パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】白蛇の地下迷宮(一層・二層・三層)のノーコン攻略とおすすめパーティ

1日限定!スーパーゴッドフェス開催!
▶スーパーゴッドフェスガチャ当たり一覧
ガンフェス2018開催迫る!
▶︎ガンフェス2018最新情報まとめ

パズドラの「白蛇の地下迷宮(一層・二層・三層/1層・2層・3層)」のダンジョンごとの攻略のコツや立ち回り方を紹介しています。おすすめの攻略パーティや獲得できる報酬なども掲載しているので、ノーコン攻略の参考に御覧下さい。

関連モンスター
ヨルムンガンド ヨルムンガンドユル
ヨルムンガンド_アイコン ヨルムンガンド=ユル(光ヨルムンガンド)_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン
「白蛇の地下迷宮」難易度別攻略情報
▶一〜三層 四〜六層 七層 八層
九層 最終層

TOPへボタン_パズドラ

白蛇の地下迷宮の攻略ポイント

一層の攻略ポイント

s_白蛇1

後半はコンボ吸収

7Fで5コンボ以下、8Fで4コンボ以下のコンボ吸収を使用してきます。そこまで厳しいものでもありませんが、列パや十字消しを駆使するパーティの場合は注意が必要です。

ボスは超地獄級

ボスのワダツミはワダツミ降臨の超地獄級と同じステータスです。一層ですが、チャレダン1のように誰でもクリアできる内容ではないので、モンスターを育成して臨みましょう。

二層の攻略ポイント

s_白蛇2

封印対策必須

2Fで10ターン、5Fでベリアルが出現した場合は5ターンのスキル封印とダンジョン内に2回の先制スキル封印があります。ボスクラスの敵の連戦となり、スキルを使用できないと難易度がググッと上がってしまうので、封印耐性は必ず100%にしておきたいです。

三層の攻略ポイント

s_白蛇3

コンボが組みやすいパーティで攻略しよう

番人の属性はランダムですが、どの番人も4ターン行動で4ターン後に覚醒無効からの即死ダメージを与えてきます。先制で6コンボ以下の攻撃を吸収してくるので、7×6マスに変化させるリーダーなどコンボを組みやすいパーティがおすすめです。

7×6盤面にするモンスター一覧

火力特化で攻めよう

上記のように行動を許すとガネーシャなどの無効スキルを使用しないと即死してしまいます。基本的に攻撃を受けたら終わりの構成なので、パーティは高倍率の火力特化の編成が望ましいです。状態異常無効を使用しないので、遅延スキルを絡めるのもアリです。

白蛇の地下迷宮の開催期間/報酬

白蛇の地下迷宮の開催日程

開催期間 4/24(月)0:00~4/30(日)23:59

白蛇の地下迷宮のクリア報酬

報酬獲得条件 クリア報酬
一層をクリア 魔法石×1個
一度きりピィダンジョン
二層をクリア 魔法石×1個
一度きりピィダンジョン
三層をクリア 魔法石×1個
一度きりピィダンジョン
その他フロアのクリア報酬はこちら
 

白蛇の地下迷宮(一〜三層)の攻略情報

ダンジョンの基本情報

潜入条件 スタミナ上限が50以上
(ランク67以上)
消費スタミナ 50
バトル数 一層:8
二層:7
三層:1
制限/特殊ルール なし

白蛇の地下迷宮(一層〜三層)の先制ギミック早見表

一層の先制ギミック

階層 画像 ギミック
B1 ブルーフェアリー_アイコン 全ドロップをdrop_firedrop_waterdrop_treedrop_lightdrop_darks_回復ドロップに変化
B4 s_ホウライ 5,144ダメージ
B6 s_ブラックバロン 6,469ダメージ+ランダムで毒ドロップを3個生成
B7 s_ハガマル_アイコン 4ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収
B8 s_ワダツミ 999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収

二層の先制ギミック

階層 画像 ギミック
B1 s_ショウキ 4,327ダメージ
s_ジャキ 盤面を真っ暗にする
B2 リヴァイアサン 10ターンの間、スキルを使用不能
B3 s_猪八戒アイコン 現HPの99%ダメージ
s_オシリス 99ターンの間、drop_treedrop_darkが落ちやすくなる
B4 レッドドラゴンフルーツ 999ターンの間、状態異常無効
ブルードラゴンフルーツ
B5 s_フィン 7,639ダメージ
s_べリアル 5ターンの間、スキルを使用不能
B7 スルト進化後アイコン 999ターンの間、状態異常無効
s_ディアゴルドス_アイコン 999ターンの間、状態異常無効

三層の先制ギミック

階層 画像 ギミック
B1 炎の番人_アイコン 999ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収
水の番人_アイコン
森の番人_アイコン
s_光の番人
闇の番人_アイコン

各層の立ち回りとおすすめパーティ

白蛇の地下迷宮(一層)の立ち回り方

B 出現 立ち回り
1 ブルーフェアリー_アイコン 案内人のブルーフェアリーが出現します。案内をして自滅していくので、実質7Fダンジョンと言えます。
2 パイロデビルs_198
など
デビルとデーモンがランダムで3体出現します。攻撃力は低めですが、デーモンはバインドがあるので、先に倒してしまいましょう。
3 s_火キマイラ
など
キマイラが2体(属性はランダム)出現します。連続攻撃が15000〜16000ほどなので、2体同時に攻撃を受けると厳しくなるので、まず1体突破を心がけましょう。次のフロアで5144の先制があるので、それ以上のHPを持って突破する必要があります。
4 s_ホウライ 先制攻撃はありますが、それ以外はそう厳しくありません。ただ、HP半分を切ると攻撃力が2倍になるので、半分以下にしたら行動を許さないようにしましょう。
5 s_デビルフィッシュ 同じステータスの敵が3体出現します。3体の攻撃ターンが被ると24333ダメージを受けてしまうので、早めに数を減らすことを意識しましょう。
6 s_ブラックバロン 先制で毒生成をし、その後毒とお邪魔を交互に生成してきます。ダメージ自体は少なく、HPも少ないのでスキルを溜める必要があるなら溜めながら突破しましょう。
7 s_ハガマル_アイコン 4ターンと短いですが、5コンボ以下吸収を先制で行います。攻撃力は全体的に低いですが、99%ダメージを使用するので、復帰力の低いパーティは注意が必要です。
8 s_ワダツミ コンボ吸収が999ターンなので、ダメージを与えるには5コンボ以上の攻撃が必要となります。HP25%以下になると4万を超えるダメージを与えてくるので、必ずそれ以上のHPから一気に削り切るようにしましょう。状態異常無効を使用しないので、遅延スキルが有効です。

おすすめパーティ

リーダー 推奨
スキル
簡易説明
転生ヨミ_アイコン
転生ヨミ
変換
コンボを紡いで火力を出していくリーダーなので、コンボ吸収を必然的に突破できます。特に大型先制などもないので、スムーズに突破できます。
s_転生ネプチューン_アイコン
転生ネプチューン
変換
5F以降の敵の攻撃を常に75%カットできるので、サブがあまり育っていなくとも十分攻略が可能です。覚醒ネプチューンも攻撃倍率が下がるため時間がかかりますが、安定した攻略が可能です。

白蛇の地下迷宮(二層)の立ち回り方

B 出現 立ち回り
1 s_ショウキs_ジャキ 先制で盤面を暗闇状態にされます。同時行動を許すと99%ダメージ→11105ダメージのコンボで軽減を貼れないパーティは即死してしまうので、2ターンでまず1体は突破できるようにしましょう。
2 リヴァイアサン 先制で10ターンのスキル封印をしてきます。毎ターンダメージが増加していき、5ターン後に125600の即死級ダメージを与えてくるので、そこまでに確実に倒しましょう。
3 s_猪八戒アイコン 【どちらかが出現】
先制で99%ダメージを受けるので、回復しながら突破したいです。HP50%以下にすると1ターンの75%カットを使用し、次のターンに100%の割合ダメージを使用してくるので、光ダメージ軽減の潜在覚醒がパーティ内にない場合は100%ダメージを受けないように突破しましょう。
s_オシリス 【どちらかが出現】
先制で木と闇の2色目覚めを使用してきます。落ちコンによって火力が上がって発狂ダメージを受けるケースが多いので、中途半端なコンボはあまりしないほうがいいでしょう。
4 レッドドラゴンフルーツブルードラゴンフルーツグリーンドラゴンフルーツ 木曜ダンジョン超地獄級と同じステータスとなります。グリーンフルーツはダメージを与えなければ攻撃してこないので、まずレッドとブルーを攻撃するといいです。フィンが出現した時に7639の先制攻撃があるので、受けられるようにHPを確保しておきましょう。
5 s_フィン 【どちらかが出現】
全体的に火力が低めなので、ベリアルよりも当たりと言えます。そこまでキツイ攻撃はありませんが、HP50%以下にするとバインドを使用するようになるので、できる限り50%以上から一気に突破しましょう。
s_べリアル 【どちらかが出現】
HPが400万と高めで、毒生成など厄介な行動が多いです。ダメージを与えるまでは状態異常が効果的なので、遅延スキルを絡めると楽に突破できます。
6 ハーピィデーモン
など
5属性からランダムで2体が出現します。同時に攻撃を受けると厳しく、どのデーモンも不利属性へのバインド攻撃があるので、バインド対策ができていないパーティの場合は攻撃を受けないように一気に突破しましょう。
7 スルト進化後アイコン 【どちらかが出現】
ダメージは15000前後ですが、HP20%以下で即発狂攻撃(31344)をしてきます。敵のHPは450万とやや高いので、エンハンスや変換などのスキルを駆使して一気に倒してしまいましょう。
s_ディアゴルドス_アイコン 【どちらかが出現】
HP50%以下にすると4コンボ以下吸収→11640ダメージ→41082ダメージのループになるため、50%以下にしたら2ターン以内に削り切れるようにしておきたいです。ワンパンが難しいのであれば、まずはHPを50%以下にしてのツーパンが望ましいです。

おすすめパーティ

リーダー 推奨
スキル
簡易説明
究極ルキア
ルキア
変換
倒し損ねが怖い敵に火属性が多く、高い回復倍率で猪八戒の先制からも復帰が容易です。LFだけで封印耐性が100%となるので、封印対策が楽なのも評価できます。
s_転生ミネルヴァ_アイコン
転生ミネルヴァ
変換
リヴァイアサンだけ注意すれば他は優位に戦うことができます。ボスのスルトは火属性の攻撃を半減してきますが、常時受けるダメージを75%カットできるので、全く問題ありません。

白蛇の地下迷宮(三層)の立ち回り方

B 出現 立ち回り
1 炎の番人_アイコン
など
火、水、木、光、闇のいずれかの番人が1体出現します。どの番人もHPは5000万と言う膨大なHPを持ち、先制で6コンボ以下吸収を使用してきます。行動する4ターン後には覚醒無効+5541400の即死級ダメージを与えてくるので、それまでに突破できる火力のあるパーティで攻略しましょう。

おすすめパーティ

リーダー 推奨
スキル
簡易説明
転生アヌビス
転生アヌビス
スキルを使用して倍率を出せばワンパンも容易で4ターンの猶予があるので、整地なども十分可能です。スキブを多めに積んで2色陣で一気に決めるのもアリでしょう。
s_ぎん千代サクヤ_アイコン
サクヤ×ぎん千代
変換
盤面が7×6マスに変化するので、コンボ吸収が気になりません。欠損も少ないため、サブにコンボ強化や2体攻撃複数持ちのサブを詰めて4ターン以内に削りきりましょう。

まとめ

基本的には超地獄級クラスの敵が出現するので、始めたての方でなければ十分に攻略可能なレベルです。ただ、3層の番人とのタイマンは耐久寄りのパーティでは攻略が難しいので、注意しましょう。

現環境トップクラスのリーダーは?
最強リーダーモンスターランキング

「白蛇の地下迷宮」難易度別攻略情報
▶一〜三層 四〜六層 七層 八層
九層 最終層


TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
マルチ協力募集板
マルチ募集
フレンド募集板
フレンド募集
質問板
質問

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る