の雷を落とす |
消費SP:43 |
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
4 | 4 | 4 | 5 | 5 |
ネム施設MAXの場合(SP+3%) | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
ミラ(神気解放後)のステータス
闇の破戒修道女 ミラ | |
---|---|
レア度 | ★5 |
職業 | 魔道士 |
タイプ | ディフェンス |
コスト | 15 |
リーダースキル | 魔道士の受けるダメージが中ダウン |
リーダースキル2 | 魔道士の受けるダメージが大ダウン |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
初期 | 162 | 64 | 104 | 40 | 46 |
最大 | 347 | 183 | 256 (294) |
114 | 82 |
限界突破 | 419 | 203 | 292 (335) |
138 | 102 |
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | 攻撃+15% |
オートスキル2 | HP10%以上で即死回避 |
オートスキル3 | アクションスキル強化+20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・ホーリーヒール |
仲間のHPを回復し、状態異常を回復する。 <付与効果> 精神統一 |
消費SP:50 |
アクションスキル2 |
---|
神気・ライトニングボルト |
雷属性ダメージを与え、感電状態にすることがある。 <付与効果> 攻撃速度アップ(30秒/100%アップ) |
消費SP:43 |
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 6 |
ネム施設MAXの場合(SP+3%) | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
ミラの評価
神気解放でさらに強く!
神気解放することでSP面が大幅に強化され、アクションスキルをより使いやすくなりました。オートスキルに「アクションスキル強化+20%」があるので、攻撃面、回復面ともに優秀です。
即死回避で安定した立ち回りが可能!
オートスキルの効果で即死級のダメージを受けても一度だけ耐えることができます。武者やホーネットの掴み攻撃を受けても耐えることができるので、高難易度クエストにおいても安定感は抜群です。しかし、連続攻撃には弱いので、ミノの斧投げやアクーアの連続ひっかきには気を付けましょう。
優秀な武器でさらにパワーアップ!
オートスキルに「攻撃力+15%」がついているので、攻撃力の高い武器を持たせた時の伸びしろが大きいです。タウンの施設をしっかりと育てていれば、トップクラスの魔道士にも負けない攻撃力を手に入れることができるでしょう。
ミラの神気解放について
大幅に強化されたSP面
ミラと言えばSP効率の悪さ、と言うほどに低かったSPが大幅に強化されました。限界突破をしていればSP回復量が6まで伸びるので、SP効率もぐんと良くなります。
回復量が大きくなったアクションスキル1
アクションスキル1の「ホーリーヒール」が、オートスキルの効果と合わせると攻撃力の約60%も回復できるようになりました。味方にHPの高いキャラクターがいても十分に回復できる数値です。
改善されたアクションスキル2
発動が遅く、動いているモンスターに当てにくかったアクションスキル2ですが、神気解放することで発動がかなり早くなりました。最後の一撃の倍率も上がり、とても使いやすいスキルになったと言えます!
強い点、使える場面
▶︎即死回避で安定した回復役に
▶︎火力源にもなれる魔道士
神気解放する前から攻撃面では優秀でした。唯一の弱点だったSP面が強化されたので、スキがなく使いやすい魔道士と言えます。難易度が高いクエストに連れていくには不安がありましたが、神気解放することでステータスも全体的に上がり、安心してパーティに入れることができます。即死回避がある点も安心できる要素です。
属性付きで多段ヒットするアクションスキル2も使いやすく、幅広いモンスターに対応出来ますよ。
弱い点、使えない場面
▶神気解放しないと平均以下
▶育成が非常に困難
元々平均以下のステータスなので、神気解放しないと現在活躍している魔道士には遠く及びません。育成には大量の武器ルーンと虹ルーンの欠片が必要となり、集めるのにはかなりの時間が必要です。育成が済み、クエストに連れていけるとなった時に、新キャラクター達に活躍の場を奪われていないかという不安があります。
総合評価
神気解放することで輝く魔道士です。攻撃面だけ優秀だったミラが、神気解放することでステータスのバランスがよくなり、安定した立ち回りが出来るようになりました。
即死回避に頼らず、モンスターの攻撃を一撃も受けないように立ち回ることを心がければ、頼れる回復役としてパーティに貢献できるでしょう。
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平成の香りがする
⿻ᴊᴏɴᴀ₃⿻
これ出すために、リセマラした時代もあったのにな
1発2000程度の円形狭範囲
ゴミですわ
運営「ミラ推しの古参を徹底的に排除するためにこいつは弱くしよう」
精神統一と攻撃速度アップだけはしょぼいけど肝心のS2の火力はなかなかのもの。
お情けで二度目の強化入れてもらってこの弱さって逆につらいわ
鈍足
S2じゃなくなぜかS1にある精神統一
運営とユーザーの齟齬を余計感じただけでした
ありがとう
感謝感謝
当時の輝き取り戻すためには
ホリヒ→消費10で打てるようにする
ライボル→火力10マン越え
攻撃速度、移動速度100%UP
これだけでええんよ??
初期に始めた頃はこいつと爺ばっかりだったのにな。魔導師最強だった頃に辞めて、最近また始めた俺にとってインフレ度合いにちびったわ
俺なんか今でもこいつ使ってるわ!
時代遅れとは言わせん
もっかいステータス見直してくれないかな…
ミラ4人揃った
ミラ4人の中でも使った回数や期間はダントツでこいつが多いわ
なんせリリースからファムがくるまでずっと前線立ち続けたからな