パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】水着ウルドのテンプレパーティ(水着ウルドパ)

パズドラの夏休みガチャから排出される”水着ウルド”のテンプレパーティ(水着ウルドパ)やステータスを紹介しています。水着ウルドの無課金テンプレパーティも紹介していますので、無課金の方も攻略の参考にしてください。

水着ウルドパの目次

 

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Aランク
ステータスの強さ Aランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Bランク Aランク
入手方法
夏休みガチャから排出

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

水着ウルドのテンプレパーティ(水着ウルドパ)

2体攻撃染めパーティ

s_水着ウルドjpg超サイヤ人3・ゴテンクスビーストライダー・ウィズマーリンビーストライダー・ウィズマーリンドスバギィ&バギィネコs_水着ウルドjpg

LF 休息の時女神・ウルド
S 超サイヤ人3・ゴテンクス
S ビーストライダー・ウィズマーリン
S ビーストライダー・ウィズマーリン
S ドスバギィ&バギィネコ

この水着ウルドパの使い方

2体攻撃を軸に戦っていくパーティです。
ライダーの変換で道中を突破していき、ボスでウルドからゴテンクスの強化で倒す形ですね。
バギィネコをほぼ毎ターン発動している上+を振ればHPは4万近くになり、回復力も高いのでスクルドパより耐久という面では強いのでないでしょうか。
火力も低いというほどではないので、かなり安定した攻略ができると思います。

サブ候補

モンスター 理由
ヤマタノオロチ 八相龍神・ヤマタノオロチ
根性対策や、ピンチの時用に。スキルターンが重いのが難点ですが、覚醒は優秀なのでサブとして相性はいいですね。
毛利元就 稀代の智謀神・毛利元就
新キャラの毛利元就。2色陣という非常に優秀なスキルを持っていますが、2体攻撃を持っていないのが悔やまれます。列強化主体のパーティを作る場合は真っ先に入れたいですね。
蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
HPと回復倍率はかかりませんが、2体攻撃を2個持っており、ウルドからのヴァルで水ドロップを大量に確保できるため相性は非常にいいでしょう。
s_イズン 永久の双星神・イズン&イズーナ
ボスが連戦するときのエンハンス要員として。ヘイスト効果も付き、強化されましたね。HP、回復倍率はかかりませんが十分使えるモンスターでしょう。

無課金パーティ

s_水着ウルドジークフリートジークフリートs_オーロラDリヴァイアサンs_水着ウルド

LF 休息の時女神・ウルド
S 破龍皇帝・グランドジークフリート
S 破龍皇帝・グランドジークフリート
S ブラストオーロラドラゴン
S 紅氷星・リヴァイアサン

この水着ウルドパの使い方

ジークフリート、オーロラドラゴンの変換を使いつつ道中を突破し、ボスはウルドを使ってリヴァイアサンのエンハンスで削るという形でしょうか。
水/火のモンスターで染めるとこのような形になりますが、別に火属性が入ってない水属性モンスターを入れても全く問題ないと思います。

サブ候補

モンスター 理由
ミズガルズ 蒼の機神将・マールミズガルズ
防御要員が欲しい時はミズガルズを入れるのがいいでしょう。ターンは重いですが効果は優秀です。
富山湾の絶対王者・寒ブリ 富山湾の絶対王者・寒ブリ
ジークフリートと組み合わせることで大量の水ドロップを確保することができます。もしもっていれば入れてみて損はないでしょう。
s_究極イース 澪王妃・ヘラ・イース
ドロップ強化要員が欲しい場合はヘラ・イースがおすすめです。割合ダメージもついているのでボス戦で活躍してくれますね。

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

休息の時女神・ウルドの評価とステータス

休息の時女神・ウルドのステータス

s_2288

モンスター名 休息の時女神・ウルド
レア度 ☆6
属性 水/火
タイプ 神/体力
コスト 40
最大レベル 99
スキル
時空調律陣・火水
全ドロップを火、水、回復ドロップに変化。
ターン数(14/9)
覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
水ドロップ強化
封印耐性
水ドロップ強化
回復ドロップ強化

休息の時女神・ウルドの評価

リーダースキル

本家ウルドと似ていますが、属性が逆転しており、水属性の攻撃倍率がHPに応じて上がると同時に火属性のHPと回復力が上昇します。

HPと回復力がどちらも上がるためPT自体のバランスがよく、また火/水のモンスターよりも水/火モンスターの方が充実しているため、本家よりもリーダーとしての性能は高いのではないでしょうか。

スキル

こちらは本家と同じスキルになっています。スクルドと同じように水属性の2体攻撃メインのパーティにはどこでも入る優秀なスキルです。
スクルドのようにトランクスと合わせて使うことで盤面を2色にすることはできませんが、その代わりアンドロメダと組み合わせて2色盤面にすることが可能です。

アンドロメダもその覚醒とスキルの優秀さからどんな水パにも入りますので、非常に相性がいいですね。

休息の時女神・ウルドの総合評価

水着ガチャの中でもかなり実用性の高いモンスターだと思われます。
スクルドという手に入りにくい☆6フェス限を持っていないかたはサブとして非常に重宝されるのではないでしょうか。

リーダー性能も悪くはないですし、手に入れられた方はぜひ育ててあげてください!

お役立ち情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報