『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「ハクオロ[新たなる旅路]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、新ハクオロ(スガオロ)の性能把握の際にぜひ参考にしてください。
ハクオロ一覧 | |
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ハクオロ [新たなる旅路] | ハクオロ |
新ハクオロの基本情報
新ハクオロの基本情報 | |
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キャラ名 | ハクオロ[新たなる旅路] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 無 |
タイプ | 近接・遠隔 |
声優 | 小山力也 |
入手方法 | 廻逅祭 |
新ハクオロのステータス
ステータス詳細 | |
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HP | 18,090 |
攻撃 | 1,809 |
新ハクオロの契約素材
新ハクオロの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 1個 |
★1<土> 3個 |
★1<水> 5個 |
★1<火> 3個 |
★1<無> 129個 |
★1<闇> 1個 |
★1<風> 5個 |
★2<皮> 21個 |
★2<肉> 21個 |
★2<血> 18個 |
★2<骨> 21個 |
★2<髪> 20個 |
★3<地> 3個 |
★3<天> 3個 |
★3<心> 6個 |
新ハクオロの連撃と特性
新ハクオロの通常攻撃
新ハクオロの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
超早 | 4回 | 範囲内の敵一体とその後ろの敵にダメージ |
新ハクオロの連撃
新ハクオロの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
【協撃】範囲内の味方全体に、会心超過99%(2秒)(累積)と神憑の理(10秒)と死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)(累積)を付与し、協撃呼応者に攻撃力999%UP(1秒)(累積)と回復力999%UP(1秒)(累積)を付与し、気力を3増加 | |||||
気力 | 0 | CT | 15秒 | ||
【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の256%のダメージを与え、畏縮耐性を解除し、回避封印(永続)とダメージ無効封印(永続)とダメージカット封印(永続)と畏縮(99秒)を付与し、味方全体にバリア封印耐性(永続)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 90秒 | ||
【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の890.6%のダメージを与え、味方全体に味方一体につき気力上昇速度10%UP(10秒)(累積)と会心超過99%(24秒)(累積)を付与し、自身にクールタイム短縮封印(1秒)を付与 |
新ハクオロの特性
新ハクオロの特性 |
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【潜在解放】戦闘開始時、自身に攻撃力365%UP(永続)を付与し、味方全体の最大HPを256%乗算UPし、HP依存ダメージ突破耐性(永続)と畏縮耐性(永続)と昏睡耐性(永続)とリジェネ解除耐性(永続)と治癒封印耐性(永続)を付与 |
攻撃した対象の回避とダメージ無効とダメージカットを解除し、毒[蓄積](3秒)とHP依存ダメージ突破9,999(3秒)(累積)を付与し、味方全体の攻撃力ダウンと呪いを解除し、攻撃力99%UP(3秒)(累積)と回復力99%UP(3秒)(累積)と反射バリア(耐久値9,999)(3秒)(累積)を付与 |
関連効果
新ハクオロの関連効果 | |||
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攻撃力UP
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ダメージ無効
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回避
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ダメージカット
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バリア
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気力上昇速度UP
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気力増加
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回復力UP
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畏縮
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毒[蓄積]
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呪い
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HP乗算UP
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攻撃力ダウン
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治癒
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蘇生
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クールタイム短縮
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HP依存ダメージ突破
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神憑の理
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会心超過
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反射バリア
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リジェネ
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昏睡
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協撃
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新ハクオロの評価
新ハクオロの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
うたわれるもの | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
S | SSS | SS | - | SSS |
味方のあらゆるレベルを最大まで引き上げる
新能力「潜在解放」は編成してある味方の全レベルを一時的に最大にするという効果となっており、育成の足りてない部分があったとしても問答無用でMAXの状態で運用できるようになります。
特に二つ名やレベルは後半の必要数が多く全てMAXにするのは難しいため、初心者だけでなく全てのプレイヤーにとって編成の引き上げ能力の恩恵を得られるでしょう。
ただ、キャラレベルはハクオロのレベルまでしか上げられないので、優先的にハクオロのレベルを上げておくのがおすすめです。
ちなみに自分のキャラレベルはシステム上、自分のプレイヤーレベルまでにしかならないため、仮に自分のプレイヤーレベル以上のハクオロを借りたとしても自分のプレイヤーレベルまでしか上がりません。
味方の連撃を強制発動させる協撃
もう一つの新要素「協撃」は直前に連撃発動したキャラの連撃をハクオロの連撃に呼応して強制的に発動させる効果となっています。
呼応者(直前に連撃発動したキャラ)のクールタイム・気力消費を無視してハクオロとともに連撃を放つので、単純に連撃頻度が向上し、連撃3の2連射も可能になる破格の立ち回りができます。
また、ハクオロ連撃1→呼応者連撃1→ハクオロ連撃2…と続くため、ハクオロの強力なバフや解除が入った状態で連撃をヒットさせられ、呼応者の総火力を跳ね上げられます。
呼応者は連撃発動判定を満たさない
協撃の補足として、呼応者は協撃での連撃時にはシステム的に連撃発動判定にはなりません。
連撃を発動したことになっていないため、クールタイムがそこから再カウントされることはなく、キャラや灯幻鏡の連撃発動時効果も発動しません。
ユカウラマシロのように同時発動したい組み合わせが協撃によって同時発動できなくなるということはないので、どちらかというと呼応者の連撃をハクオロがコピーする状態に近いです。
一人で編成をほとんど仕上げられる
会心超過や協撃などによる火力サポート、高倍率HP乗算UPや蘇生付与などの耐久サポート、全気力消費0での連撃時気力3増加による気力サポートを備えているため、潜在解放も相まってただ編成するだけで高水準な編成に引き上げてくれます。
対策面に関しても多くの要素が詰まっており、他の味方で補わなけれなならない要素が少ないので、編成の自由度が非常に高いです。
旗ハク同様に神憑の理が属性問わず全体に付与できるため、属性すらも意識する必要がなくなります。
新ハクオロにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
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基本おすすめ | |
血を紡いで | ・クールタイム短縮封印解除で神憑ループ+協撃連発 ・全連撃での神憑+会心超過でサポート ・連撃3のクールタイム短縮で再発動が早い ・最大気力2増加と全体HP乗算UPで補助 |
運命を越えし、その果てに | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃3で瞬間気力ブースト+全体に会心超過 ・最高値の連撃2のCT短縮で連撃連発 |
バリアトリガー補助 | |
世界はかくも美しい | ・バリアトリガーの攻撃上昇で火力強化 ・攻撃時、自身と隣接味方に攻撃上昇&バリアトリガー補助 |
想いは、受け継がれ | ・攻撃時、同列味方に治癒/バリア/回復トリガー補助 ・最大気力2増加 |
クールタイム短縮最優先
一つの指標として神憑ループのためにも10秒以内に連発できるようにクールタイム短縮が欲しいです。
協撃の頻度が上がるのも非常に強力なので、血を紡いでと合わせてクールタイム短縮を重視した鏡で運用しましょう。
血を紡いでがない場合にはバリアトリガー編成との相性が良いため、多めの攻撃回数を活かして味方にバリア付与ができるものが良いです。
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灯幻鏡おすすめ | 低レアおすすめ |
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お役立ち情報
お役立ち記事 | |
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▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
おすすめ鏡の更新よろしくお願いします!
もはやこいつを持ってることが前提になってるな
何も考えてない上限解放のせいで上がり幅がとんでもないことになっている
深層で編成してても鏡のレベル上がらないんだけどバグ?それとも鏡の5凸で250まであがるのやりすぎだったから下方入った?
その鏡って味方じゃなくてハクオロさん本人に付けてる分だったりしない?
もしかしてスガオロに付けてるやつは潜在解放しないのか!
運営に問い合わせできくところだった、ありがとう
確かにスガオロの二つ名は最大解放されないからそこ思い出せれば良かったわすまねえ
なんかオートだとたまにちゃんと別の自キャラが連撃打った後でも恊撃が発動してないことあるんだけど何故かわからん。
キャラが移動中だったりすると失敗するよ
5周年キャラは未クリアステージバトルスキップ可能キャラかな
潜在解放でPT編成時に他キャラがハクオロと同レベル表示されるのが邪魔
ハクオロさん来て時止めループ可能になったので
次回の調伏戦から時止め対策とCT短縮封印がボコボコ飛んでくるはずなので心して掛からねば…
ロスフラ始めて数ヶ月、ハクオロユカウラ黒アクタを手に入れて一気に勝てるようになった
1月の調伏戦でレベル999を目指すと、全然戦力が足りないという現実に気づいてしまうのだった。
周年やばいですね何気なしニはじめたサブ垢が無課金開始13時間でイベ遺跡含め全てクリアできてしまいました。
花札含めてかき集めた石が300連分
ユカウラマシロピック150連 新ハクオロ50連
黒アクタ 100連
ユカウラ マシロ 黒アクタ 新ハクオロ マサムネ ライコウ ケトシィでした。 心眼成就でコタマ回収
英傑6枚 天命1枚 運命3枚 マシロ ユカウラ がダブったのでハクオロ わが道2枚に変換
引きがよかったのもありますがすべてクリアできてしまいました。
今からここをXとする。
こいつも含めSS以上の優秀なキャラが増えてきたし、そろそろ調伏戦高レベル帯の最低要求部隊数も4まで増えそう
これ超えるキャラ作るの無理じゃね?
個の性能ならともかく、味方全体に干渉してるの異常すぎる
といっても、持ってないキャラがいれば時間停止すら出来ないしな…
ある意味手持ちに依存してるともいえる
1ヶ月後の為に、石温存しとこ
なんかあったっけ?
去年のマシロ実装はアニメ最終回に合わせた感じだから今年は流石に廻逅2連続はないと思うんだけど
アイスマンであったハクオロさんよりも、仮面がないハクオロさんの方が圧倒的に性能が高い皮肉☺
それな!本編でハクにハクオロの名前も能力も全部取られたって言ってたのにこの能力は解釈が違う…
仮面あっても記憶が無いハクオロさんなので力を解き放てないんだと思う。
最期の記憶戻ったハクオロさんの描写は少ないが力の解放も出来たし、ハクオロさんに限っては記憶の有無が重要な気がする。
初心者が借りるならコレなキャラになったね
ステータスMAXの新ハクオロ借りれば手持ちキャラのレベル以外のステータスが全て上限強化済み状態になる
星1とか2のキャラが契約解放の絵柄に置き換わるから見てて楽しい
旗ハクと組み合わせればマシロユカウラとは別の超火力出せるPT作れるから遺跡や調伏でも大活躍よ∩^ω^∩