水月鏡花

白猫プロジェクトにおける3500万記念イベントクエスト「水月鏡花」で入手できる討鬼の楼閣のレベルMAXに必要なルーン数や羅刹級の出し方や攻略法を紹介しています。赤鬼のルーンの入手方法や古ぼけた銅鏡の使い道などにも要注目です!

3500万DLで実装されたキャラクターはこちら
▶︎イサミの評価とステータス
▶︎シズクの評価とステータス

水月鏡花の攻略法、羅刹級の出し方

入手可能な武器/タウン施設の必要ルーン数

討鬼の楼閣(タウン施設)

s_写真 2015-05-18 22 33 20

初級クリアで必ず貰えます。クロスセイバー(双剣)の攻撃・防御・会心が最大10%アップする効果があります。最大lv45までにイベントルーン400個、イベントハイルーンが200個必要です。

古ぼけた銅鏡(杖武器)

s_写真 2015-05-18 22 33 24

最終ステータス
追効 AS
84 0 31 なし 毒無効

破滅級クリアで貰えます。進化させるには赤鬼のルーンが15個必要です。この赤鬼のルーンは破滅級の宝箱から稀にドロップします。根気強い周回が必要になります。タウン施設の素材を集めるついでに周回するのがオススメです。

赤鬼のルーンドロップ情報

fg

2Fの宝箱から出ます。赤鬼のルーンが目当てで周回するならば、出なかったらリタイアしての繰り返し「リタマラ」しても良いでしょう。

隠し要素「羅刹級」の出し方

s_3
破滅級をクリアしても真のクリアではありません。上記の「古ぼけた銅鏡」を進化させ、魔道士に装備させた状態で破滅級をクリアすることで、新たなクエスト「羅刹級」が出現します。敵がかなり強いので、初心者の方は注意してください。サブミッションをクリアするとジュエル25個を入手可能です。

「水月鏡花」攻略まとめ

今回は初の試みとなる、特殊な条件を満たした状態でなければ出現しないクエストがあります。クロスセイバーをメインに使っているプレイヤーなら絶対育ておいたほうが良い「討鬼の楼閣」や、魔道士武器を持っていない初心者の方にはぴったりの「古ぼけた銅鏡」も入手できます。
進化させるために必要な赤鬼のルーンを集めるには苦労しますが、頑張りましょう。

各ランキング

▶︎リセマラランキング

AppMedia求人バナー