神気解放キャラを反映!
▶白猫最強キャラTOP10

白猫プロジェクトにおける5000万DL記念ガチャで登場した「神気オウガ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!神気オウガのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

5000万DL記念キャラ一覧
シャルロット神気シャルロット オウガ神気オウガ
シャルロット、オウガの神気解放まとめ

神気オウガの立ち回り方を徹底解説!
▶︎神気オウガの立ち回り徹底解説

神気オウガの評価点数とオートスキル

s_オウガ

神気オウガ
評価 9.5点/10点
職業 ウォリアー
タイプ ディフェンス
コスト 9→11→15
モチーフ グランドキャリバー
声優 安元洋貴
登場時期 5000万DL記念

▶︎キャラクターの点数一覧

神気オウガのリーダースキル

LS1:荒野の掟

与ダメージが(ウォリアー小・ディフェンスタイプ中)アップ

LS2:金獅子の闘魂

与ダメージが(ウォリアー中・ディフェンスタイプかなり)アップ

神気オウガのオートスキル

オートスキル
1  攻撃を受ける毎に攻撃+10%(上限30回)
2  ダメージフィールド発生中被ダメージ-50%、アクションスキル強化+100%
3  移動速度・攻撃速度+50%

神気オウガのアクションスキル

神気オウガアクションスキル1

アクションスキル1
神気・ヴァーティカルブレイズ
敵をひきつけ炎属性ダメージを与える。さらに炎属性の膨張ダメージ(最大5体)を与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
消費SP:21

敵を引き寄せてダメージ+攻撃バフ

s_スクリーンショット 2016-12-28 20.36.45

スキル1は敵を吸い寄せて攻撃し、攻撃バフを自身に付与するものです。膨張ダメージのため、敵を吸い寄せてまとめて倒せるのは相性がいいスキルと言えます。

神気オウガアクションスキル2

アクションスキル2
神気・オウガファイナリティ
敵にダメージを与え、体力を奪う。さらに燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
ダメージフィールド(60秒)
防御力UP(60秒/50%)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
消費SP:49

操作可能&ドレイン!

s_スクリーンショット 2016-12-28 20.37.20

神気解放で操作可能スキルとなり、ダメージフィールドを展開後に防御力を強化します。操作可能なので、厄介なスキルカウンターが回避できることやオートスキルとスキル1で火力を高められるのでドレインも優秀で一気に回復することができます。

ダメージフィールドは敵にダメージを与えれるほか、気絶にさせることができます。

神気オウガのステータスとSP回復量

神気オウガの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 600 139 415 187 59
限界突破 672 159 451 211 79

 

神気オウガの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 1213 179 621 298 96
限界突破 1285 199 657 322 116

神気オウガのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7
SP施設、研究所がMAX(SP+斧%21)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

ステータス上げに限界突破をしよう

神気オウガは限界突破をしてもSPRに変化がなく、常時7を維持することができます。主に使っていくキャラであれば限界突破をしてステータスを上げましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気オウガの高難易度協力適性

神気オウガの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

打属性に有利なアクティビティが最適!

耐久性が高いのでどのクエストも満遍なく活躍できますが、耐性のあるクエストではダメージが通らないことがあります。しかし打属性に有利なクエストでは圧倒的な活躍が見込めるでしょう。

神気オウガのおすすめ装備

神気オウガのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
リスト・ジェネラス
【モチーフ:探偵ネモ
HP維持とチャージでスキル火力を+55%強化することができます。武器スキルで移動速度+50%され、HPリジェネが付与されます。火力の高さからHPリジェネ値の高さも魅力的で被弾で火力をあげるオートスキルと相性がいいと言えます。
2位:
パールウェイブ
【モチーフ:ユーリエ
水属性ダメUPは腐るものの、SP維持でスキル火力を+50%することができ、3体撃破ごとにSPを回復することができます。武器スキルで状態異常バリアも付与できるので高難易度では重宝します。またチャージ速度UPで火力を高める手間を省いてくれます。
3位:
フチーレ・スクーレ
【モチーフ:ブラッド
上限が決まっているもののアクションスキル強化とSP消費を軽減し、3体撃破ごとにSPを回復することができます。武器スキルで移動速度、スキル火力を強化することも可能です。スキルが使えないと真価を発揮できないので封印無効も嬉しい性能と言えます。

デメリットを補おう!

真価を発揮するにはスキルの使用やダメージを受けるなど条件があり、状態異常によるスキル使用不可になることや被弾して回復をしていかなければならないデメリットなどを補えると安定した立ち回りが可能になります。

▶︎武器ランキングはこちら

神気オウガのおすすめ石板

スキル 理由
1位:
アンフィスバエナの石板
パーティ全体のSP量を増やすことができ、攻・防・会のステータスを強化することができます。
2位:
ナイトメアドラゴンの石板
パーティ全体の攻撃力を高め、HPと攻撃力を高めてくれます。攻撃力の強化はドレイン回復量にも影響してくるので、攻守ともに強化することができます。
3位:
ベルルムの石板
 耐久が高いので自動復活の恩恵は薄いものの、攻撃力と防御力のステータス底上げとしておすすめです。

EXボードの解放は優先度低め

EXボード解放してまでEXスキルの恩恵が必要かと言われると、優先度は低めです。ステータス底上げのために必要であれば解放しましょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気オウガのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・ アクションスキル強化+30%
もともとバスタースピンにより、SP回収が容易な斧職なのでそこまでデメリットを感じることなく火力を高めることができます。
2位:
残りHPが多いほど 攻撃力アップ(最大)+20%
火力の高さから、HPドレインが優秀なため火力も高めやすいです。ただ被弾をしていく立ち回りなので、真価を発揮するにはオートスキルが発動し終わった後になります。
3位:
チャージ時 アクションスキル強化+20%
チャージ速度補正がないので、火力を出すのにストレスを感じることもありますが、どちらにしても火力を高めるにはチャージが必要になってくるので、必然的に火力を高めることができます。

火力一択

火力を高めることで攻守ともに強化できるので、現状の武器スキルで恩恵の大きい火力強化をしましょう。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気オウガの評価

神気オウガの強い点、使える場面

被ダメカット+防御力UPによる高耐久

オートスキルによりダメージフィールド発生中被ダメカットに防御力UPで高耐久を実現しています。攻撃を受ける度に攻撃力が強化されるのでとても相性がいい性能と言えます。またこの耐久のおかげで高難易度の攻撃も恐れることなく立ち回ることが可能です。

攻撃を受ける度に火力強化!スキルでも大幅強化

攻撃を受けることで攻撃が最大300%強化されます。スキル1で攻撃をさらに強化することができ、オートスキルのダメージフィールド発生中スキル強化されるので火力を大幅に強化することができます。

高火力によるドレインが優秀

オートスキルやスキルで大幅に火力を高めることができるので、ドレインの回復量も高くなっています。またスキル2は操作可能で乱打になっているので一気に回復することが可能です。

神気オウガの弱い点、使えない場面

ダメージを受けるのが手間

30回ダメージを受けることで攻撃力が最大まで強化されますが、30回被弾するのに時間がかかるのでどうしてもスロースタートになっております。

攻撃モーションに強化はなし

最近のキャラであれば、通常攻撃コンボ強化やチャージスマッシュ強化など補正がありますが、神気オウガの場合はまったくありません。そのためSP回収はバスタースピンで回収のみとなってます。

神気オウガの総合評価

オウガは5000万DL記念ガチャで登場したキャラクターです。今回の神気解放でダメージフィールド発生中の被ダメカットとスキルの防御力UPで高耐久が実現され、耐久の高さから被弾して火力が強化できるほか、火力の高さからのドレインで生存率の高さが際立ちます。ものすごくバランスのとれたキャラとなっています。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング