白猫プロジェクトにおける夏ガチャ2016で入手できる夏リンデのモチーフ武器「コーラルエッジ/真・アビスブリンガー」のステータスと評価を紹介しています。「コーラルエッジ/真・アビスブリンガー」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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コーラルエッジ目次
コーラルエッジ(夏リンデモチーフ武器)のステータス
コーラルエッジの詳細
初期名 | コーラルエッジ |
---|---|
最終進化 | 真・アビスブリンガー |
職種 | 剣士 |
モチーフ評価 | 10/10点 |
汎用性評価 | 8.0/10点 |
モチーフキャラ | 夏リンデ |
登場時期 | 夏ガチャ2016 |
コーラルエッジのステータス
真・アビスブリンガー | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
129 | – | 97 | 極凍Lv.4 水属性 12 |
オートスキル |
---|
HP70%以上でアクションスキル強化+30% |
回復スキル強化+50% |
被ダメージ-10% |
武器スキル |
---|
自撮りの夏 |
補助効果を付与する。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) プロテクションバリア(60秒/効果値10%/上限値50) |
消費SP:26 |
夏ガチャ2016武器
コーラルエッジ | ジャッドスリール | ブルーハピネス |
---|---|---|
アクアダイヴァー | ケロシューター | トロピカル マジック |
氷華双刃 | くらげ舟 | ルーン花火玉 |
コーラルエッジの評価
コーラルエッジはガチャ名で登場した夏リンデのモチーフ武器となっています。
コーラルエッジの強い点、使える場面
プロテクションバリアで被弾のリスク減!
武器スキルでプロテクションバリアを60秒張ることができます。バリアを張ることで被弾のリスクが減少し、被ダメカットや防御バフを付与することで高難易度でもバリアが簡単に割れることがなく、安定した立ち回りができるでしょう。
アクションスキル強化で火力がアップ!
HP70%以上を維持することでアクションスキルを強化することができます。火力不足のキャラに装備させることでダメージ貢献もできるようになります。HP維持の条件があるのでキャラクターによっては活かすことが困難なのが少し残念なところです。
コーラルエッジの弱い点、使えない場面
火力強化の条件が厳しい
HP70%以上を維持しなければ火力の強化が出来ないので、回復手段がないキャラでは活かすことが困難でしょう。
回復スキル強化が無駄になる・・・
上記で記載したのと同様に回復スキルがないキャラにとって回復スキル強化のオートスキルは無駄となってしまいます。回復が出来るキャラに装備させることで武器の性能を最大限に活かすことができるでしょう。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 剣のルーン×70 |
第二段階 | 赤のハイルーン×30 赤のスタールーン×20 剣のルーン×10 |
第一段階 | 赤のルーン×70 赤のハイルーン×30 赤のスタールーン×10 |
コーラルエッジの総合評価
コーラルエッジは夏ガチャ2016で実装された武器です。武器スキルでプロテクションバリアで被弾のリスクを減らし、さらに被ダメージカットでバリアの耐久性を強化することができます。火力面でもスキルを強化することができるので、キャラのダメージ貢献がさらにアップします。しかしHP70%以上を維持することが条件なので回復手段がないキャラにとっては非常に厳しく、オートスキルの回復スキル強化も活かすことができないので、必ず回復手段を持っているキャラに装備させましょう。
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見ろよ見ろよ
プロバリは流石にもう貫通されるけど地味に良い武器
運営が回復のインフレ嫌って固定値にしてるから、回復強化50はもう出さなそうだし唯一無二
&E缶役のリリーと相性よすぎる
キャラ愛で武器スロットを回し続けて、この武器に攻撃+13%とAS+30%が唯一付いてる。夏リンデの神気待ち遠しいな。モチベも上がるんだけど。
回復スキルサポート付いているのに武器自体に回復効果が無いのが評価を下げている点だと思うわあ
被ダメ半減持ってる剣士とか、石板とか条件オートだけで防御500越える剣士も出てきたし
地味に長く使えてる強武器だなぁ
これで9割カットと攻撃バフ補えるし、今年になってからのバフ無し剣士には最適すぎる
プロテクトバリアって 普通のバリアとどう違うんでしょうか?( ꒪⌓꒪)
教えて!優しい人( *´∀`))´ω`)スリスリ
防御力300のキャラに装備させた場合の計算
この武器の効果値が10%なので、10%を0.1にして掛け算をすると30。
つまり30以下のダメージはいくら受けても無効になる。この武器のプロテクションバリアは最大50までしか無効に出来きない。これは防御値500で実現可能。因みに被ダメ−90まで出来るキャラの場合は10倍されて500のダメージまで無効に出来る。つまり30なら90%カットで300まで無効化出来る。このへんはネモが良い例
アーマーバリア=被ダメージがドンドン加算されて上限値を超えると壊れる
ダメージバリア=どんなダメージでも無効にする(回数制限あり)
プロテクションバリア=上限値以下の被ダメージを全て受け付けない。(上限値を超えると壊れる)
説明したい病のガキ多すぎ( ꒪⌓꒪)
そんなの知ってるから( *´∀`)アハハ
は?米主のコメント見てから言ってね?そんなの知っとるわって、お前の話やろww米主は知らなかったから説明求めてんだよ理解しろks
って、お前コメ主かww
成りすましだぞ
米主じゃないけど、わかりやすい説明ありがとうございますm(__)m
この武器、ベアトリスに合うんじゃないか?カイトにも合いそうだけど!
AS、武器スキル共に剣ソフィと相性よすぎる
今では剣ソフィなんて☆11ぐらいでしか使わないけどね…
神気して価値が上がったよ!
なんとなくシャルロットにつけてみた
回復と防御バフ持ってるプレミオに持たせたら結構良さそう
この武器すずにフィットしない?
自分もそう思った
回復+50%は人を選ぶけど、AS強化30%と被ダメ10%と攻撃アップバフがでかいので、
自力で攻撃アップバフ持ってる奴以外ならまずフィットするよね
エクル餅エクルを愛用してますが、エクルにはこっちの方がいいですか?
どっちもどっち
AS強化をとるか回復+50%+凍結をとるか
火力ならエクル餅だと思う
エクルは餅があるなら、状態異常バリアが出るまでもでいいと思う。
回復スキル強化ってSP回復にはのらないんじゃななかったけ?
スキル強化30%の部分が乗るよ、
リンデ餅使えば
チャージ時SP回復19→23だったかな、24だったかもしれない
AS強化10%アクセまでつければ25まで回復するようになるから俺はそうしてる
俺のリンデは27回復するんだが、それは何の差だ?
タウンの差だよ タウンカスくん
へ~タウンってスキルのSP回復量に影響あったんだー
タウンカスだとSP回復量増えるのか~フーン
リーダースキルとかじゃね?
俺のメルクリオが火を吹くぜ