ブラッドレイ評価_モンスト

モンストの鋼の錬金術師(ハガレン)コラボの降臨キャラ「キング・ブラッドレイ」の最新の評価とステータス・アビリティ、運極おすすめ度を紹介しています。「ブラッドレイ」はクエスト「大総統の帰還」で入手することができます。

鋼の錬金術師コラボ降臨キャラ
スカースカー エンヴィーエンヴィー グリードグリード ブラッドレイブラッドレイ
ウィンリィウィンリィ リザリザ グラトニーグラトニー ラストラスト
コラボガチャの排出キャラはこちら

キングブラッドレイ(超究極)の攻略はこちら

ブラッドレイの評価と運極オススメ度

キングブラッドレイの総合評価

降臨ランキング
Cランク(現在は入手不可)
▶︎降臨ランキング
キングブラッドレイ進化アイコン ブラッドレイ(進化後)
・AGB+アンチ魔法陣
・友情コンボ”次元斬”
・固有の自身強化SS
▼進化の詳細ステータス▼

原作では圧倒的な戦闘能力を持ち、大総統でありながらその正体は「ホムンクルス」でもあるキング・ブラッドレイ。モンストでは光属性の★6降臨キャラとして登場します。

入手難易度にふさわしい性能

ダイナと同様の方法でしかクエストが降臨せず、難易度も”超究極”の為、特別に優秀な性能となっています。

ブラッドレイは運極にするべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★★

最低10回クリア(ソロ)で運極が可能に!

超究極クエストを1回クリアする毎に、クリアボーナスとして7体のブラッドレイが入手できます。10回目までボーナスがあるので、クリアボーナスだけで70体になります。

ブラッドレイはノーコンクリアで確定3体以上ドロップするため、10回クエストをクリアすることができれば計30体、ボーナス分と合わせて運極が作れる計算です。

ただし、クリア回数はソロ・ホストでプレイした場合のみカウントされます。ゲスト参加の場合はカウントされないので注意しましょう!

運極の作成難易度は高い

コラボクエストを周回してブラッドレイを出現させ、さらに10回勝つ必要があるので運極にするのは大変です。

ブラッドレイの出現確率は高めですが、クエストが難しいので、手持ちが揃っている人でなければ易々と10勝は難しいでしょう。コラボ期間中、じっくりと取り掛かることをオススメします。

ブラッドレイの出現条件・出現確率はこちら

おすすめのわくわくの実

ケガ減り 被ダメカット
将命削り パーティーに1体まで有効
加撃系 攻撃力がやや低いため
熱き友撃 友情コンボが優秀

※「英雄の書」を使うことで英雄の証をつけられます

わくわくの実一覧はこちら!

ブラッドレイの適正クエスト

超絶・高難易度クエスト

適正
ツクヨミ
ツクヨミ
愛染明王_アイコン
愛染明王
ウィル2攻略
ウィル②
使える
カルマアイコン
カルマ
ミスリル_進化アイコン_モンスト
ミスリル
黄泉アイコン2
黄泉
カタストロフィ_アイコン
カタストロフィ
覇者の塔(35階)
塔(35階)
覇者の塔(40階)
塔(40階)
妥協
覇者の塔(31階)
塔(31階)
覇者の塔(38階)
塔(38階)

降臨クエスト

ブリアレーオ ジャバウォック(激究極) バハムート
イナリ ダークドラゴン デスアーク
バステト カブトロス 滝夜叉姫
ジルドレ バロジカ(激究極) ファラオ
闇ムラサメ
その他重力バリア・魔法陣中心のクエスト

英雄の神殿*

神殿 曜日 理由
常闇(修羅場) 月・金 【使える】AGB

*証のない降臨モンスターはサブで使いましょう。
英雄の神殿ギミックまとめはこちら!

ブラッドレイの強い点・使える場面

希少なAGB+アンチ魔法陣

ガチャ限定キャラを含めても非常に希少なアビリティセットです。入手難易度の高さにふさわしい性能と言えるでしょう。

友情コンボ”次元斬”

キングブラッドレイは原作ではサーベルによる剣術が特に得意なキャラです。友情コンボ”次元斬”に反映されております。

残りHPの低い敵に必ずヒットします。ザコ処理能力やボスへの火力面で降臨キャラとしては文句なく優秀です。

スピードアップ&弱点特攻SS

アンデルセン(神化)のようなスピードアップ&範囲攻撃のSSと弱点特攻SSを組み合わせたような、オリジナルのSSを所持しています。一定範囲内に剣を振り回し、その剣が弱点に当たると大ダメージを与えます。

剣のダメージは弱点以外で1ヒット約5300程度、弱点へのダメージは25000弱となります。

既存の範囲攻撃SS同様、敵を直接攻撃するだけでなく、敵に触れないようにしてできるだけ長い時間、弱点そばで縦カン・横カンをしてもダメージを稼げます。

▼参考動画のようなシーンでは弱点カンカン、それ以外では弱点に対して並行に動くといった使い分けをしましょう。

ブラッドレイの弱い点・使えない場面

入手難易度が高め

上でも触れたようにクエストの出現方法や難易度が高くなっております。超絶運極やダイナティグノスのようなキャラと比較すれば簡単ですが、初心者の方や時間に余裕がない方は無理をしないようにしましょう。

ブラッドレイ(進化)のステータス

キングブラッドレイ進化評価

ブラッドレイ(進化)のアビリティ

レア度 ☆6
属性
種族 ホムンクルス
ボール 反射ゲージ
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチ魔法陣
ラックスキル クリティカル

ブラッドレイ(進化)のステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 20343 16489 269.00
+上限 (+3900) (+5625) (+95.20)
限界値 24243 22114 364.20
ゲージ成功 26537

ブラッドレイ(進化)のSSと友情コンボ

ストライクショット
最強の眼 (23ターン)
自身のスピードがアップ&弱点ヒットで大ダメージを与える剣で攻撃
友情コンボ
次元斬 威力(4862)
鋭い刃が弱った敵を攻撃

参考動画

関連記事

キングブラッドレイ(超究極)の攻略はこちら
「鋼の錬金術師コラボ」クエスト一覧はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

AppMedia厳選ランキング