白夜極光 アオノオトシゴ 釣り方

白夜極光のアオノオトシゴ(青のオトシゴ)の釣り方や入手方法について紹介しています。アオノオトシゴを釣りたい際に、是非参考にしてみてください。

関連記事
白夜極光_アオノオトシゴ_アイコン
アオノオトシゴ
白夜極光_キイロノオトシゴ_アイコン
キイロノオトシゴ
白夜極光_シロノオトシゴ_アイコン
シロノオトシゴ

天空ノ庭の遊び方

アオノオトシゴの釣り方

男性キャラを1人連れた状態で釣りをする

白夜極光_アオノオトシゴ_1

アオノオトシゴを釣るには、まず男性キャラに話しかけて「ついてきて」を行う必要があります。

男性キャラ1人を連れている状態でないと、そもそもアオノオトシゴを釣るチャンスすらありません。

2人以上では釣れないので注意

男性キャラであっても2人以上編成してしまうと釣ることができません。必ず男性キャラ1人だけ連れた状態で釣りを行いましょう。

根気強く釣りを行う

白夜極光_アオノオトシゴ_3

男性キャラを連れた状態でも簡単に釣ることはできません。高レアの魚なのでヒットする確率は低く、根気強く釣りを行って釣れることを祈りましょう。

ゲージ範囲が非常に狭いので注意

白夜極光_アオノオトシゴ_2

アオノオトシゴがヒットした時のゲージは上記画像の通りです。ゲージの範囲は非常に狭いので、集中しないとゲージを中に入れ続けることは難しいでしょう。

アオノオトシゴを釣るメリット

ミュージアムのコンプリートに繋がる

白夜極光_天空ノ谷_ミュージアム

ミュージアムでは魚やツリー、建築などのコンプリートが目標となる施設です。

ミュージアムをコンプリートさせることで特に報酬などはありませんが、全項目の100%を目指している方は、頑張ってアオノオトシゴを釣りましょう。

願いの泉で飼育することができる

白夜極光_アオノオトシゴ_4

願いの泉では釣った魚を飼育することができます。おまけ的な要素ですが、アオノオトシゴを飼育したい方は釣れるまで頑張りましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー