FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEH】カミュの攻略と適正キャラ/大英雄戦(ルナティック/ハード)/FEヒーローズ

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の大英雄戦「黒騎士カミュ」の地形や敵配置・敵属性/兵種、攻略のポイント、適正キャラ、無課金での攻略やハード、ルナティックの立ち回りなどを紹介しています。クエストに挑戦する際のマップ攻略の参考にしてみてください。

大英雄戦一覧はこちら

黒騎士カミュ戦の地形と初期配置

クエストの基本情報

クエスト名 黒騎士カミュ
開催期間  6/2 16:00~
難易度 ノーマル(4人生存)
ハード(4人生存)
コンテ コンテ不可
敵の属性 無、緑、緑、青
ボスの属性
ボスの武器
移動タイプ 騎馬
ドロップ 黒騎士 カミュ

クエストの地形とポイント

地形 詳細
平地

防御地形:無し
今回のマップは中央の平地に川があります。飛行ユニットなどで地形を有効活用するか、中央の森林を上手に使うことで相手戦力の分散が狙えそうです。

 

黒騎士カミュ戦の初期配置(ルナティック)

DBN7yj2UMAAprVI

攻略のポイント①「カミュは魔法で倒すべし」

カミュは非常に高い守備の値をもつキャラクターです。そのため物理で戦っても一撃で倒せない可能性があります。反面魔法防御は非常に低く設定されているため、魔法攻撃で一撃で倒すことが可能です。編成に一人は緑属性の魔道士を入れるようにすると良いでしょう!

注意:カミュには騎馬特攻が効きません!

攻略のポイント②「戦力を分散するべし」

カミュはパッシブスキルに騎馬キャラの能力を大きく上昇させるスキルを持ちます。陣形を組まれるとこちらが壊滅的な状況になってしまうため中央の森林を上手に使用するか飛行ユニットなどを駆使してマップを攻略していきましょう。

出現する敵情報

黒騎士カミュのステータス

スクリーンショット 2017-06-01 17.11.11

HP 攻撃 速さ 守備 魔防
58 48 33 31 17

武器スキル

武器名 グラディウス
付加効果 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する。

奥義スキル

奥義名  爆雷
奥義カウント 5
効果 自分から攻撃した時、戦闘前広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

覚えてるパッシブスキル

Aタイプ
スキル名 効果
グラニの盾 特攻無効
Cタイプ
スキル名 効果
騎刃の紋章 周囲2マスの味方騎馬は、戦闘中、攻撃、速さ+4
出現する敵情報
 

難易度ノーマルについて

難易度ノーマルはハードで出現する敵と変わりません。レベルが10ほど下がっており、ステータス共にハードと比べて弱体化しています。そのためハードの攻略方法で攻略可能です。

難易度ノーマルの敵情報

攻略おすすめキャラ一覧と立ち回り

最適キャラ

キャラ 立ち回り
ニノニノ ブレード持ちの優秀なアタッカー。速さも高くカミュを一撃で倒しやすい。
超英雄カミラ超英雄カミラ 飛行かつ魔法のキャラ。マップを縦横無尽に掛けながら攻略可能。(赤魔道士)には注意。
ヘクトルヘクトル 高いステータスと反撃可能なキャラのため非常に刺さる。
パオラパオラ 飛行の「旭日の剣」もちのキャラ。2体の緑騎馬に有効。
アイクアイク 攻撃性能の非常に高いキャラ、緑の騎馬はグラニの盾で特攻無効なので活躍に期待が出来る。
ジャファルジャファル 死神の暗器で高い削り性能があるためおすすめ。

適正

キャラ 評価など
オリヴィエオリヴィエ 「踊る」はどのクエストでも使用できるためオススメです。
ファファ マムクートで貴重な緑属性。カミュ対策。
チキ子供チキ カミュさえどうにかしてしまえば活躍が期待できるキャラ

※ヒーラー全般も適正枠として有用ですが、押し切られてしまわないように注意しましょう!

適性度の高いスキル

大英雄戦で適正の高いスキルを紹介しています

武器スキル

武器名 評価
旭日の剣+ 9/10点
ナーガ 9/10点
勇者の剣+ 9/10点
グルンブレード+ 8.5/10点
ラウアブレード+ 8.5/10点
死神の暗器 8.5/10点

補助スキル

補助スキル名 評価
歌う/踊る 9/10点
相互援助 9/10点
回り込み 8/10点
攻撃速さの応援 8/10点
引き戻し 8/10点

パッシブスキル

スキル名 評価
蛇毒 8/10点
死の吐息 8/10点
相性激化 8/10点
守備体系 8/10点
剛剣 8/10点
引き込み 8/10点

コメントに寄せられたクリア可能パーティー

コメント欄でクリア編成のパーティを募集しています。現在大募集中です!

飛行物理を利用したバランス編成

ミシェイルミシェイル エイリークエイリーク オリヴィエオリヴィエ エリーゼエリーゼ

相性激化と勇者装備の鉄板編成

クレインクレイン ハロルドハロルド ナーシェンナーシェン リズリズ

守備値高めのバランス編成

ティアマトティアマト ルーナルーナ エリウッドエリウッド ティアモティアモ

壁と2マス攻撃で攻める編成

クレインクレイン ゼフィールゼフィール FEH_icon_シーダ花嫁シーダ エリーゼエリーゼ

魔法攻撃と飛行で攻めるパーティ

チキ子供チキ タクミタクミ セシリアセシリア カチュアカチュア

大英雄戦イベントで入手できる報酬

報酬 入手方法
FEH_icon_カミュ黒騎士カミュ(星4) 「黒騎士カミュ」ルナティックをクリア
FEH_icon_カミュ黒騎士カミュ(星3) 「黒騎士カミュ」ハードをクリア

イベント初回クリアで黒騎士カミュを入手

イベントを初回クリアすることでイベント限定キャラクターの「黒騎士カミュ」を入手することができます。ノーマルクリアで星2、ハードクリアで星3の黒騎士カミュが手に入ります。

黒騎士カミュ戦の編成と立ち回りのポイント

騎馬特攻で挑むのはおすすめじゃない!

一見騎馬に溢れたマップになっていますが、その実特攻無効のグラニの盾を所持しているため騎馬特攻で攻めてもあまり意味がありません。ブレード系のスキルなどを駆使して処理することが求められます。

中央の森を有効活用しよう

騎馬のキャラクターは森林に入ることができません森林を有効活用しながら進軍することで非常に有利な戦いができそうです。

カミュの反撃を受けないようにしよう

カミュは全距離で反撃する「グラディウス」を所持しています。魔防が低いですが、一撃で倒しきれない場合は、反撃で魔道士が倒されてしまう恐れがあります一撃で倒す覚悟で挑みましょう。

黒騎士カミュ戦のまとめ

マークスに続き青の反撃キャラ

黒騎士カミュは、青属性のマークスといったところです。ステータスも守備が高く魔防が低いといった共通点があります。青属性の全距離反撃のキャラクターは初なので覚醒も視野に入れて良さそうなキャラです。

敵は全員騎馬、、しかし

今回の敵は騎馬が多いマップですが、半分以上が特攻無効の「グラニの盾」を所持しています。騎馬特攻は聞かないため、カミュを処理した後に赤属性の激化キャラなどを配置し処理すると良いでしょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AyNzc2NTI より:

    エイリーク(守↑)
    花嫁シーダ
    ウルスラ(☆4)
    カチュア

    基本☆5、継承なし、聖印なし
    こんな編成でもクリアは可能

  • 匿名 ID:c5MTk3ODU より:

    ニノ(☆5 攻↑魔↓奮迅攻め立て竜裂HP聖印)
    ニノ(☆5 速↑守↓魔防聖印)
    ニノ(☆4 速さの鼓舞2以上)
    ニノ(☆4 奥義持ち)

    速鼓舞を受けた奮迅ニノでカミュを倒し、やってくるアクスナイトを奮迅ニノ→もう1人の☆5ニノの順で、2人目が壁になるように倒す。
    赤魔を壁にしたニノで反撃で削り、攻め立てニノにシフトして撃破。
    ☆4奥義持ちでロッドナイトは撃破する。
    配置難易度高め。

  • 匿名 ID:MxNzA3NTc より:

    アベル(☆5 速基準値以上)
    マリク(☆5 基本緑魔であれば誰でも良い)
    チキ(子供 守↑が理想だが、他でも問題はない ただし、速↓だけはマリクに速さの紋章を継承する必要あり)
    パオラ(☆4 パッシブCは速さの紋章2にしておく)
    無継承
    無凸
    無聖印
    暗黒竜緑髪縛り

    ①パオラでロッドナイトを釣る。このとき、アベルはカミュの下の林のさらに下で待機。マリクはアベルの左、チキはアベルの真上に配置(重要:相手の動きに関わる)
    ②ロッドナイトの真下にアクスナイト、右側にカミュが出てくる。
    アクスナイトを真下からチキ→好きな場所からマリク→左からパオラの順で攻撃して撃破。
    その後、ロッドナイトをアベルで撃破する(このとき、パオラの紋章効果でアベルはカミュの追撃を受けない)
    ③アベルが右からカミュ、上から赤魔に攻撃されるが、聖盾も使って凌ぎきる。
    アベルで赤魔を撃破し、救援2でパオラがアベルの上に移動して壁になる。
    アベルの下にはチキを配置し、その下からマリクでカミュを攻撃しておく。
    ④カミュ→チキ(追撃を受けないことが前提)、アクスナイト→パオラと攻撃を受ける。
    マリクでカミュを撃破し、パオラでアクスナイトを撃破して戦闘終了。

  • 匿名 ID:IwMjY1ODE より:

    ☆5ミシェイル、エイリーク、エリーゼ、オリヴィエ、ミシェイルに槍殺しと華炎。
    ミシェイルはカミュ倒す専用、赤魔に気を付けてあとはエイリークが倒してくれる。

  • 匿名 ID:A4NDYxODY より:

    クレイン(☆5速↑)
    ハロルド(☆4、要速21以上、未検証だが☆3でも問題はなさそう)
    ナーシェン(☆3)
    リズ(☆4 治癒とグラビティが条件)
    金髪縛り
    継承なし
    凸なし

    ①ナーシェンでロッドナイトを釣る(カミュは左に釣っておく)
    ②ロッドナイトをクレインで撃破→左からハロルドで入れ替え、壁になる&リズでクレインを回復しておく
    ③クレインの奥義でカミュを撃破。リズは左端の山と林の間に避難&クレインを回復、ハロルドは避難、ナーシェンは1番下の山で待機
    ④クレインで赤魔を撃破→ハロルドで左から入れ替え
    アクスナイトがすり抜けてきてクレインを攻撃、瀕死になるが、回復はせず、グラビティで攻撃→ハロルドでクレインに入れ替え→上から右のアクスナイトを撃破(要速30以上)
    ⑤ハロルドでアクスナイトの攻撃を受けて、次ターンでクレインが撃破して、戦闘終了

  • 匿名 ID:A4NDYxODY より:

    ティアマト(☆5)
    ルーナ(☆4)
    ティアモ(☆4)
    エリウッド(☆4)
    でクリア
    赤髪縛り
    継承なし
    凸なし

    ティアモでロッドナイトを釣って、赤剣を攻撃範囲外に配置して置くことで誘導できるカミュを、ティアマトが右側で受け止めます。
    アクスナイトが左辺から単騎で突っ込んでくるのでルーナでキャッチしてエリウッドで撃破。
    ティアマトがカミュを攻撃するとロッドナイトは回復に追われるので、その間にティアモで赤魔を左上に釣り、撃破します。
    あとは、ティアモが下に降りてきて、ロッドナイトを釣れるようになったらティアマトでカミュを攻撃するのを一旦やめ、敵を散らして各個撃破。

  • 匿名 ID:MzNDUxNDE より:

    クレイン・ゼフィール・花嫁シーダ・エリーゼでクリア

  • 匿名 ID:czOTEwODI より:

    ☆5のグラディウスって継承できるのかね
    勿体無いからしないけど暗黒竜、紋章のグラディウスって言ったらドーガに持たせてたイメージ

    羽が足りないから確かめる術がないw

  • 匿名 ID:QxOTQ3MTY より:

    絵が…

  • 匿名 ID:I5MjM2NDc より:

    子供チキ、タクミ、セシリア、カチュアでいけたわw
    子供チキに回復つけたら簡単になった

  • 匿名 ID:k5Nzc0NDM より:

    ☆5ゼフィール、ユリア、オリヴィエ、メイでクリア
    ゼフィールが守備陣形3で2ターンは耐えてくれるので1ターン目にカミュをおびき出してユリアで始末
    ユリアが炎魔の範囲内に入るのでオリヴィエで踊って逃がす
    2ターン目〜3ターン目に杖を倒す
    3ターン目にメイで炎魔を始末

    あとの斧はゼフィール閣下のみで消化試合

  • 匿名 ID:Y0MDQwOTM より:

    ヘクトル・クレア・プリシア・リョウマ

  • 匿名 ID:UyNDUyNjQ より:

    青属性初の全距離反撃持ち
    ノノ「」

  • さしぶー ID:IwMjEwMTc より:

    カミュ戦を配布ユニット星3のみで攻略しました!
    敵に赤属性が1体しかいないのにツバキを2体採用した理由とは!?ご視聴頂けると幸いです。
    https://youtu.be/ki6kZst79MQ

  • 最新のコメントを表示

注目情報