うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)における「紅、常世へ導いて」の評価と装備おすすめキャラを紹介しています。紅、常世へ導いての特性やステータスも掲載していますので、性能を把握する際にご活用ください。
紅、常世へ導いての基本情報
紅、常世へ導いての基本情報 | |
---|---|
名称 | 紅、常世へ導いて |
レアリティ | ★★★ |
イラスト | 久賀フーナ |
入手方法 | 降臨祭 |
紅、常世へ導いてのステータス
ステータス詳細 | |
---|---|
HP | 2,500 (8,900) |
攻撃 | 2,250 (8,010) |
紅、常世へ導いての特性
特性1
特性1の詳細 |
---|
戦闘開始時、または連撃参段発動時、自身に死亡時最大HPの16%で蘇生(1回)(累積)を付与し、気力を1増加 |
特性2
特性2の詳細 |
---|
連撃参段発動時、自身に最大HPの100%のダメージを与え、敵全体に火傷[蓄積](10秒)を付与 |
紅、常世へ導いての評価
紅、常世へ導いての評価ランク | |||
---|---|---|---|
C |
即座に蘇生時効果を発動
連撃3発動時に自身に最大HP100%分のダメージを与えることで、自発的に死亡時・蘇生時の効果を発動させられるのが最大の特徴です。
死亡時や蘇生発動時の効果は敵の攻撃に依存する上、複数回発動が難しいためか強力な効果となっているものが多いので、該当キャラや灯幻鏡と組み合わせることで、性能を最大限引き出せるようになります。
ただ、開幕と同タイミングで蘇生が付与される関係上、そのまま死亡してしまうことはないものの、蘇生回復量は高くはない関係上、メリットの薄い蘇生前提のキャラ以外では扱いにくさが目立ってしまうので注意しましょう。
ちなみに連撃3時にHPを全損させたくない場合は活命と同時に運用する必要があります。
気力確保&火力貢献
特徴的な自傷性能に目がいきがちですが、開幕と連撃3発動時に気力を増加させられるため、十分な気力確保性能も備えています。
さらに非常に高い攻撃ステータスや連撃3での火傷[蓄積]もあるので、上記の気力連発補強と併せて火力性能も優秀、と基本的な性能面で見ても非常に強力です。
紅、常世へ導いてにおすすめのキャラ
おすすめキャラ一覧 | ||
---|---|---|
アクタ | オシュトル | 茶屋アンジュ |
※一部のピックアップとなります。
死亡・蘇生時の効果と組み合わせる
上述したように任意のタイミングで即座にHPを全損させられるので、死亡時や蘇生発動時効果を扱えるキャラとの相性が非常に良いです。
また、一定HP以下が条件の効果も発動するため、それらの効果と合わせるのもありです。
ただ、蘇生を強制的に発動することになる関係上、蘇生主体の耐久力は失われるため、運用次第ではバリアやダメージカットなどのその他の要素で耐久を補強してあげましょう。
『うたわれるもの ロストフラグ』関連リンク
攻略TOP注目の記事はこちら!
注目の記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強キャラランキング |
灯幻鏡おすすめ | 低レアおすすめ |
契約上限解放おすすめ | キャラ・灯幻鏡検索ツール |
お役立ち情報
お役立ち記事 | |
---|---|
▶︎高速リセマラ | ▶︎どのガチャを引くべき? |
▶︎ガチャ演出・仕様 | ▶︎序盤の進め方 |
▶︎バトルシステム | ▶︎毎日やること |
▶︎アクタとミナギは育てるべき? | ▶︎戦力の上げ方 |
▶︎プレイヤーレベルの上げ方 | ▶︎勝てない時の対処法 |
最初の一枚欲しくて100連かかったのに、今では5枚もある。
限界突破で気力増加2だったら良かったのに。
遺跡追加で超体力のボス複数体の状況ができたから、敵全体に火傷蓄積できるメリットの使い道が出てきた。
と思う…
全損のデメリットに対してメリット無さすぎない?
その全損が最大のメリットなんだが。蘇生トリガー引くことがメインの鏡だし
まあ活命でちょっと微妙になってるけど