白猫プロジェクトにおける魔道士の固有アクションである、復活の詳細と、再強化(上方修正)での変更点を紹介しています!再強化(上方修正)によって強くなったキャラクターも紹介していますのでぜひ参考にしてください!
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12/8おせにゃん最新情報まとめ
魔道士再強化目次
魔道士再強化(上方修正)の追加・変更点まとめ
魔道士の固有アクションと追加・変更点
強化後の魔道士アクション
復活可能!?
倒れた味方の近くで画面を一定時間長押しすることで、復活させることが可能です!復活回数の上限は3回で、復活時間は約5秒かかります。途中で被弾し転んでしまうと時間がリセットされてしまうため注意が必要です。復活時に何らかの強化があるといったオートスキルも今後実装される予定のようです。
復活ゲージは蓄積する!
魔道士の再強化により、復活中に離れても、貯めた復活ゲージが継続される仕様に変更されました!復活ゲージ継続中はキャラの周りに紫色のエフェクトが表示されます!
シングルでも復活が可能に!
今まで魔道士による復活は協力バトルのみですが、シングルでも可能となるそうです。そうなれば今後2人協力でパーティを組んだ時には魔道士がいるだけで安定感が増しますね!
現在の魔道士アクション
攻撃モーション
魔道士の攻撃は他の職に比べ遅めですが、弾自体が敵に対して緩やかに追尾する仕様となっています。コンボの数は”1発→1発→3発→2発→3発→広範囲の1発”となっており、コンボが増えるごとに1度に打つ弾の数が多くなり、SP回収がしやすくなります。
さらに性能調整で通常攻撃の速度が強化されたため、SP回収が効率的になりました。
精神統一
画面を一定時間長押しすることで精神統一状態になることができます。特に制限時間は設けられておらず、敵から被弾する、交代する、またはスキルを打つことで精神統一状態が解除されます。精神統一中はSPの回収量が+2増えることに加え、スキルが+50%強化されるため、積極的に精神状態になっておきたいですね。
ワープ
画面フリックをすることで回避行動(コロリン)が取れますが、魔道士の場合はワープ扱いとなり小型の相手をすり抜けることができます。しかし、スパイダー種の蜘蛛の巣や、クジャタの溶岩などはコロリンで消すことができませんので注意しましょう。
魔道士キャラクターの一覧はこちら
まとめ
魔道士の上方修正に伴い、味方の復活が可能となりました!他職とは異なる魔道士らしい遊び方が追加され、高難度クエストでの活躍が期待できますね!
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