パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極赤オーディンのテンプレパーティ/赤おでんパ

新ランキングダンジョン開催!
パズドラ_森羅の神子・カノ_アイコンオータムスペシャル杯の攻略
虹メダル交換に新モンスター登場!
パズドラ_オデュッセウスの評価と使い道オデュッセウスの評価と使い道
パズドラ_トロイアの木馬の評価とアシスト先トロイアの木馬の評価とアシスト先

パズドラのゴッドフェス限定モンスター”究極赤オーディン(究極赤おでん)”のテンプレパーティー(究極赤おでんパ)を紹介しています。強いのかどうかの評価、使い道なども紹介していますので攻略の参考にしてください。

ゴッドフェス当たりランキングはコチラ

究極赤おでん 新分岐赤おでん
s_究極赤おでん 戦域の幻術神・オーディン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン

滅槍の幻術神・オーディンのテンプレパーティー

属性強化パーティー

L サブ F
s_究極赤おでん s_赤ソニアs_龍剣の勝利神・フレイs_究極千代女爆進の魔神卿・ベリアル s_究極赤おでん
LF 滅槍の幻術神・オーディン
S 絶世の紅龍喚士・ソニア
S 龍剣の勝利神・フレイ
S 紅焔の舞巫女・望月千代女
S 爆進の魔神卿・ベリアル

このパーティーの特徴

属性強化14個!!

このパーティーにはフレンド含めて14個の属性強化が搭載されており、フレイのエンハンスも合わせれば28.125倍×属性強化分の火力が出ます!

スキルブースト12個!

このパーティーにはフレンド含めて12のスキルブーストが搭載されており、最短3ターンで赤ソニアの2色陣を打つことができます!LFだけでスキルブーストが6個確保されるのでフロア数の短いダンジョンなら陣系のスキルを複数体入れることもできます。

サブを代えれば耐久も可能

赤おでんのリーダースキルにより、HPが2.25倍に上昇するため、ある程度であれば耐久することも可能です。左記に加えてサブに回復ドロップを生成できるヤマトタケルや、回復力を1.5倍にするスキルを持つアメノウズメ等を編成すればかなりの耐久力が生まれると思います。

総合評価

究極進化によってより高い火力を出せるようになった赤おでん。耐久リーダーとしての例を挙げましたが、赤おでんは超猛毒によるゲリラ高速周回や、列パのサブで本当の輝きを見せてくれます。
オーディンの中でも最強との呼び声高いこの赤オーディン、究極進化での更なる活躍が期待されますね。

赤おでん
赤オデンの評価はこちら
赤オデンの評価と使い道

ゲリラ用ポチポチパーティー

L サブ F
s_究極赤おでん s_究極赤おでんs_覚醒ラー拡張子jpgs_究極天狗s_究極バーサーカー 4 s_究極五右衛門jpg
L 滅槍の幻術神・オーディン
S 滅槍の幻術神・オーディン
S 覚醒ラー
S 無間の破戒神・大天狗
S 究極装備・バーサーカー
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門

スキブを確保

スキルマ状態での赤おでんのスキルを初手から発動できる様に最低でも合計で15個のスキブを搭載します。チョキ系などの高防御系の敵が連続して出現するダンジョンであれば、5バトル間はスキルをポチポチしていくだけで突破できますパズルを一切しないという根本を覆す様な攻略法ですが、体感すると世界が変わります。上の構成ではスキブが1個多いのでオーディンを覚醒ラーにするなどでも大丈夫です。

星宝の魔窟周回パ紹介はコチラ

滅槍の幻術神・オーディンのステータスと評価

滅槍の幻術神・オーディンのステータス

s_赤オデン

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Bランク Aランク

ゴッドフェス当たりランキングはコチラ

モンスター名 滅槍の幻術神・オーディン
レア度 ☆8
属性 火/闇
タイプ 神/攻撃
コスト 60
最大レベル 99(400万経験値)
ステータスの強さ Sランク
スキル
滅槍グングニール
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性攻撃。
敵全体を超猛毒にする
ターン数(20/15)
覚醒スキル
スキルブースト
火属性強化
火属性強化
スキルブースト
スキルブースト
火属性強化
バインド耐性
バインド耐性
火属性強化

滅槍の幻術神・オーディンの評価

新たな覚醒

究極進化を遂げてバインドに強く、これまで以上の高火力を出せるようになった赤オーディン。使用用途としてはこれまで通りゲリラの高速周回や高防御の敵に対しての貫通要員、列パの火力底上げなどで変わらないと思われます。
多くのプレイヤー方達が期待していたスキブ4列4とはならなかったですがスキブの代わりにバインド耐性という大きな盾を手に入れた赤オーディン。半耐久パーティのリーダーとしても利用価値が出てきそうで楽しみですね!

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:g1NTY4NTU より:

    表示がバグって見れません

  • おん ID:YyMjU2MTI より:

    最近シャンメイパ、劉備パに飽きて赤オデン使ってみたらかなり強いですね。

    LF赤オデン
    赤ソニ
    ウルド
    アレス
    ヤマタケ

    で色々挑戦してますがHP11万超え、2列組めば大体ワンパン、LFでバインド対策、根性持ちにも火力調整が楽とかなり使いやすいです。

    もっと評価されてもいいような気がします。

  • 憤怒の罪 ID:MzNTk2OTQ より:

    赤おでんR
    赤おでん
    赤ソニア
    赤ソニア
    ヤマタケ
    赤おでんR
    はどうでしょうか?

      返信を非表示
    • シャカシャカ ID:YzNTIwMDU より:

      コメントありがとうございます。

      赤おでんはヤマタケや赤ソニアといった火属性の強力なモンスターを簡単に入れることができる優秀な万能モンスターです。
      その編成なら初ターンから赤ソニアの2色陣が使えますね。とても良いPTだと思います。

      赤おでん複数持ちだと星宝などのゲリラでスキルを使うだけの高速周回が可能になります。羨ましいですね。

  • 最新のコメントを表示

注目情報