パズドラのサツキ(ゴッドフェス限定)のテンプレパーティ(サツキパ)を紹介しています。サツキは強いのかどうかの評価や使い道の考察も行っておりますので、攻略の参考にしてください。

【ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!】
最新ゴッドフェスの当たりモンスター

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Sランク
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。
s_サツキ進化後サツキの評価と使い道はこちら
▶︎サツキの評価と使い道

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Cランク Sランク

このモンスターと相性の良いモンスター
▶︎水オオクニヌシ
▶︎覚醒ハク
▶︎闇ファガン
▶︎ゼローグ∞

【最強モンスターをランキング形式で紹介!】
▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

禍時の月龍喚士・サツキのテンプレパーティ(サツキパ)

2way寄せパーティ

s_サツキjpgs_サツキjpgs_サツキjpgs_覚醒カリンjpgs_闇メタトロンjpgs_サツキjpg

LF 禍時の月龍喚士・サツキ
S 禍時の月龍喚士・サツキ
S 禍時の月龍喚士・サツキ
S 覚醒カリン
S 神罰の審理者・メタトロン

サツキのスキルループ

リーダースキルに回復補正がかかっているため、一見ソニアのような運用にも見えるが、道中はサツキの2wayガン詰みもあって時女神のようにサクサク進んでいけるだろう。ヴェルダンディと違って割合ダメージに強いのが最大の差別化ポイント。フレンド込みでサツキのスキルをループ的に使用することができる。

瞬間火力に不安

闇属性タイプかつ攻撃タイプに強力な陣を持つキャラクターがいない。タイプが合いかつ陣を持つキャラは現状カリンしかいないが、サツキとの変換相性はいい(カリンの攻撃色は消えてしまう)。今回闇メタトロンを紹介したのは、ドロップ強化枠ということだけではなく軽減を入れることで少しでもボスを削りやすくするため。ボスをある程度削ってからカリン、サツキの変換でトドメを刺そう!

サブ候補

※モンスターのアイコンをタップすると詳しい評価へ飛びます。

モンスター 理由
s_ノブナガ 第六天魔龍・ノブナガ
タイプはばっちり。スキルで不安な火力を底上げできる。
超サイヤ人・破壊王子ベジータ 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
相性はかなりいい。スキルターン短縮はないが、サツキの代用にはなる。
s_ドラゴン・ショウグン ドラゴン・ショウグン
タイプが完璧。毒変換もサツキとの相性がいい。

最新ゴッドフェスの当たりランキングはこちら!
最新ゴッドフェス当たりランキング

禍時の月龍喚士・サツキのステータス

s_サツキ

モンスター名 禍時の月龍喚士・サツキ
レア度 ☆6
属性 闇/光
タイプ ドラゴン/攻撃
コスト 50
最大レベル 99
スキル
転界逢龍舞・紫空
水、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン数(12/7)
覚醒スキル
2体攻撃
封印耐性
スキルブースト
2体攻撃
2体攻撃

禍時の月龍喚士・サツキの評価

サブとして汎用性が高い

闇属性初の2体攻撃を3つ持っているキャラクター。スキルも軽変換かつスキル短縮と非常に優秀。最近ではスキル短縮を持っているキャラが多いので、ただの軽い変換枠としてパーティーに入れても、他の短縮キャラとパーティー全体のスキルを回してくれるだろう。

禍時の月龍喚士・サツキの総合評価

リーダースキルだけでいえば特に目立って新しいところもなく、時女神とソニアの倍率のかかり方を足して2で割ったようなものだろう。だが、覚醒スキルとスキルは非常に優秀。最近増えてきたスキル短縮で毎ターンスキルを使い続けられるようなパーティーにも対応している。スキルだけで言えば今まで闇の強力な変換枠だったベジータよりもスキルが軽く、2体攻撃も多い。向こうはスキルブーストを1つ多く持っているが、こちらにはスキル短縮がついている。今後ベジータよりも出番が増えてくるかもしれないモンスター。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

おすすめゲームランキング