白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】魔道士再強化(上方修正)の追加・変更点まとめ

白猫プロジェクトにおける魔道士の固有アクションである、復活の詳細と、再強化(上方修正)での変更点を紹介しています!再強化(上方修正)によって強くなったキャラクターも紹介していますのでぜひ参考にしてください!

天使悪魔キャラ一覧
レイン ルカ
s_レイン s_ルカ
▶︎ルカとレイン性能比較
▶︎天使悪魔ガチャは引くべき?
▶︎天使悪魔ガチャシミュレーター

天使悪魔イベント完全攻略チャート

12/8おせにゃん情報はこちら
12/8おせにゃん最新情報まとめ

魔道士再強化(上方修正)の追加・変更点まとめ

魔道士の固有アクションと追加・変更点

強化後の魔道士アクション

復活可能!?

スクリーンショット 2016-12-08 16.00.10

倒れた味方の近くで画面を一定時間長押しすることで、復活させることが可能です!復活回数の上限は3回で、復活時間は約5秒かかります。途中で被弾し転んでしまうと時間がリセットされてしまうため注意が必要です。復活時に何らかの強化があるといったオートスキルも今後実装される予定のようです。

復活ゲージは蓄積する!

1484812364

魔道士の再強化により、復活中に離れても、貯めた復活ゲージが継続される仕様に変更されました!復活ゲージ継続中はキャラの周りに紫色のエフェクトが表示されます!

シングルでも復活が可能に!

スクリーンショット_2017-02-22_18_06_13

今まで魔道士による復活は協力バトルのみですが、シングルでも可能となるそうです。そうなれば今後2人協力でパーティを組んだ時には魔道士がいるだけで安定感が増しますね!

現在の魔道士アクション

攻撃モーション

スクリーンショット 2016-12-08 14.28.18

魔道士の攻撃は他の職に比べ遅めですが、弾自体が敵に対して緩やかに追尾する仕様となっています。コンボの数は”1発→1発→3発→2発→3発→広範囲の1発”となっており、コンボが増えるごとに1度に打つ弾の数が多くなり、SP回収がしやすくなります。
さらに性能調整で通常攻撃の速度が強化されたため、SP回収が効率的になりました。

精神統一

1481178835

▲回復値も1.5倍に強化

 

画面を一定時間長押しすることで精神統一状態になることができます。特に制限時間は設けられておらず、敵から被弾する、交代する、またはスキルを打つことで精神統一状態が解除されます。精神統一中はSPの回収量が+2増えることに加え、スキルが+50%強化されるため、積極的に精神状態になっておきたいですね。

ワープ

1481175025

画面フリックをすることで回避行動(コロリン)が取れますが、魔道士の場合はワープ扱いとなり小型の相手をすり抜けることができます。しかし、スパイダー種の蜘蛛の巣や、クジャタの溶岩などはコロリンで消すことができませんので注意しましょう。

魔道士キャラクターの一覧はこちら

▶︎魔道士(魔)キャラクターの一覧と最強ランキング

まとめ

魔道士の上方修正に伴い、味方の復活が可能となりました!他職とは異なる魔道士らしい遊び方が追加され、高難度クエストでの活躍が期待できますね!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る