白猫プロジェクトにおける「ユンロン」のステータスや評価を紹介しています。神気解放によりスキルやステータスが大幅に変更されましたので参考にしてください。
ユンロンのステータス/スキル
ユンロンのステータス
ユンロン | |
---|---|
評価 | 4.0点/10点 |
レア度 | ★5 |
職業 | 魔道士 |
属性 | 無属性 |
タイプ | バランス |
コスト | 15 |
リーダースキル | 魔道士の与えるダメージが中アップ |
リーダースキル2 | 魔道士の与えるダメージが大アップ |
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
初期 | 166 | 65 | 106 | 41 | 47 |
最大 | 360 | 216 | 303 | 118 | 85 |
限界突破 | 432 | 239 | 345 | 142 | 105 |
ユンロンのスキル
オートスキル | |
---|---|
オートスキル1 | SP+15% |
オートスキル2 | 攻撃+15% |
オートスキル3 | 被ダメージ-20% |
アクションスキル1 |
---|
神気・ホーリーヒール |
仲間のHPを回復し、状態異常を回復する。 <付与効果> 精神統一 |
消費SP:50 |
アクションスキル2 |
---|
神気・メテオストライク |
炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にすることがある。 <仲間への付与効果> 攻撃力アップ(30秒/100%) 状態異常エンチャント(30秒/燃焼効果) エナジーバリア(60秒/1回/SP変換10%) |
消費SP:46 |
魔道士のステータス一覧へ
▶魔道士のステータス一覧
ユンロンの評価
ユンロンの強い点、使える場面
超広範囲メテオ
敵を狙って撃ち落とすメテオの範囲が格段に広くなりました。おまけに燃焼効果もついているので、広範囲の敵をまさに焼き尽くすことが出来ます。
SPの値が尋常じゃない
SPの値がトップクラスに高いです。強力なメテオと、回復量の多い回復技をより多く使うことが出来る点がとても優秀ですね。
ユンロンの弱い点、使えない場面
耐久面に不安が残る
ステータスは全体的に高くなったものの、即死回避のオートスキルを持っていない点で不安が残ります。高難易度クエストにおいては、一撃が命取りになることが多いので、間違っても前線には出ないようにしましょう。
Lv100 | HP | SP | 攻 | 防 | 会 |
---|---|---|---|---|---|
神気 | 360 | 216 | 303 | 118 | 85 |
通常 | 281 | 179 | 239 | 88 | 73 |
コメントの評価まとめ
2人協力サティスファクションにおいて最優秀!
サティスの攻撃魔要員として現状1番優秀。ツユハと何回も試したが、爺の方がよかった。
ストックが多いのは勿論だが、スキルもサティスでは爺の方が強い。範囲が尋常じゃないのでスライムやチェス、スモーク等を大量に巻き込める。あと火属性と燃焼が効くムカデもメテオ2発くらって勝手に死んでる。
土偶の殻割ってから1人でマリオと蜂以外掃除できるのはやばいね。
厄介な魔法生物が増えてきた今、攻撃型の魔導士はもっと評価していいと思う。耐久と回復力もあるしSでもおかしくない強さ。魔導師トップレベルの強さ
攻撃魔ならツユハより強い。範囲のひろさと燃焼の強さは持ってら人じゃないと体感できないだろうがかなりえげつないぞ。火力ではツユハに押し負けてるがマールよりは総合的に強い。
SP回復量と限界突破について
職業別SP回復量一覧へ
▶SP回復量一覧
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 7 |
SP施設2つがMAXの場合(SP+6%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 7 | 7 | 7 | 7 |
全SP施設がMAXの場合(SP+13%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
7 | 7 | 7 | 7 | 7 |
SP施設2つがMAX(SP+13%)、武器(SP+5%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
7 | 7 | 7 | 7 | 7 |
無凸でも十分な回復量
SP面では、無凸でもまったく問題ないステータスを持っています。4凸すると過剰なほどにSPが高くなり、よほどスキルを連発しない限りはSPが切れることはなくなるでしょう。
即死回避を持たない魔道士は、限界突破しても安定感を保つのが難しいので、ユンロンに虹ルーンを使うのはおすすめできません。
ユンロンの総合評価
まだまだ現役な爺は伊達じゃないです。広範囲の燃焼付きメテオに、尽きることない豊富なSP量を持っています。即死回避がない点が残念ですが、敵の攻撃をしっかり回避すれば十分に活躍ができます。
白猫プロジェクト関連記事
白猫プロジェクト攻略wikiランキング記事
ランキング情報 | ||
---|---|---|
リセマラ | 最強キャラ | 最強武器 |
注目記事
ピックアップ情報 | ||
---|---|---|
最新情報まとめ | おすすめガチャ | 武器交換おすすめ |
おすすめ石板 | おすすめアクセサリ | ルーンメモリー優先度 |
昔はコイツとミラの二強だったのにな〜。
昔というか最初ね。
特に言うことないでござる
黙れよ淫ラン
燃焼の蓄積値やっぱ低いな。
パンちゃんでさえ2発でマンティ状態異常にさせるのに。
爺とミラの神気ホリヒはなんとかならんかね?
マンティコアに6発くらいメテオ打ってやっと燃焼した
燃焼ダメージ1800位
爺引退します
状態異常狙いで魔道士ならツユハ、燃焼狙いなら他職でいいと思います。
6発打つのはかなり危険が伴いますし、このキャラを持っている人ならもっと楽に状態異常に出来るキャラもいるはずです。
土偶などの得意・最適モンスターがいるので、使い分けが大事なんじゃないでしょうか。
東大狙ってる受験生にかけ算教えてるみたいだなw
爺が他の職やるの楽しそうだと思った。
まぁ勝てるわけないけどw
花杖で即死回避じゃー!
やっと過小評価だったユンロン上がってるw
やっとコメントの抜粋したのか。
忘れ去られたもんだと思ってたわ。
サティスで大活躍だな。
ヴィルや夏エドより範囲が広い魔属性攻撃が出来るからチェス等も含む雑魚を一掃できる。
ツユハも楽だが比べ物にならない。
今後サティス以外にも攻撃魔が必要なクエストが来たらもっと活躍の場が広がるだろう。
サティスの攻撃魔要員として現状1番優秀。
ツユハと何回も試したが、爺の方がよかった。
ストックが多いのは勿論だが、スキルもサティスでは爺の方が強い。範囲が尋常じゃないのでスライムやチェス、スモーク等を大量に巻き込める。あと火属性と燃焼が効くムカデもメテオ2発くらって勝手に死んでる。
土偶の殻割ってから1人でマリオと蜂以外掃除できるのはやばいね。
厄介な魔法生物が増えてきた今、攻撃型の魔導士はもっと評価していいと思う。耐久と回復力もあるしSでもおかしくない強さ。
4凸ツユハと4凸ユンロン持ってるけどツユハは2面開幕直後にドラゴンの周りをS2で回って宝箱壊したり鬼武者のとこでキツネと鬼武者後方に隠れてるシープ倒せてかなり安定してる。ボス面も蜂やムカデに一切掴まれずに安定してダメ叩き出せるぞ。
ユンロンはユンロンでムカデ2確だし主の言うように雑魚のほとんどを巻き込んで1確できるからユンロン一強ってわけでもない。
確かに使い分けだね。
それぞれ特性あるし1番とかは決められんな。
まだコメントの抜粋やってないの?
評価といい仕事の遅さといい最高だな
まだAにいたんか、持ってない俺からしても流石にもうちょいあるとおもうぞ
まだAにいたのか。本当にコメント見てないんですね。
以前はSありましたが、ファムやミラがA+に落ちたみたいなので爺もA+が妥当です。
というか魔導士のランキング色々とおかしいですよ。爺に始まり数々の魔導士を使ってきましたが、マールは1つ下、リコは1つ上だと思います。当人達の板でコメントすると信者やアンチに叩かれるのでここに書かせてもらいました。
爺がA+なんて百歩譲ってもありえない。攻撃魔ならツユハより強い。範囲のひろさと燃焼の強さは持ってら人じゃないと体感できないだろうがかなりえげつないぞ。火力ではツユハに押し負けてるがマールよりは総合的に強いし即死回避の有無でここまで評価下げられてるなんてここのライターはライター辞めるべきレベル
2人協力の土偶処理に使いました魔でsp回収はしたくないのでストックの数が多くてとても使いやすいと思いました。
ちなみに回復はエクセリアにまかしたので攻撃ようでしたが