白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】”オーバー・ザ・ヒーロー!”の攻略法と立ち回り

白猫プロジェクトにおける協力バトルの”オーバー・ザ・ヒーロー!”の攻略法や立ち回りをご紹介しています。ヒーロータイプのみという条件の珍しい協力クエストの登場です。全てクリアすることでアオイのメモリアルルーンも入手出来るので是非挑戦して下さい!

白猫温泉物語のイベントまとめはこちら
白猫温泉物語まとめ

湯煙大乱戦!の攻略法についてはこちら
”湯煙大乱戦!”の攻略法と立ち回り

アオイのメモリアルルーンについてはこちら
アオイのメモリアルルーンについて

オーバー・ザ・ヒーロー!目次

”オーバー・ザ・ヒーロー!”の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

s_ヒーロー

既存の協力クエストが立ちはだかる!

今回ヒーロー縛りで登場する協力クエストは全て既存のものとなっております。今までは普通のキャラクターで挑戦していたクエストをヒーロータイプのみの攻略となるので難易度は高めです。

報酬はアオイのメモリアルルーン!

全てのクエストをクリアすることでアオイのメモリアルルーンを手に入れることができます。アオイのメモリアルルーンは貴重なアイテムなので是非入手したいですね!

基本的な立ち回り

星5:氷柱つらつら雪合戦

白猫温泉物語における湯煙大乱戦!協力クエストの星5、氷柱つらつら雪合戦です。2面での大型ボールが転がってくるので、移動中は注意しましょう。ボスの大鬼は攻撃力が非常に高いので、できるだけ攻撃を受けない立ち回りをしましょう。

星6:迷宮に舞い降りた妖魔達

協力星6、迷宮に舞い降りた妖魔達です。レベルもそこまで高くないので、注意する点は少ないです。ボスモンスターの攻撃で危険になる可能性があるので、集中的にボスモンスターを攻撃するとクリアが安定します

星7:奈落の宮殿に座す天魔達

協力星7、奈落の宮殿に座す天魔達です。一面一面が非常に短く、敵も集団で出てくるので早めに戦闘が終わります。できるだけボスを優先的に倒すと戦闘を有利に運ぶことができます。

星8:みぞれ混じりの大浴場

白猫温泉物語における湯煙大乱戦!協力クエストの星8、みぞれ混じりの大浴場です。レベルの高いモンスター達が登場するので、攻めすぎには注意しましょう。道中温泉があり、HPとSPが全回復できるのでボス戦前はしっかりと温泉に浸かって体制を整えましょう。

星9:魔障の狂気は永劫を輪廻す

協力星9、魔障の狂気は永劫を輪廻すです。ボスや雑魚モンスターの火力が高いので、慎重な立ち回りが必要とされていきます。全体的に密集して敵が出てくるので、広範囲の攻撃でまとめて敵を倒すと危険も少なくなります。

星10:虚無の遺跡を蝕む慟哭

協力星10、虚無の遺跡を蝕む慟哭です。雑魚敵、ボス共に非常に危険な攻撃を持っているので回避中心の立ち回りが必要です。道中1面、2面は雑魚敵を無視できる場面があるので、できるだけ敵との交戦は控えて進むとクリアが安定します。

おすすめのキャラクター

セオリ
雷属性によるスキル攻撃が火力、殲滅力共に優秀なので、今回の協力において最適性といえるでしょう。

神気ダグラス
自身で回復が出来る上ステータス、火力共に申し分無いキャラクターです。火力面だけならばセオリよりも優秀なので、大型のボスなどを倒す場面で大きな役割が持てます。

しょこたん
ヒーロータイプには回復できるキャラが少ないので、回復役として是非おすすめ。自身で大きな回復が出来ないセオリなどのサポートをすることができます。

まとめ

ヒーロータイプ縛りの協力は今回初となりました。協力は既存のものでしたがヒーロータイプなのでいつもとは違った協力クエストを楽しめる事ができます!特に白猫温泉物語で配布されたセオリが大活躍できる協力なので、是非セオリを育てて挑戦したいですね。報酬で貰えるアオイのメモリアルルーンは白猫温泉物語のキャラを無償で1回限界突破できる貴重なアイテムなので、頑張ってクリアして入手しましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る