ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の「セイウンスカイ(あおぐもサミング)」のステータス(適性)・スキル情報などを掲載しております。セイウンスカイの評価も紹介しておりますのでご活用ください。
セイウンスカイの関連記事 | |
---|---|
セイウンスカイの評価 | セイウンスカイの育成論 |
セイウンスカイの育成のポイント
育成難易度 | ステ補正 | 初期A以上 |
---|---|---|
かんたん
ふつう
むずかしい
激ムズ
|
+0%
+10%
+0%
+0%
+20%
|
芝 中距離 長距離 逃げ
|
脚質は逃げで育成
セイウンスカイは逃げ適性がAとなり固有スキルも先頭にいると発動するタイプなので、育成からチームレースまで基本的に逃げで育成しましょう。
スピード確保ができるようにする
補正はスタミナと賢さとなるため、逃げで重要となるスピードには補正がかかりません。そのため、キタサンブラックやビコーペガサスといった強力なサポートカードを活用してスピードを伸ばせる環境を作り出しましょう。
セイウンスカイの初期ステータス
セイウンスカイの適性
バ場適性
芝 | ダート |
---|---|
距離適性
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
脚質適性
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
セイウンスカイのスキル情報
固有スキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
アングリング×スキーミング | 【初期解放】 レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力を上げる |
レアスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
先陣の心得 | 【160Pt/必要覚醒Lv3】 レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい<長距離> |
脱出術 | 【180Pt/必要覚醒Lv5】 レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
ノーマルスキル
スキル | 【解放条件】,スキル効果 |
---|---|
急ぎ足 | 【180Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
先行ためらい | 【130Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる |
リードキープ | 【160Pt/必要覚醒Lv1(初期)】 レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい<長距離> |
逃げのコツ〇 | 【110Pt/必要覚醒Lv2】 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> |
尻尾上がり | 【100Pt/必要覚醒Lv4】 レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる |
セイウンスカイの育成目標
- ジュニア級メイクデビューに出走【中距離:2,000m】
ジュニア級 6月後半【条件:-】 - ファンを3,000人集める
クラシック級 1月前半【条件:-】 - 皐月賞で5着以内【中距離:2,000m】
クラシック級 4月前半【条件:ファン4,500人以上】 - 日本ダービーで5着以内【中距離:2,400m】
クラシック級 5月後半【条件:ファン6,000人以上】 - 菊花賞で3着以内【長距離:3,000m】
クラシック級10月後半【条件:ファン7,500人以上】 - 有馬記念で3着以内【長距離:2,500m】
クラシック級 12月後半【条件:ファン25,000人以上】 - 天皇賞(春)で3着以内【長距離:3,200m】
シニア級 4月後半【条件:ファン20,000人以上】 - 宝塚記念で3着以内【中距離:2,200m】
シニア級 6月後半【条件:ファン数20,000人以上】 - 天皇賞(秋)で1着【中距離:2,000m】
シニア級 10月後半【条件:ファン数20,000人以上】 - 有馬記念で1着【長距離:2,500m】
シニア級 12月後半【条件:ファン25,000人以上】
セイウンスカイのイベントと選択肢一覧
※結果項目には実際に確認できた数値・パラメータを掲載しております。ランダムに変わる部分などがある可能性もございますので、あくまでサンプルとしてご活用ください。
お香でおやすみ
選択肢 | 結果 |
---|---|
遊んでいたかも…… | 賢さ+20 |
真剣に選んでた | スタミナ+20 |
策士VS王
選択肢 | 結果 |
---|---|
不屈の精神は手強いな | 根性+20 |
プライドの高さが弱点だな | スピード+20 |
誰がために君は走る
選択肢 | 結果 |
---|---|
ありがとう | スタミナ+20 |
僕ももっと頑張らないとな! |
外でもくつろぎ上手?
選択肢 | 結果 |
---|---|
食べ過ぎに注意! | 体力+10 スキルPt+5 |
止まらなくなるよね |
セイちゃん脱出作戦
選択肢 | 結果 |
---|---|
相手を引っかけてみるか…… | スピード+10 スキルPt+15 |
”逃げ”を使っていこう | 「差しけん制」ヒントLv+1 |
検証〜ネコ語は実在するのか?
選択肢 | 結果 |
---|---|
セイウンスカイの本気も見たい | スタミナ+10 |
まずは基本を教えてあげたら |
晴天の攻防
選択肢 | 結果 |
---|---|
無理やりにでも連れていく | スピード+20 |
満足するまで休ませる | 体力+10 「深呼吸」ヒントLv+1 |
そこそこ休んでからトレーニングする | 体力+5 スピード+5 |
外でもくつろぎ上手?
選択肢 | 結果 |
---|---|
食べ過ぎに注意! | 体力+10 スキルPt+5 |
止まらなくなるよね | 体力+30 スキルPt+10 or パワー+5 スピード-5 「太り気味」になってしまった |
お昼寝マイスター
選択肢 | 結果 |
---|---|
これ以上寝ちゃダメだ! | スタミナ+10 |
俺が代わりに試す! | 賢さ+10 |
ウマ娘関連リンク
「名トレーナーへの道!」
関連記事一覧 | |
---|---|
第一弾攻略 | 第二弾攻略 |
新規ウマ娘実装
関連記事一覧 | |
---|---|
着物シンボリルドルフ | 着物ゴールドシチー |
着物カレンチャン | 着物ナリタブライアン |
秋イベント攻略 | 配布ユキノビジン |
ガチャシミュ | |
育成ウマ娘ガチャシミュ | サポートカードガチャシミュ |
掲示板一覧 | |
---|---|
▶フレンド募集掲示板 | ▶サークル募集掲示板 |
▶継承相性報告掲示板 | ▶雑談・質問掲示板 |