『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)における「マホミ[珠玉の一品]」の評価とおすすめ灯幻鏡を紹介しています。ステータスや特性、連撃も掲載していますので、珠マホミの性能把握の際にぜひ参考にしてください。
マホミ一覧 | ||
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マホミ [活殺!咎祓い] | マホミ [珠玉の一品] | マホミ |
珠マホミの基本情報
珠マホミの基本情報 | |
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キャラ名 | マホミ[珠玉の一品] |
レアリティ | ★★★ |
属性 | 火 |
タイプ | 遠隔 |
声優 | 和氣あず未 |
入手方法 | 英傑縁結び(2022年4月) |
珠マホミのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 10,854 |
攻撃 | 2,532 |
珠マホミの契約素材
珠マホミの契約素材合計必要数 | ||||
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★1<光> 1個 |
★1<土> 6個 |
★1<火> 99個 |
★1<無> 8個 |
★1<闇> 3個 |
★1<風> 3個 |
★2<皮> 18個 |
★2<肉> 35個 |
★2<血> 8個 |
★2<骨> 5個 |
★2<髪> 18個 |
★3<地> 2個 |
★3<天> 6個 |
★3<心> 4個 | - |
珠マホミの連撃と特性
珠マホミの通常攻撃
珠マホミの通常攻撃 | |||
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範囲 | 速度 | 回数 | 効果 |
並 | 2回 | 範囲内の敵一体にダメージ |
珠マホミの連撃
珠マホミの連撃 | |||||
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段階 | 範囲 | 効果 | |||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵一体に、攻撃力の150%のダメージを与え、回避とダメージ無効を解除し、ダメージカットを50%低下し、自身に気力1ゲージにつき攻撃力55%UP(1秒)(累積)を付与 | |||||
気力 | 1 | CT | 15秒 | ||
範囲内の敵全体に、攻撃力の369%のダメージを与え、ダメージカットを50%低下し、自身の攻撃力UP封印を解除し、攻撃力UP封印耐性(15秒)を付与 | |||||
気力 | 0 | CT | 90秒 | ||
範囲内の味方全体に、攻撃力100%UP(永続)(累積)と回復力100%UP(永続)(累積)とHP依存ダメージ上限7,777(77秒)を付与し、味方一体につき気力を1増加 |
珠マホミの特性
珠マホミの特性 |
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攻撃時、自身に攻撃力255%UP(1回)(累積)を付与し、味方全体に味方一体につき気力上昇速度7%UP(1秒)(累積)と回避(1回)を付与 |
自身に呪い付与時、または攻撃ダメージを受けた時、自身の呪いを解除し、攻撃力127%UP(2回)(累積)と吸収15%(2回)(累積)を付与し、必殺連撃のクールタイムを5%短縮 |
関連効果
珠マホミの関連効果 | |||
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攻撃力UP
|
ダメージ無効
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回避
|
ダメージカット
|
気力上昇速度UP
|
気力増加
|
回復力UP
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呪い
|
吸収
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クールタイム短縮
|
HP依存ダメージ上限付与
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珠マホミの評価
珠マホミの役割別ランク | ||||
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総合 | ||||
C | ||||
アタッカー | サポート | 対策サポ | ヒーラー | 耐久サポ |
B | B | C | - | - |
被呪い付与で自強化
自身に呪いが付与された際に自身に攻撃上昇&吸収付与・クールタイム短縮が発動するため、高頻度で呪いが付与される状況では非常に高い火力、連撃回転力を発揮します。
舞踏カリーティのような味方に呪いを付与し続けるようなキャラや灯幻鏡と組み合わせることで、相手に左右されずに高頻度発動できるようになるので、運用時には意識すると良いでしょう。
一応被撃時でも発動するものの後列である上、自己耐久力が高いわけではないので、積極的に発動しにいくほどではありません。
強力な気力&火力サポート
連撃3では味方全体に永続累積の攻撃上昇に加えて、気力を最大6即時増加させることができるため、シンプルながら編成全体の立ち回りを大幅に強化することができます。
連撃以外で自身でクールタイム短縮を確保しているので、連撃連発が難しい状況でも短縮をして連撃3再使用が狙えるのも利点です。
珠マホミにおすすめの灯幻鏡
灯幻鏡 | 性能 |
---|---|
覚悟の違いを見せるじゃん! | おすすめ! ・高めの攻撃ステータス ・攻撃時の呪い付与で自身を大幅強化 ・連撃3で永続累積攻撃上昇 |
双将の休息 | ・非常に高い攻撃ステータス ・被撃時のダメ無効+ダメカで耐久補強 ・連撃3で自己回復+気力2増加 |
灯篭は何処へ流れ | ・高めの攻撃ステータス ・連撃3の蘇生で耐久補強 ・連撃3で気力2増加+CT短縮 |
願う未来へと | ・最高値の攻撃ステータス ・連撃2のクールタイム短縮でバフ/デバフ累積 ・連撃3で味方全体の攻撃上昇+気力ブースト 代用:結んでひらいてつつまれて |
連撃3を補助する
気力大幅増加と永続累積攻撃上昇の連撃3が非常に強力なので、連撃3の再使用を補助できるものを選びたいです。
特に自身への呪い付与は攻守の大幅強化につながるため、優先して装備させましょう。
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まだ使える
どなたかご教授ください。
「覚悟の違いを見せるじゃん!」を2枚装備させた時、特性は2回発動しますか?
ご存知の方、よろしくお願いしますm(_ _)m
しますよ。
全てお持ちであるなら戦況確認を使って、1枚と2枚での違いを確認すればわかりやすいと思います。
丁度バニーマホミのストーリーが時事ネタからんで笑ってしまった
単発Pu来たから回したわ 無事ゲット
短縮と回避解除付き舞カリと組ませて、連擊3再発は38秒。
最短鏡(ct25%×2枚)で8+8+8の24秒。舞カリ連擊呪い追加で22秒。
環境条件整ってても使えるキャラではないです。
今回の調伏鏡が自身に呪い付与なので、それ付けて踊カリの後衛にしたらまた評価変わるかもしれん
アホ。普通に使える優秀な性能だわ。
妹さんの方は実装はないんだろうか?あっても鏡かな。
ロスフラのTwitterでバニー設定資料が公開されてたが、色々溢れ落ちそうで回すしか無くなった。
HP低すぎて攻撃寄りの鏡だと一瞬で溶けてて生存が難しい。
特性2の呪い付与も、舞カリだとクリュー前提の特性なのでシナジーが弱く、鏡付与の場合もup量が少ない。
特性1、連擊3で気力はある程度確保出来る?か微妙
呪い鏡2枚つけて、前に気力アップ鏡つけたサチナタ置いて、マツリも編成しとくとすごい勢いで攻撃力とHP増えたよ