s_3700万DL

パズドラの3700万DL達成記念イベントのイベント内容をまとめて紹介しています。潜在たまドラが稀に出現するなど、新要素も紹介していますのでぜひご参考ください。
イベント第2弾、ゴッドフェスの当たりランキングを追加しました。

【3700万DL記念目次】

    3700万DL達成記念イベント概要

    < 開催期間 >
    7月24日(金) 12:00 ~ 8月2日(日) 23:59

    第1弾

    s_3700_石配布

    魔法石合計10個配布!

    開催期間中、毎日魔法石がメール配布され、最大で10個の魔法石が受け取れます。ログインすれば必ず貰えるので、逃さずGETしたいですね!
    ※プレゼントの配布期限にはくれぐれもご注意ください!

    第2弾

    s_3700万GF

    ゴッドフェス開催

    期間や対象モンスターが発表され次第すぐに更新致します。
    7/24のインディゴ降臨ニコ生で究極進化など、何かガチャモンスターに関する発表があるかもしれませんね!

    【関連リンク】
    ▶︎GF前半当たりランキングはこちら
    ▶︎GF後半当たりランキングはこちら

    第3弾

    s_3700万DLチャレダン

    第17回チャレンジダンジョン登場

    チャレンジダンジョンも17回目を数えるようになりました。インディゴ降臨で登場する【7×6盤面】や新モンスター”ぷれドラ”など新しい要素も盛り込まれているようです。更に今回は報酬にピィシリーズが復活していますので、頑張ってクリアを目指しましょう!

    【関連リンク】
    ▶︎チャレンジダンジョンの報酬一覧はこちら
    ▶︎チャレンジダンジョン攻略情報はこちら

    第4弾

    s_3700万潜在たまドラ

    潜在たまドラ発見!?

    地獄級、超地獄級、絶地獄級の各フロアで稀に”潜在たまドラ”が出現し、ドロップするようです。
    絶地獄に登場するって……あんな姿で実は恐ろしく強いのかもしれません。

    【登場モンスター(4種)】
    潜在たまドラ☆HP強化
    潜在たまドラ☆攻撃強化
    潜在たまドラ☆回復強化
    潜在たまドラ☆自動回復

    【関連リンク】
    ▶︎おすすめの潜在覚醒スキル/付け方はこちら

    第5弾

    s_3700万コインダンジョン

    コインダンジョンの価格が半額に!

    期間中、たまドラの里やキングカーニバルの価格が通常の半額になります。加えて、ダンジョンのタマゴドロップ率が1.5倍のボーナスがかかります。
    深刻なたまドラ不足に陥っている方はこの機会にぜひ回ってみるのもいいかもしれません。キングカーニバルで出現する、キングゴールドドラゴン、超キングゴールドドラゴンを売却すると、コイン回収効率が非常に高いのでおすすめです。

    第6弾

    s_3700万6弾

    コインダンジョンでスペシャルイベント開催

    ・7/27(月)~8/2(日)のイベント期間中、コインダンジョンに、ヘラウルズ降臨【5×4マス】が登場します。道中ではまれに”潜在たまドラ☆火ダメージ軽減”が出現するとのこと。
    ドロップで潜在覚醒スキルを集められるようにするということは、ダンジョンによっての付け替えがいつか現実的になる、かもしれません。

    ◆ヘラ・ウルズ 降臨!【5×4マス】
    ※期間: 07/27(月)00:00~08/02(日)23:59
    消費コイン:1,000,000 / 有効期限1時間
    潜入に必要な最低スタミナ:50
    ※第5弾「コインダンジョン」ボーナスイベントにより、配信期間中はダンジョン価格が半額となります。

    第7弾

    s_3700万超絶メタダンジョン

    一度きりの超絶経験値到来!

    クリアした際に、ランクアップするための経験値が20万も入る超絶経験値効率の良いダンジョンです。8/2までたっぷり時間があるので、ゲリラを回る、たまドラの里を回る、プラマラをする、といった時のスタミナ回復手段として経験値を調整しておきましょう。

    第8弾

    s_3700万ゲリラ1.5倍

    一部ゲリラダンジョンのドロップ率が上昇

    ゲリラで出現する「レアキャラ大量発生!」、「降臨カーニバル(地獄級)」、「進化用モンスター大量発生!」のタマゴドロップ率が1.5倍に上昇します。降臨ダンジョンの超地獄級クリアが安定しない場合でも、降臨カーニバルで降臨モンスターのスキル上げを狙うことができます。このタイミングで上述の「一度きりの超絶経験値」ダンジョンをクリアするのもアリです!

    第9弾

    s_3700万ノマ3倍

    プラスタマゴ出現率が3倍!

    ノーマルダンジョンでタマゴがドロップした際、プラスタマゴになる確率が3倍に上昇します。まずドロップしないとプラスタマゴ率上昇の恩恵が受けられないので、ドロップ率が上昇しているノーマルダンジョンが狙い目です!

    【関連リンク】
    ▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

    第10弾

    s_3700万スキル2倍

    スキルレベルアップ確率2倍

    2.5倍とはいきませんでしたが、期間が長いので気長に育成することができます。とはいえ……、今回はコインダンジョンのキングカーニバルが半額とのことなので、スキルレベルアップに精を出すよりは、上がっていないモンスターのレベルアップに励むのも良さそうです。

    第11弾

    大成功や超成功確率が2倍!

    パワーアップ合成した際に、”大成功”や”超成功”になる確率が2倍になります。キングカーニバルを周回して、集めたキングドラゴン達を一気合成する。普段中々レベルアップに石を割れない方も、お得な要素が重なったこの機会にモンスターの強化を図ってみるのもいいかもしれません。

    お役立ち情報

    【HUNTER×HUNTERコラボ情報】
    ▶︎HUNTER×HUNTERコラボ当たりランキング

    ▶︎HUNTER×HUNTERコラボでのスキル上げは
    こちら

    ▶︎HUNTERxHUNTERコラボガチャみんなの結果

    【人気記事】
    ▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

    ▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

    ▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

    おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

    【各種ランキング】
    ▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

    ▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

    ▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

    この記事の執筆者

    パズドラ攻略班
    AppMediaゲーム攻略求人バナー