パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】光ヴァルキリーのテンプレパーティー(光ヴァルパ)/女神降臨

パズドラの女神降臨で入手できるモンスター”超究極ヴァルキリー”のテンプレパーティー(光ヴァルパ)を紹介しています。光ヴァルキリーパの使い道や編成ポイント、代用サブなども紹介していますのでパーティーを組む際の参考にしてください。

光ヴァルキリーのテンプレパーティー目次

光ヴァルキリーの編成ポイントとテンプレパーティー

光ヴァルキリーパの編成ポイント/リーダー編

1、フレンドに設定するモンスターは?

範囲は広く、アテナなどの降臨モンスターだけでなく、補正こそないもののフェス限の光メタやカンナなど人気なモンスターと組むこともできる。降臨モンスター中心だとフレンド確保は難しいが、組めるモンスターの数でカバーしよう。

2、サブに編成するモンスターは?

火力がとにかく低いため、遅延やエンハンスなどどれでもいいが、ボスをどうやって倒すかということを意識しなくてはならない。遅延ターン内に変換だけで倒すのは難しいため、現実的なボス対策はエンハンス。もちろん両方使って挑むのが理想。

3、光ヴァルキリーパの火力はどのぐらい?

無課金パーティーだと2wayや列など火力上昇覚醒を確保するのが難しい。エンハンスを使ったとしても300万にすら遠く届かず、ボスのワンパンは基本的に難しい。やはりボス対策はエンハンス&遅延のどちらも準備しておいた方がいい(状態異常無効持ちは除く)。

4、覚醒スキルの優先度は?

低火力を補強するための2wayは最優先で投入していきたい。その他にも初手でヴァルの変換が使えるようにスキルブーストも5個以上は目指して編成しよう。

光ヴァル
光ヴァルキリーの評価と使い道はこちら
光ヴァルキリーの評価と使い道

L サブ F
神命姫神・ヴァルキリーローズ 神命姫神・ヴァルキリーローズs_レイ シリウスs_エンジェリオン覚醒サンダルフォン s_光諸葛亮
L 神命姫神・ヴァルキリーローズ
S 神命姫神・ヴァルキリーローズ
S 閃光の魔道士・レイ=シリウス
S 聖獣龍・エンジェリオン
S 覚醒サンダルフォン
F 天星の命龍神・諸葛亮

編成について

編成難易度の低さを意識したパーティー。レイシリウスを紹介しているものの、回復タイプの光軽変換なら何を入れてもいい。また無課金で手に入る回復陣がおらず、今回はヴァルとのコンボを想定してエンジェリオンを投入している。しかし、もちろん大喬などの強力な変換モンスターを持っていればそちらを優先した方がいい。

役割について

光諸葛亮が残HP依存PTのため、エンジェリオンは復帰要員としても役割を持てるが、ガチャ限の大喬などに比べると代用程度の性能しかない。本当に他に優秀な光変換モンスターがいない場合のみ編成しよう。光諸葛を投入する限り基本的に変換でパーティーを染めるのが無難。バインド対策は白メタや覚醒アマテラスなどがいるが、そちらをリーダーとして運用した方がいいため、差別化ができず光ヴァルパとしは運用できない。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
変換 s_レイ シリウス 天禄の龍聖姫・大喬
・閃光の魔道士・レイ=シリウス
・凛聖の双華神・ミニ大喬&小喬
綺羅の秘女神・カーリー
・フルフル&フルフルネコ
補助(変換) s_エンジェリオン ・草原の舞姫・フウ
・時空の魔術師・ウィジャス
エンハ 覚醒サンダルフォン ・キングヒカりん
・蒼大剣の鎧騎士・アークライン
ワンポイント
変換
光孔明の最大倍率を意識して、とにかく最優先で投入しよう。メンツが無課金モンスターからガチャ限まで網羅しているため、編成モンスター不足に困ることはない。

ボス用火力として投入したいところだが、光陣にはサブとして優秀なモンスターが現状いない。現環境では光属性モンスターは多色パーティーとしての活躍が主流なため、タイプ染めパーティーにはそれが逆風になっている。

光ヴァルキリーの評価と使い道はこちら
光ヴァルキリーの評価と使い道

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

光ヴァルキリーのステータス

s_超究極ヴァル_修正後

モンスター名 神命姫神・ヴァルキリーローズ
レア度 星8
属性 光/木
タイプ 回復/神/攻撃
コスト 45
最大レベル 99
ステータスの強さ ランク調査中

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

スキル
攻撃態勢・/光
回復ドロップを光ドロップに変化させる
ターン数(11/5)
覚醒スキル
HP強化
光ドロップ強化
回復ドロップ強化
2体攻撃
光ドロップ強化
スキルブースト

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報