パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ラクシュミーの評価とおすすめの究極(覚醒)進化

ラクシュミーの評価、おすすめの進化(究極進化/究極覚醒進化)を紹介している記事です。初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

ラクシュミーの評価目次

ラクシュミー

238

モンスター名 ラクシュミー
レア度 ☆5
属性
タイプ
コスト 20
最大レベル 50
最大レベルまでに必要な経験値 707,107
最大ステータス
HP 攻撃 回復
1308 916 489
スキル
吸魔の光
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、ダメージの50%HP回復。水ドロップの攻撃力を強化。
ターン数(23/13)
リーダースキル
水の魂
水属性の攻撃力と回復力が1.5倍になる
幸運の女神・ラクシュミーへの進化素材
234234172148160

幸運の女神・ラクシュミー

239

モンスター名 幸運の女神・ラクシュミー
レア度 ☆6
属性
タイプ
コスト 25
最大レベル 99
最大レベルまでに必要な経験値 4,000,000
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2197 1236 660
スキル
吸魔の光
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃し、ダメージの50%HP回復。水ドロップの攻撃力を強化。
ターン数(23/13)
リーダースキル
激流の魂
水属性の全パラメーターが1.5倍。

覚醒スキル

スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき500回復)
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)

ラクシュミーの評価

ラクシュミーは究極進化、あるいは究極覚醒進化するまではLSなどが弱く、あまり使えません。スキルに関してはHP回復+ドロップ強化で、HPに応じてLSが発動するリーダーのサブで活躍が期待出来そうです。

おすすめの究極(覚醒)進化はコレ!

招福の天女神・ラクシュミー

招福の天女神・ラクシュミーは属性が水/木ということで、多色のサブ(主にラーパ)に向いています。多色のサブにおいて埋めづらい水・木枠を1体で補えます。また、多色のサブの場合は変換スキルより補助スキルの方が好ましい場合が多いため、ラクシュミーのスキルは役に立つことがあるでしょう。

▶︎招福の天女神・ラクシュミーの詳しい評価はこちら(準備中)

柴蓮の吟女神・ラクシュミー

招福の天女神・ラクシュミーと違い、柴蓮の吟女神・ラクシュミーはリーダー向きです。水の列パとしてのリーダーなので、サブには水属性強化を持ったモンスターを入れると良いでしょう。LF合わせて9倍とやや倍率が低めなので、火力不足が心配な時にラクシュミーのスキルのドロップ強化で補いましょう。

▶︎柴蓮の吟女神・ラクシュミーの詳しい評価はこちら(準備中)

覚醒ラクシュミー→おすすめ!

覚醒ラクシュミーは究極覚醒進化ということで、素材集めが大変ですが、性能はとても優秀です。体力タイプでありながら、弱点である回復力がLSによってカバーされており、火力と耐久力を兼ね備えています。ただ、最高倍率を出す時は回復ドロップを5個以上つなげないといけないため、パズル難易度はやや高めです。

▶︎覚醒ラクシュミーの詳しい評価はこちら

進化素材一覧

招福の天女神・ラクシュミーへの究極進化
進化素材
148234247248251
柴蓮の吟女神・ラクシュミーへの究極進化
進化素材
321172251915915
覚醒ラクシュミーへの究極覚醒進化
進化素材
14611208132613261326

▶︎パズドラ最強/リセマラランキングはこちら
▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報