moncolle201503_2

2015/3/27~30の期間中にガチャイベント「モンストコレクション」が開催されます! ナポレオンを含む優秀なキャラが排出されるイベントなのでリセマラをする方も多いと思います。そこでリセマラでどれを狙えば良いかをランキング形式で紹介しています。

3/27~30 ガチャ「モンストコレクション」開催!

3月27日(金)より、「モンストコレクション」がはじまります!

ガチャ「モンストコレクション」は、モンスターストライクの人気キャラクター16体が大集結したスペシャルなガチャ!
開催期間中、16体の対象キャラクターは、通常時よりも排出率がUP&「ラック5」で排出されます!
しかも、特定のキャラクターの排出率がUPするスペシャルUPデーを設定!

このチャンスを見逃すな!

▼開催期間
2015年3月27日(金)AM0:00~3月30日(月)23:59まで

▼対象キャラクター(16体)

属性 レアリティ キャラクター名
火属性 ★5 坂本龍馬
火属性 ★5 アトス
水属性 ★5 水の精 テキーラ
水属性 ★5 ナポレオン
水属性 ★5 上杉謙信
水属性 ★5 ウンディーネ
木属性 ★5 おりょう
木属性 ★5 アラミス
木属性 ★5 茨木童子
光属性 ★5 アラジン
光属性 ★5 機光院チヨ
光属性 ★5 劉備
光属性 ★5 安倍晴明
闇属性 ★5 ジャンヌ・ダルク
闇属性 ★5 ジークフリート
闇属性 ★5 ケット・シー

■特定の大人気★5キャラクターの排出率が更にUP!スペシャルUPデーはこの日だ!


【3/27(金)排出率スペシャルUPキャラクター】
水属性 ★5 水の精 テキーラ
水属性 ★5 ウンディーネ
木属性 ★5 アラミス
光属性 ★5 安倍晴明
moncolle201503_1

【3/28(土)排出率スペシャルUPキャラクター】
水属性 ★5 ナポレオン
木属性 ★5 茨木童子
光属性 ★5 機光院チヨ
闇属性 ★5 ケット・シー
moncolle201503_2

【3/29(日)排出率スペシャルUPキャラクター】
火属性 ★5 アトス
水属性 ★5 上杉謙信
光属性 ★5 アラジン
闇属性 ★5 ジャンヌ・ダルク
moncolle201503_3

【3/30(月)排出率スペシャルUPキャラクター】
火属性 ★5 坂本龍馬
木属性 ★5 おりょう
光属性 ★5 劉備
闇属性 ★5 ジークフリート
moncolle201503_4

http://www.monster-strike.com/news/20150326_1.html

「モンストコレクション」リセマラで狙うべきキャラ

その前に・・・・

リセマラランキングをご覧いただけば分かるように、現在最強キャラとされるのは超・獣神祭限定のルシファーです
超・獣神祭はおそらく3/31~4/2の3日間に開催されると思われます。リセマラに時間を費やそうとお考えの方は、このモンストコレクションはスルーして超・獣神祭でルシファーを狙うのがオススメです!

3/27(金)ではこれを狙え!

1位:水の精 テキーラ
2位:ウンディーネ
3位:アラミス
4位:安倍晴明

イザナミ攻略に最適なテキーラがお勧めです。イザナミを入手すれば、クシナダの超絶を含む様々なクエストを攻略でき、非常に効率の良いプレイができます。

ウンディーネは対イザナミ・対イザナギに使えるキャラですが、テキーラに比べれば扱いにくいかもしれません。テキーラほどの知名度がないので、知らない人と超絶のマルチをやる時に受け入れられないことがありそうです。しかし超絶2種に対応できるため評価は高いです。

アラミス対ヤマトタケル対イザナギなどに使える優秀なキャラですが、まずはイザナミをゲットする方が良いのでテキーラと比較すれば評価が下がります。

安倍晴明は今のところ評価が高くはありません。

3/28(土)ではこれを狙え!

1位:ナポレオン
2位:茨木童子
3位:機光院チヨ
4位:ケット・シー

ナポレオン(進化)は対イザナミ・対ツクヨミで最適キャラで、テキーラ以上にリセマラでお勧めできるモンスターです。

茨木童子は対毘沙門天の最適キャラのひとつです。毘沙門天は対イザナミ最適キャラになっています。毘沙門天→イザナミ→クシナダ…というルートで進めていくのも効率が良いでしょう。

機光院チヨ(神化)は対闇属性最強キャラです。27日に初登場する闇ムラマサの降臨(超究極)で活躍できるかもしれません。しかし始めたばかりの方にはハードルの高いイベントなので、リセマラのお勧めとしてはやや下がります。

ケット・シーは扱い方次第では優秀ですが、リセマラではあまりお勧めしていません。

3/29(日)ではこれを狙え!

1位:上杉謙信
2位:アラジン
3位:アトス
4位:ジャンヌ・ダルク

上杉謙信(神化)は対火属性最強です。特に阿修羅の超絶で大活躍します。しかし阿修羅の評価がイマイチなので、対イザナミ最適キャラと比べればお勧めしづらいです。

アラジンは進化させると対イザナギの最適キャラです。
アトスは今のところ超絶クエストでは活躍できませんが、進化させると非常に強力で様々なクエストで使えます。
ジャンヌ・ダルクは使いどころが少なく微妙です。最近では神化がガーゴイルの降臨で最適ですが、超絶クラスで活躍するモンスターではありません。

3/30(月)ではこれを狙え!

1位:坂本龍馬
2位:おりょう
3位:劉備
4位:ジークフリート

坂本龍馬(神化)は対木属性最強で、クシナダの超絶で活躍するため極めて評価が高いです。

おりょう(神化)はアンチダメージウォールとアンチ重力バリアの2つのアビリティを持ち、非常に使いやすいキャラで初心者の方には特にオススメです。超絶ではヤマトタケルと毘沙門天で使えます。毘沙門天→イザナミ→クシナダ…というルートのスタート地点になれます。

劉備(神化)は極めて汎用性が高く、対イザナギなど様々なクエストで使えます。
ジークフリート(神化)も対イザナギの最適キャラで、闇属性の強力なワンウェイレーザーELを持っていますので様々なクエストで役立つ火力要員です。

※ その日のスペシャルUP対象外のキャラでも当たる可能性があります。特にナポレオン・テキーラ・坂本龍馬のどれかが当たったらリセマラ終了でOKでしょう!

一言

今回のモンストコレクションは、登場から約1年が経つテキーラ・坂本龍馬・おりょうから、つい最近登場した安倍晴明まで幅広いキャラが選ばれています。とても魅力的なラインナップですが、ルシファーを超えるキャラが見当たらない今の状況ではリセマラに100%オススメできるイベントではない気がします。
通算ログイン365日以上で顔合わせボーナスが再び追加されるというベテラン勢には嬉しい施策が発表されたばかりで、時間のある方は1日だけでオーブ100個稼ぐこともできるかもしれません。ルシファーを持っている方は超・獣神祭をスルーしてもいいでしょうから、今回のモンコレで持っていないキャラを狙ってみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー