白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

20200401_AppMedia_左
AppMedia

【白猫】七つの大罪コラボ最新情報/登場キャラ予想

白猫プロジェクトにおける、七つの大罪コラボ最新情報を紹介しています。登場キャラの予想なども行っていますので、ぜひチェックして下さい!

コラボ詳細はこちらをチェック!

コラボ最新情報

七つの大罪コラボが確定!

IMG_1169

5/9に、Twitterとアプリ内お知らせにて「七つの大罪コラボ」が発表されました!

白猫テニスもコラボをするようで、白猫テニスも同時に同様の発表がなされています!

キャスト早見表

キャラ名 声優 大罪キャラ
主人公主人公 梶裕貴 メリオダスメリオダス 
シャナオウシャナオウ  福山潤 キングキング
ネモネモ 鈴木達央 バンバン

※敬称略

神気解放はある?

七つの大罪コラボキャラ一覧
メリオダスメリオダス バンバン ディアンヌディアンヌ キングキング
ゴウセルゴウセル マーリンマーリン ギルサンダーギルサンダー

2回目のコラボということで、2015年のコラボキャラの神気解放がある可能性が高いのではないでしょうか。

当時実装された七つの大罪コラボキャラは全7体。2年半近く前のキャラクターなので、最前線で戦うには厳しいものがありますが、神気解放によって現環境でも活躍できる性能となることに期待したいですね!

クラスチェンジも同時実装?


5/7の公式twitterで次のクラスチェンジはランサーということが明かになりました!

進撃の巨人コラボではクロスセイバーのクラスチェンジと合わせて実装されたので、今回もクラスチェンジとの同時実装が予想されます。

クラスチェンジの仕様はこちらをチェック!今後のクラスチェンジを予想中!

登場キャラ予想

画像左側のキャラが登場する?

IMG_1169 2コラボ画像の右側のキャラはラケットを持っているので、おそらく左側のキャラが白猫プロジェクトに登場することになると思われます。

ただ、マーリン・ゴウセル・ギルサンダーは前回登場時のSDと同様のものと思われるのが気になるところですね・・・。単純な新キャラとしての実装はメリオダス、エリザベス、エスカノールの3体となるのかもしれません。

メリオダス

メリオダス

七つの大罪の主人公<憤怒の罪(ドラゴン・シン)>メリオダス。少しスケベなところもあるが、伝説の騎士団<七つの大罪>の頼れるリーダー!

主人公なので続投間違いなしのキャラと言えるでしょう!2015年のコラボでは双剣での実装でしたが、”戒めの復活”では神器「魔剣ロストヴェイン」を扱っているので、剣士としての登場が濃厚でしょうか!?

エリザベス

エリザベス

リオネス王国の第三王女です。各地に散ったメリオダスたち<七つの大罪>を探し出し、王国を危機から救いました。

”戒めの復活”の劇中ではしっかりとした戦闘描写はないですが、瀕死の傷を治す描写が原作にもあることから、魔道士での登場となるのでしょうか?

エスカノール

エスカノール

<七つの大罪>の一員で、通称<傲慢の罪(ライオン・シン)>エスカノール。”戒めの復活”から登場した、<七つの大罪>最後の一人。

見た目はか細い中年の男性で、王国騎士の中でも最弱の実力。しかし、太陽の魔力により日の出と共に力を増して行き、正午には筋骨隆々の姿へと変貌するという、特異な能力を持つキャラクターです。

呪われし斧を持っているので職業はウォリアーと予想!太陽の魔力が時間に制限される能力であることから、一撃の火力は高いもののクールタイムなどの制約があるキャラクターになるのではないでしょうか?

ゴウセル

ゴウセル

<七つの大罪>の一員で、通称<色欲の罪(ゴート・シン)>ゴウセル。その正体は魔神族が投獄中に外界と接触するために作り出した人形であるため、頭を失っても死ぬことはない。

マーリン

キング

<七つの大罪>の一員で、通称<暴食の罪(ボア・シン)>マーリン。奇跡の天才児とも言われた、作中でもトップクラスの能力を持つ魔術師。

ギルサンダー

ギルサンダー

リオネス王国聖騎士のひとり。聖騎士たちの中でもトップクラスの実力を誇り、<七つの大罪>と互角に渡り合えるほど。

コラボイベント予想

敵は紅蓮の魔神?

IMG_1169

コラボ情報の中心に前回コラボ時のボス「紅蓮の魔神」が載っているため、今回のコラボも紅蓮の魔神が敵として登場しそうですね!

コラボイベントで入手できる施設が紅蓮の魔神に対して特攻効果があったため、登場するのであれば前回のコラボイベントが復刻する可能性もあるでしょう。

十戒は登場する?

combine_images4-1

“戒めの復活”では魔神族の王直属の近衛部隊「十戒」が主な敵として登場します。

同じマガジン系のコラボで言うと、フェアリーテイルコラボでは”アクノロギア”、進撃の巨人コラボでは”女型の巨人”・”鎧の巨人”・”超大型巨人”がボスとして登場したことから、アニメ新シリーズ最大の敵である「十戒」も敵として登場する可能性は低くなさそうです!

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

ピックアップ情報
白猫_イベント優先度イベント優先度 白猫_ルーンメモリールーンメモリー 白猫_周回必須ルーン周回必須ルーン 白猫_火力火力の出し方
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • アニマルフロンティア
    【事前登録受付中】個性豊かなアニマルたちが、コミカルなグラフィックで登場!
    事前登録中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200401_AppMedia_右
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る