s_猪八戒

パズドラにおける猪八戒のテンプレパーティ(猪八戒パ)やステータスを紹介しています。猪八戒の無課金テンプレパーティも紹介しているので、無課金の方もパーティ構成の参考にしてください。

猪八戒パ目次

大食の妖仙・猪八戒のテンプレパーティ(猪八戒パ)

光列パーティ

s_猪八戒アイコンs_孫悟空s_光三蔵法師s_覚醒ヴィーナスs_大喬s_猪八戒アイコン

 

LF 大食の妖仙・猪八戒
S 大聖の金猿神・孫悟空
S 輝眼の龍僧・三蔵法師
S 覚醒ヴィーナス
S 天禄の龍聖姫・大喬

この猪八戒パの使い方

光属性強化を8個搭載した光列パーティです。リーダースキルによってHPが4倍と非常に高く、三蔵法師のスキルによって瞬間的に回復力を2倍にできるため、耐久力と攻撃力を兼ね備えたパーティを組むことができます。また、封印耐性が100%とスキル封印のギミックに対応しています。

サブ候補

神命姫神・ヴァルキリーローズ
→覚醒ヴィーナスとの交代枠です。孫悟空と大喬のスキルにより盤面が回復ドロップ過多に陥りやすい為、それを解消してくれる相性の良いモンスターです。

焔天舞神・アマテラスオオカミ
→バインド対策要員として編成します。HPが高いパーティのためスキルの恩恵を最大限活かすことが出来ます。

無課金パーティ

s_覚醒スフィンクスs_猪八戒アイコンs_ヨトゥンs_イザナミs_ドロイドラゴンs_覚醒スフィンクス

 
※リーダースキルが孫悟空というガチャ限定のモンスターを編成しないと発動しない仕様となっているため、サブとして編成するパーティをご紹介させていただきます。

LF 覚醒スフィンクス
S 大食の妖仙・猪八戒
S 紅の機神将・エルダーヨトゥン
S 平定の黄泉神・イザナミ
S トップ・ドロイドラゴン

このパーティの使い方

体力タイプで染めた多色パーティです。覚醒スフィンクスのリーダースキルと猪八戒のスキルの相性が非常良いです。リーダースキルにより回復力が2.25倍になっていますが、元の値が低い為ほとんど期待できません。ヨトゥンとイザナミのスキルを使用し可能な限り受けるダメージを減らしていきます。
もし、プラスを振る場合は汎用性の高いイザナミへプラスを振ることをお勧めいたします。

サブ候補

キングマスターリング
→ヨトゥンの代わりに編成します。猪八戒のスキルだけでは欠損対策が十分とは言えないため、回転率の良いドロリフを2枚編成しておきます。ヨトゥンと違い回復力が存在するという点も覚醒スフィンクスでは非常に大きいです。

紅蓮華の女傑・エキドナ
→言わずとしれた優秀な威嚇枠です。回復力も非常に高いですが、リーダースキルとかみ合わないため、キングマスターリングと実質ほとんど変わらない点は注意が必要です。

桃園の義将姫・関銀屏
→低い回復量をステータス、スキル両面から補ってくれる素晴らしいサブモンスターです。
総合的なバランスを取るなら必ず入るモンスターになると思います。

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

大食の妖仙・猪八戒

s_猪八戒

 

モンスター名 大食の妖仙・猪八戒
レア度 ☆7
属性 火/光
タイプ 体力/悪魔
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3825 1358 0
スキル
熱炒のまぐれ
ランダムでドロップを入れ替える。
ターン数(21/6)
リーダースキル
大食仙の怪力
大聖の金猿神・孫悟空と輝眼の龍僧・三蔵法師がチームにいるとHP2倍、攻撃力は3倍
覚醒スキル
火ドロップ強化
スキルブースト
封印耐性

大食の妖仙・猪八戒の評価

多色に嬉しいドロップリフレッシュ

スキルが多色パーティととても相性がよく、キングマスターリング、DBコラボのバータ、ドロイドラゴンに続くドロリフ枠として運用することができます。色揃えという点では、バータやドロイドラゴンの方が需要が高く、手に入れやすさやスキルブースト持ちの覚醒スキルという点では猪八戒に分があります。

リーダーとして強力

リーダースキルを発動させるために固定で2枠が埋まってしまいますが、その2枠との相性が良く、非常にバランスの取れたパーティを組むことができます。火/光、光/火、火の悪魔タイプなど、充実度の高い属性/タイプを所持していますので、サブを選ぶ楽しみが広がり、孫悟空を持っている方にとっては扱いやすいリーダーです。

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー