白猫プロジェクトにおける絶海3武器ガチャで入手できるノア(双剣)のモチーフ武器「ジェリンジャー/」のステータスと評価を紹介しています。「ジェリンジャー」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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ジェリンジャー目次
ジェリンジャー(ノア(双剣)モチーフ武器)のステータス
ジェリンジャーの詳細
初期名 | ジェリンジャー |
---|---|
最終進化 | 真・インベイドサービス |
職種 | |
モチーフ評価 | 10/10点 |
汎用性評価 | 9.5/10点 |
モチーフキャラ | ノア(双剣) |
登場時期 | 絶海3武器ガチャ |
ジェリンジャーのステータス
最終名 | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
138 | 0 | 154 | 極凍Lv.3 水100 |
オートスキル |
---|
アクションスキルを使用する度に攻撃・防御・会心+5%(上限10回) |
水属性ダメージ+100% |
強化スキル+10秒 |
武器スキル |
---|
シャボンリフレクソロジー |
補助効果を付与する。 <付与効果> 状態異常バリア(60秒/5回) 会心UP(60秒/50%) 会心ダメージUP(60秒/50%) |
消費SP:34 |
ジェリンジャーの評価
ジェリンジャーは絶海3武器ガチャで登場したノア(双剣)のモチーフ武器となっています。
ジェリンジャーの強い点、使える場面
スキル使用毎に強化
オートスキルでスキルを使用する度に攻撃・防御・会心を強化することができます。最大で50%強化できるため、9割カットや会心1000も狙えるような武器となっており、攻守ともに強化できるのは非常に優秀な性能と言えます。
会心+会心ダメージ大幅強化
オートスキルと武器スキルで会心を100%強化することができるため、会心ダメージUPとの相性が非常によく火力を大きく強化することができます。ぜひキャラの会心ステータスを1000まで目指し、武器の性能を最大限生かしましょう。
状態異常バリア付与可能
武器スキルで状態異常バリアを付与することができ、高難易度などで厄介な状態異常を防ぐことができます。状態異常を防ぐことで間接的に被弾のリスクを回避してくれます。
水属性強化
オートスキルで水属性が強化できるため、水属性の双剣キャラには非常に相性の良い武器となっています。特にノア(双剣)はキャラ属性で通常攻撃でも水属性ダメージを与えることができるため、噛み合った性能となっています。
強化スキル延長が可能
強化スキルが+10秒されるためバフのかけ直し頻度が減るためSP消費を抑えることができます。そのため操作性が向上し、快適に立ち回ることが可能となります。
ジェリンジャーの弱い点、使えない場面
武器で回復手段を補えない
武器で回復手段を補いたいキャラとは相性が悪く、装備させるためには被弾しない立ち回りが求められます。回復手段を補いたい場合は素直に別の武器を装備させることをおすすめします。
スロースターター
スキルを使用毎にステータスが向上しますが、10回スキルを使用しなければならないため立ち上がりが遅れてしまいます。特にステータス強化最大時に9割カットや会心1000が実現する場合は被弾はもちろん、火力の低さからどうしてもスロースターターになってしまいます。
属性強化はキャラを選ぶ
属性強化はどうしてもキャラを選んでしまい、キャラの性能によっては腐るオートスキルとなってしまいます。属性強化を差し置いても強力な武器と言えますが、ややもったいない性能となります。
ノア(双剣)との相性は?
立ち上がりの遅さが気にならない
スキルを使用毎にステータスが強化されますが、くらげさんの育成もあるため立ち上がりの遅さの欠点を気にすることなく強化することができます。上手に武器スキルなども活用しながら、スキル回数を増やして行きましょう。
強化延長でくらげさんが強化しやすくなる
強化延長によりくらげさんの出現時間が延長されるので、高火力を維持しやすくなります。その他、自動反撃の効果も延長されるため、間接的に耐久面を強化することになります。
水属性を大きく強化
オートスキルで水属性を強化できるため、属性クエストや水属性ダメージが刺さるモンスターに対して真価を発揮することができます。またノア(双剣)はキャラ属性が水となっているので、通常攻撃で与える属性ダメージも強化されるため、噛み合った性能となっています。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 双剣のルーン×70 |
第二段階 | 黄のハイルーン×15 黄のスタールーン×10 赤のハイルーン×15 赤のスタールーン×10 双剣のルーン×10 |
第一段階 | 黄のルーン×70 黄のハイルーン×15 赤のハイルーン×15 赤のスタールーン×10 |
ジェリンジャーの総合評価
ノア(双剣)モチーフとして登場した武器ですが、モチーフ武器だけあってくらげさんの育成のしやすさや属性強化などノアと相性の噛み合った性能となっています。回復手段をキャラ自身で補えていれば全体ステータスを強化できるほか、会心ダメージに非常に期待できる武器となっています。しかしスキル自体の火力強化はできないため、スキルを火力を強化したい武器スロットスキルなどで補いましょう。
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評価爆上がりしてて草 貴重な会心ダメupと状態バリア付きだけどアクションスキル強化無いのはどうなの?ステータスアップでその分は補えるんか?頭の良い方返信お願い
最近のキャラだと軒並み高倍率の補整もってるからそこまで重要じゃなくない?
ナハトキメラで200%盛れるし
基礎値がオートで前提調整されてるスロースターターとか使わないよ
そうだよなぁ 状態異常対策ならリヴァイ餅とかエルザ餅とかあるか そもそも状態異常にならないようにやればいいしな
なんでこんなに評価されてないの?
攻撃速度無いとはいえ双剣でも最強クラスの武器じゃん
夏トモエ神気に備えて交換ありですかね?クレア餅は持ってて、夏トモエ餅は持ってないのですが。アドバイスお願いします。
エルザ持ちとかどう?
トモエの持ってない攻撃バフ、状態異常バリアあるし、オートに会心ダメージアップある
ただし武器に状態異常が無いからS1で付与される状態異常の敵にアサルト500%アップの効果はスキルで極凍結掛かった時くらいしか恩恵なくなるけどね
ノアいたら交換するべき?
今更だけど立ち絵と武器全然違うんだね。持ち手が拳銃すらなくなってる、ソアラみたいな持ち方にしてくれたらよかったのに
ノアいるから餅悩んでる…(´・ω・`)
クレア餅ないから水の双剣欲しかったんだけど、こないだレクト餅交換しちゃったし、レクト餅だと攻撃速度100%になるから撃ちまくり出来るのがちょっといいんだよね…
どうしよう(´・ω・`)
あんまり関係ないけどこれ交換する時の素材候補が正月ヴィル餅とクラニィ餅と魔リンプイ餅と悪魔槍でクラニィ餅を素材にしたのだけれど正解だったかな?
クラニィ餅はsp制限クエストでめちゃ使うぞ。(永久期間と化する)
後、竜レザールとの組み合わせするとsp0スタートクエストで速攻満タンになるし君のセレクトは失敗だな
永久機関。
で、正解だったのはヴィル餅、リンプイ餅だろう。両方ASのダメージアップスキルが加算なのが理由(会心ダメージアップも加算計算)悪魔槍は旧呪クラスの火力にディーン餅級の耐久なので置いといた方がいい
ゴエティアは尖った性能で代わりがきかない武器多いから、交換に出さない方がいいよ。弓以外は。
ジャリンジャーが欲しいんじゃい!
交換するか迷うな~たまにおるガラガラのホネブーメランで粘着くらうのがうざいんだよなぁ
強化延長10秒も地味にうまいしなー
攻防会アップが上限5で上昇率同じなら脳死で交換だったんだが…あとステが気になる…
栗コヨミ用に交換するのはありですか??
超久しぶりに戻ってきたけど、餅ってなに…
餅=モチーフ
未だに交換迷うな
クレア餅あるけど延長10秒結構でかいし…
今、ノアが当たったんだが、もちはなにがいいかな、誰か教えて!
もち×
武器○
また状態異常バリア必須の環境になるんかなぁ?
状態異常バリアはワサビは防げんし、原種マンドラも双剣にはそこまで怖くないんだよな
悩むわぁ
昔は耐久低かったから状態異常喰らったら高い確率でペロッてたけど、今はそうでもないからどうだろうね
エアプが憶測で粘着コメントしまくっててめちゃくちゃなことになってるな
今回のノアみたいにオートでAS強化100%ついてるキャラには最近のAS強化50%武器が合わないからノア餅のがいいって話だろ
それって自身でAS強化あると武器のAS強化は加算になるって事?
そうだよね
逆に自身にAS強化ついてないとって所がはっきりした武器ですよね
双剣はみんな自前でアサルトチャージで100%強化できるから
火力出るかどうかはスキル倍率の話になってくる
主みたいな安直な書き込みは害悪
条件あり同士加算にスキルダメバフも同じくこれに加算だっけ?
なんの条件もないものとかそれとは別に乗算とかなんか最近訳分からなくなってるわ
誰かまとめくりー