白猫プロジェクトにおけるフォースター15th武器ガチャで入手できるアルチュールのモチーフ武器「ソードリュート(剣)」のステータスと評価を紹介しています。ソードリュートは当たりなのか、武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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ソードリュート目次
ソードリュート(アルチュールモチーフ武器)のステータス
ソードリュートのステータス
真・ソードリュート・エピック | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
126 | 0 | 62 | – |
オートスキル |
---|
アクションスキル強化+10% |
暗闇無効 |
武器スキル |
---|
エルフィンナイト |
一定時間一度だけ自身のアクションスキルのダメージをアップする。さらに、一定時間シンフォニーパワーを得る。 |
消費SP:18 |
倍率/効果時間:スキルダメージバフ1.3倍(一度のみ) |
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ソードリュートの評価
ソードリュートはフォースター15th武器ガチャで登場した、アルチュールのモチーフ武器です。かなり大きい武器でいろんなキャラに持たせてみたい武器ですね。
ソードリュートの詳細
スキルダメージをアップ!
武器スキルで次に使うスキルのダメージを1.3倍にあげることができます。武器自体にも「アクションスキル強化」のオートスキルがついているので、武器スキル後のスキルはかなりのダメージになります。また攻撃の数値も高めに設定させていますね。
ソードリュートの強い点、使える場面
スキルのダメージを極限まで高められる!
この武器スキルのバフは通常の攻撃バフやシンフォニーパワーとは別枠のバフですので、他の武器では出せない火力を実現できます。HPの高い敵に大ダメージを与えたい時などに活用するといいでしょう。
ソードリュートの弱い点、使えない場面
武器スキルの使用メリットは薄い
消費18のSPで次のスキルが1.3倍に強化されますが、それならキャラのスキルを二回打った方がいい場面の方が多く、武器スキルを使うメリットは正直ないと言ってもいいです。せめて消費が10程度であればまだ使えた可能性もあります。
属性がない・・・
属性が付加されていない為、ある程度の近距離で戦わないといけない剣士にとって天敵なアクーア種やキツネ種を処理できないのはかなり厳しいです。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 剣のルーン×70 |
第二段階 | 赤のハイルーン×30 赤のスタールーン×20 剣のルーン×10 |
第一段階 | 赤のルーン×70 赤のハイルーン×30 赤のスタールーン×10 |
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ソードリュートの総合評価
ソードリュートはフォースター15th武器ガチャで入手できる武器です。属性がなく、武器スキルも使うメリットが少ないので交換してまで手に入れる必要はありません。アルチュールはスキル2の火力が高いのでそれを活かす事はできますし、モチーフ武器なだけあって似合うのでアルチュールが好きで武器に余裕があれば交換するのも手かなと思います。
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【フォースター15th武器一覧】
ソードリュート(剣) | テイルズ・オブ・ゴア(拳) | ミリタリーチューバ(斧) | フルーピョ(槍) |
---|---|---|---|
ルーンクラヴィア(弓) | マジカルハートベル(杖) | バモスアジャ(双剣) | |
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テレーゼ餅とコレぐらいじゃねーの?
実用できるシンフォニー武器って
レンファにマラカスとかメアにホルンとかキングにフルートとかXレンファにアマーリエ餅とか
キャラの路線に巻き込まれて埋もれた良武器
割と評価が高い
武器スキルぜんぜん重くない。
余裕で維持できるよ。
ダグラス協力でも大型記念協力でも普通に使えた。
次のフォースターも使いこなせるし、ダグラスにぴったり、回復できる剣士には一番有用な武器になるから
取っておいた方がいいけどね。
なんかここの記事変。
バフつきなのでシンフォ1段目で呪剣の4/5くらいダメージでる。シンフォ3段階目で呪剣のダメージ超えてくるから、
いつでも回復値を上げて復帰しやすくなるダグラスなんかにはぴったり。
武器スキルぜんぜん重くない。
余裕で維持できるよ。
ダグラス協力でも大型記念協力でも普通に使えた。
属性なし、追加効果なし、バフの効果は1回限定のわりに低い、シンフォニー維持目的に使うには少し重たく感じる
新しいスキルの試みとして発想は面白いけど、プロトタイプで抑えめなのか、効果がいまいち残念な感じ
100%UPとかツキミみたいに全体にバフがかかるとかなら使ってて楽しそうなんだけどなぁ
すまん
これってなんの楽器?
「なんの」楽器という質問が今一わからないのだけれど、楽器の種類を問うているのなら名前にある通りリュートじゃないの?
俺はすぐわかったけどな
お前アスペなんじゃね?
>0931
あんたがコメントの主ならわかるのは当たり前、主でないのなら”俺はすぐわかったけどな(キリッ”なんて書いてないで質問に答えてやんなよ
>2158
それはさておき、リュートってのはギターみたいな弦楽器ね。ググると色々でてくるよ。
何本も張ってあるテンションの違う弦を弾いて本体の空洞で響かせて音を出す楽器だったと思うんだけれど・・・・・・弦の部分で切り付けてるし本体部分が小さかったりそもそも弦は本体の穴の上を通過してるのかこれ?
これで演奏するアル中さんすごいな
すまん
お前文字読めないの?
弦で切り裂くのはまじでいただけない、てか楽器で殴りかかるとかもっての外だろ
17−1城で試しましたが、呪剣スキル2クリティカルで2発目が、18000ちょっと、リュート武器スキルシンフォニー1回スキル2クリティカルで2発目が、19000ちょっとでした。
シンフォニーが継続できれば、さらに火力は上がると思います。1回だけですがね。ペロリにくくなりますが、リジェネには差があるので、好き嫌い別れると思います。
バフ込みのスキルのダメージが1.3倍ということかな。
攻撃バフやシンフォニーバフと「重複する」から最終的な火力が高くなるのであって、「重複しない」という記載は間違いでは?
仮に「重複しない」のであれば1.3倍よりもかなり高い倍率だと思います。
伝説さんが神気してsp分の火力が出せるようになれば…
呪剣ダメ超えるってマ?
どういう計算?
詳しく教えてクレメンス
ダメだけか
ショコラのSP回復には効果ないですよね?
ソフィの回復量はあがってるからショコラも上がるべきなのに上がらない
1、3倍で越えるとかどんな計算だよ
攻撃バフじゃなくて
スキルダメージバフって
書いてるじゃん……笑
ギル餅の方が使えるような、、、