ウマ娘_ドトウ実装予想_アイキャッチ

ウマ娘プリティーダービーの「メイショウドトウ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能や適性などの予想も掲載していますので、ウマ娘をプレイする際にぜひご覧ください。

未実装ウマ娘一覧

メイショウドトウは実装される?

8/11(水)のプリティーダービーガチャで実装

H96OwSqzHYg7kFf1624586214
メイショウドトウは、8/11(水)12:00から開催されるPUプリティーダービーガチャで実装されました。

メイショウドトウPUガチャシミュレーター

メイショウドトウ性能予想

先行適性の高いウマ娘と予想

ウマ娘_メイショウドトウ
育成中レースのステータスで先行に適性を持っており、実装されているサポートカードも先行向きのスキルがあるので、育成ウマ娘として実装された場合は先行の適性が高いウマ娘になると予想しています。

また、育成シナリオでは勝利への執念を所持しているので、終盤での追い上げに優れたスキルを持つ可能性があります。

中距離と長距離の適性も高い?

メイショウドトウは育成中レースで中距離に高い適性を持っており、また史実ではテイエムオペラオーと9回もの激戦を繰り広げているため、彼女と同様に長距離も適正が高くなると予想しています。

メイショウドトウの史実での活躍

テイエムオペラオーとの因縁

メイショウドトウは年間無敗の七冠馬「テイエムオペラオー」と同世代であり、2000年の宝塚記念を切っ掛けに9度に渡って激戦を繰り広げました。

しかしオペラオーが古馬中長距離G1完全制覇を成す影で、メイショウドトウは古馬中長距離G1全て2着。丸一年に渡ってオペラオーに破れたせいか、引退後もメイショウドトウの前でオペラオーの名前を出すとそっぽを向いてしまうほど因縁がありました。

最強の挑戦者

1996年世代はテイエムオペラオーの活躍が派手でしたが、しかしメイショウドトウは1年強に渡ってオペラオー以外の先着を許さず、他のライバルを下し続けた実力の持ち主でもあります。

そして、2001年の宝塚記念ではついにテイエムオペラオーを下し、念願のGⅠ勝利を達成。1年掛かりのリベンジを成し遂げたことでも有名です。

メイショウドトウのプロフィール/声優

ウマ娘_メイショウドトウ_制服
ウマ娘_メイショウドトウ_勝負服

声優とプロフィール

CV 和多田美咲
誕生日 3月25日
身長 164cm
体重 一部微増
スリーサイズ B99・W61・H89

キャラ紹介

自分に自信がまったく持てない、弱気な垂れ耳ウマ娘。典型的なドジっ子で、何をやってもうまくいかず、それでもどこかで「自分を変えたい」「諦めたくない」と願い、未来が上向きになるきっかけを探している。テイエムオペラオーの過剰な自信に憧れている。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー