白夜極光 ブルーリングオクトパス 釣り方

白夜極光のブルーリングオクトパス(たこ)の釣り方や入手方法について紹介しています。ブルーリングオクトパスを釣りたい際に、是非参考にしてみてください。

天空ノ庭の遊び方

ブルーリングオクトパスの釣り方

カレンに話しかける

白夜極光_ブルーリングオクトパス1

ブルーリングオクトパスを釣るには、まずカレンを庭に招待してから話しかけましょう。

話しかけることで会話の選択肢に「釣りの練習してるの?」があり、これを選択して会話を進めましょう。

川に移動してから再度カレンに話かける

白夜極光_ブルーリングオクトパス2

話を進めるとナビゲーターとカレンが川に移動します。目の前のカレンに再び話しかけることで上記画像の選択肢が表示されます。

一番上の「準備できたよ」を選ぶことで、カレンとの釣り勝負になります。まだ準備できていない場合は他の選択肢を選びましょう。

カレンとの勝負に勝つと入手できる

白夜極光_破天の一投_2

カレンと釣り勝負を行い、釣りに勝つことができると、報酬としてブルーリングオクトパスを入手することができます。

釣りは通常とは異なり魚のゲージも動くので、うまく釣りボタンを調整して1匹ずつ慎重に釣っていきましょう。時間内にカレンよりも多くの魚を釣ることができれば勝利となります。

入手できるのは初勝利時のみ

ブルーリングオクトパスを入手できるのは、カレンとの勝負で初めて勝った時のみとなっています。

2回目以降勝利しても何も貰えないので注意しましょう。

ブルーリングオクトパスを釣るメリット

ミュージアムのコンプリートに繋がる

白夜極光_天空ノ谷_ミュージアム

ミュージアムでは魚やツリー、建築などのコンプリートが目標となる施設です。

ミュージアムをコンプリートさせることで特に報酬などはありませんが、全項目の100%を目指している方は、頑張ってブルーリングオクトパスを釣りましょう。

飼育することができる

白夜極光_ブルーリングオクトパス3

願いの泉と源流アクアリウムでは釣った魚を飼育することができます。おまけ的な要素ですが、ブルーリングオクトパスを飼育したい方は釣れるまで頑張りましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー