パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極進化したフレイのテンプレパーティー!評価・使い道

パズドラの究極進化したフレイのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。無課金パーティーなども紹介していますので、初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

究極進化したフレイの詳細ステータス

pfhurei001

モンスター名 龍剣の勝利神・フレイ
レア度 ☆7
属性 火/火
タイプ 神/ドラゴン
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)

<td437

最大ステータス
HP 攻撃 回復
2855 1402
スキル
フレイムエンハンス
敵1体に攻撃力×10倍の火属性攻撃をし、3ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍になる
ターン数(17/9)
リーダースキル
猛き龍剣の導き
ドラゴンタイプの回復力が少し上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
火属性強化
HP強化
火属性強化
スキルブースト
進化素材
虹の番人
レッドドラゴンフルーツ
ダブルビリット
ダブトパリット
ダブミスリット

フレイのテンプレパーティー

LF 龍剣の勝利神・フレイ
S 現世の赤龍喚士・ソニア
S 現世の赤龍喚士・ソニア
S 龍焔の熾天使・ウリエル
S 奮起の忠義神・関羽

このテンプレパーティーの使い道・評価

ドラゴンタイプの回復力が少し上がり、攻撃力が3倍になるというリーダースキルですが、とても安定したパーティーを作ることが出来ると思います。耐久パーティーとは違った安定パーティーです。
プラスを振らないでHP18000ちょっとで、今までのドラゴンパーティーの短所であった回復力も高めになります。

フレンドにフレイではなく赤関羽を選ぶと赤関羽のスキルが生きてきます。ここはダンジョンによって変えるのも有りです。

火属性のドラゴンで優秀な変換役の赤ソニアはドラゴンパーティーからは外せません。盤面2色にするだけでなく、覚醒スキルも属性強化1つとスキルブースト2つ搭載しています。必須のサブメンバーです。

ウリエル→赤関羽で光と闇ドロップが火に変わります。ですが、赤関羽のスキル上げがまだなのでターンは少し重くなってしまいます。

基本的にボスでソニアを使ってエンハンスを使えば勝てると思います。エンハンスを無駄に積みたくない方はフレンドをフレイではなく赤関羽にすることをオススメします。

龍剣の勝利神・フレイの無課金用テンプレパーティー

LF 龍剣の勝利神・フレイ
S サイクロンデビルドラゴン
S 紅天の果実・いちごドラゴン
S カオスドラゴンナイト・ヴォイス
S 極滅召喚・ダークフレアバハムート

このテンプレパーティーの使い道・評価

無課金で手に入るキャラクターで組んでみましたが、火属性のドラゴンタイプで染めるのは難しいです。なので闇のドラゴンタイプを多めに入れてみました。

パーティー全体を無課金でドラゴンタイプで染めるとよくわからないパーティーになってしまいます。
課金者向けのテンプレパーティーを見てみるとわかると思いますが課金者向けの方は1体1体ちゃんとした役割と持っていて列強化もちゃんと積んでいます。

それに比べると無課金は何がしたいのかよくわからないようなパーティーになってしまうので簡単なノーマルダンジョンの周回用程度でしか使えない思っても間違いではありません。

フレイはリーダーで使わなくてもサブでも十分に強いので無課金の方は五右衛門パーティーなどを作ることをオススメします。

その他の有力なサブ候補

ファイロン
ハリケーンボルケーノドラゴン
焔月輪の白虎・ハク

ファイロンは威嚇と変換役でスキルだけ見るととても優秀なのですがステータスがその分と言ったらなんですが低いです。プラスを振って使うことをオススメします。

ボルケーノドラゴンとハクは変換役です。ハクは主属性が闇ですが盤面を3色に変えます。ハク→ファイロンで盤面を火と闇の2色に変えることが出来ます。場面によってはソニアよりも使い勝手がいい時があるのでダンジョンによって変えるのも有りです。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報