リネージュMのアインハザードの祝福定額制アイテム「ドラゴンの宝玉」は購入するべきか紹介しております。購入することで得られるメリットや使用時の注意点なども解説しておりますので購入を検討されている方は是非ご覧ください!

イベント・キャンペーン情報はこちら

ドラゴンの宝玉とは?

リネージュM、ドラゴンの宝玉

「ドラゴンの宝玉」は使用すると、アインハザードの祝福が”0”になっても”1〜200”時と同じ恩恵を受けることができるバフ『ドラゴンの加護』が付与されます。

効果は30日間

『ドラゴンの加護』の効果はドラゴンの宝玉を使用したタイミングから30日間持続します。「ドラゴンの宝玉」は購入してから1日後に削除され、消失してしまうので今必要な分だけ購入するよう注意しましょう。

ドラゴンの宝玉の価格は?

ドラゴンの宝玉の価格は1個100万アデナです。無課金でも購入できるようになったので買わない手はないでしょう。

ドラゴンの加護使用時のメリット・注意点

リネージュM、ドラゴンの宝玉、ドラゴンの加護

葉っぱが0になっても経験値・アデナ獲得量アップ

『ドラゴンの加護』付与状態になると、通常であれば葉っぱの残数が”0”になると経験値獲得量やアデナ獲得量が100%になってしまうところを”経験値獲得量:400%”、”アデナ獲得量:150%”で維持してくれます。

葉っぱ補充アイテムの配布が少ない週に特に恩恵を受けやすいです。

葉っぱが減らなくなるわけではない

『ドラゴンの加護』の最大の注意点として葉っぱが減らなくなるわけではありません。

葉っぱの残数が”0”になった時でも”1〜200”残っている状態と同じ効果を受けることができるというだけです。もちろん、葉っぱがないのでこの状態では試練ダンジョンにも出発することができないので注意しましょう。

葉っぱが0なので血盟経験値は入らない

『ドラゴンの加護』はあくまで葉っぱが”0”の時の経験値とアデナの獲得量をアップしてくれるだけのバフです。

血盟経験値は葉っぱを消費しなければ獲得できない仕様となっているため、ドラゴンの加護が付与されている状態であっても葉っぱ”0”の時は血盟経験値を獲得することはできません。

ゲームに接続していなくても効果時間は経過する

バフの効果時間はゲームに接続していない時間にも経過します。そのため、ログアウトプレイ中でも効果を受けることができますが、ログアウトプレイをしていない状態でも効果時間は経過してしまうので極力アプリを起動するように心がけましょう。

使用したキャラクターのみがバフの恩恵を得られる

『ドラゴンの加護』の効果を受けられるのは使用したキャラクターのみです。サブキャラなどにもバフを恩恵を与えるためにはその分だけ購入する必要があります。

「ドラゴンの宝玉」は購入するべき?

無課金〜微課金ユーザーは購入するべき

朝起きてリネージュMをチェックすると葉っぱがグレーになっている方は今すぐに購入しましょう。

葉っぱが0の状態で1時間放置狩りするとバフありとなしでは4倍の経験値差がついてしまいます。そんな事態を避けるためにも『ドラゴンの加護』は是非とも利用した方が良いでしょう。

超初心者ユーザーは狩場のレベルが低い影響で入手した葉っぱがなかなか減らない上、100万アデナはポイっと出せる金額ではないので何日かプレイして葉っぱが無くなるようになってから購入しましょう。

重課金プレイヤーには恩恵がほぼない

毎日MAXまで葉っぱを補充するほどしっかりと課金している重課金プレイヤーは、葉っぱが0になる事態を未然に防げるだけのドラゴンのダイヤモンドを所持している可能性が高いため、ドラゴンの加護の恩恵を得る機会がほとんどありません。

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー