パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】超究極クシナダヒメのテンプレパーティー(超究極クシナダパ)

新ランキングダンジョン開催!
パズドラ_森羅の神子・カノ_アイコンオータムスペシャル杯の攻略
虹メダル交換に新モンスター登場!
パズドラ_オデュッセウスの評価と使い道オデュッセウスの評価と使い道
パズドラ_トロイアの木馬の評価とアシスト先トロイアの木馬の評価とアシスト先

パズドラの超究極クシナダヒメのテンプレパーティー(超究極クシナダパ)や評価を紹介しています。超究極クシナダパの編成ポイントやサブとしての就職先なども紹介していますので、クシナダパを組む際の参考にしてください。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Bランク Bランク

最強リーダーをランキング形式で紹介
最強リーダーランキング

クシナダパにおすすめの潜在覚醒スキル
クシナダヒメにおすすめの潜在覚醒スキル

超究極クシナダヒメ目次

クシナダパの編成ポイント

コンボを組むことを何より優先しよう

1、搭載する覚醒スキルの優先度

操作時間延長>>>木ドロップ強化≧2体攻撃>封印耐性
何よりもまずは操作時間の確保に努めましょう。ウィジャス究極ツクヨミ、時魔導士など、操作延長を複数持っているモンスターがいれば属性が違ったとしても編成して問題ありません。

2、火力の底上げ手段を選ぶ

リーダースキルの倍率次第で強烈なダメージを出すことも可能ですが、コンボだけではダメージは伸びないと考えましょう。覚醒スキルドロップ強化や2体攻撃を含めて火力を底上げする手段は必ず用意しておく必要があります。

3、覚醒バステトへパーティーを流用できる

クシナダヒメを持っていてバステトを持っていない方でも、クシナダパを組めるようにしておくことはそのまま覚醒バステトパを組むことに繋がりますので、プラス振りやスキル上げなど育成をためらう必要はほとんどありません。

超究極クシナダヒメのテンプレパーティ(超究極クシナダヒメパ)

テンプレパーティー

L サブ F
s_超究極クシナダ s_覚醒メイメイjpgs_諸葛亮s_ヴィシュヌs_ヴィシュヌ s_超究極クシナダ
LF 庇護の巫女神・クシナダヒメ
S 覚醒メイメイ
S 俊才の臥龍神・諸葛亮
S 秩序の創界神・ヴィシュヌ
S 秩序の創界神・ヴィシュヌ

バステト、オシリスを持っていない方向け

バステト、オシリスを持っている方はそれらをリーダーにしたほうが安定感が高まり、強力なパーティーとなりますので、そちらをお勧め致します。以上の理由から上記パーティーではオシリスを編成しておりません。

クシナダヒメは攻撃タイプ

超究極進化によって攻撃タイプが付き、木孔明のエンハンスが乗るようになりました。スキル使用時の倍率上昇と相まって瞬間火力は覚醒バステトにも引けを取りません。大胆かつ慎重にパズルを組みましょう。

操作時間は6.5秒

6秒を超えているため十分な時間と言えますが、覚醒バステトほどではありません。要求されるコンボ数もバステトより多いのでパズルの練習は不可欠と言えます。幸いパズル力に応えてくれるだけの瞬間火力は持っていますので、これを機にコンボを練習してみるのもアリ、かもしれません。

サブ候補

モンスター 理由
永世の魔術師・ウィジャス 永世の魔術師・ウィジャス
“木”のウィジャスです。操作時間延長を2つ持っています。ターン数こそ重いですが1ターン威嚇はどこかで役立ちます。
s_ウィジャス 時空の魔術師・ウィジャス
“光”のウィジャスです。属性は合いませんが操作時間延長複数持ちからくるの相性の良さはそれを補って余りあります。
s_ツクヨミ 夜刻武神・ツクヨミ
光究極のツクヨミです。覚醒ツクヨミの方が強いですが覚醒できなくとも大きな戦力になってくれます。封印耐性持ち、且つ攻撃タイプなので木孔明のエンハンスの対象にもなります。
s_究極時魔 究極装備・時魔道士
CDコラボモンスターです。入手が限られていますが持っていれば是非入れてあげて下さい。盤面次第では威嚇→整地→10コンボ!…なんてことも。

超究極クシナダヒメの就職先

サブとしての使い道

リーダー 使い道
覚醒バステト 覚醒バステト
バステトが覚醒する前から続く好相性。先制大ダメージや発狂ダメージへの保険として活躍が期待できます。スサノオ、シーフと比べてスキルターンが軽いのも魅力。
究極オシリス オシリス
究極進化によって頼れるリーダーとなったオシリス。高い耐久力が売りですが、それでも保険は欲しいところ。操作時間延長や木ドロップ強化など覚醒の噛み合い方も優秀です。

サブとしての使い道まとめ

防御スキルが必要になるダンジョンで初めて候補になります。相性が良いといっても、現ダンジョンは超火力で押し切ることが正攻法といえる攻略法になっているため、どうしても防御スキルの優先度は下がります。

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

超究極クシナダヒメのステータスと評価

庇護の巫女神・クシナダヒメのステータス

s_超究極クシナダヒメ - コピー

モンスター名 庇護の巫女神・クシナダヒメ
レア度 ☆8
属性 木/木
タイプ 神/回復/攻撃
コスト 45
最大レベル 99
スキル
聡明なる神護
1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす。
ターン数(11/8)
覚醒スキル
木ドロップ強化
バインド回復
回復ドロップ強化
封印耐性
操作時間延長
自動回復
木ドロップ強化
スキルブースト

庇護の巫女神・クシナダヒメの評価

3コンボで1.5倍、20コンボで10倍

少ないコンボ数から倍率がかかるためパズル初心者の方でも扱いやすいリーダーです。しかし、ある程度ゲームを進め火力が必要なってくると要求されるパズル力が一気に高くなります。10コンボで5倍の倍率がかかりますが、10コンボ出来る盤面はそうそう来ないため、7~8コンボを目安に練習する必要があります。

超究極クシナダヒメの使い道

覚醒バステトやオシリスの他、多色の木枠として編成しても活躍が期待できます。攻撃タイプを得たので、進撃の巨人コラボの金枠、”リヴァイ“の木枠として編成することも可能となりました。

人類最強の兵士・リヴァイのステータスはこちら
リヴァイのステータスと評価

庇護の巫女神・クシナダヒメの総合評価

スキル使用時の倍率上昇は1.2倍

スキル使用時にリーダースキルの倍率が1.2倍になります。最大144倍とあの最強モンスター、ラードラに匹敵する倍率ですが、その条件はスキル使用+20コンボとロマン砲。狙うものではありません。最近増えつつある7×6盤面ではオチコン次第でお目にかかれることもあると思います。その際のダメージはきっとスクショものだと思います。体感した方はぜひコメントいただけると嬉しいです。

お役立ち情報

【最強モンスターをランキング形式で紹介!】
▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【パズドラの最新リセマラランキング!】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

【パズドラの降臨おすすめモンスターを紹介!】
▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報