白猫プロジェクトにおける探偵ガチャで入手できる探偵フランのモチーフ武器「エラーブルモティフ」のステータスと評価を紹介しています。「エラーブルモティフ」の武器スキルやオートスキルも掲載しているので参考にしてください。
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エラーブルモティフ目次
エラーブルモティフ(探偵フランモチーフ武器)のステータス
エラーブルモティフの詳細
初期名 | エラーブルモティフ |
---|---|
最終進化 | 真・プリエ・バルトネール |
職種 | アーチャー |
モチーフ評価 | 10/10点 |
汎用性評価 | 9.0/10点 |
モチーフキャラ | 探偵フラン |
登場時期 | 探偵ガチャ |
エラーブルモティフのステータス
最終名 | |||
---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 会心 | 追加効果 |
131 | 0 | 79 | 暗闇Lv.4 水属性150 |
オートスキル |
---|
攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+1%(最大25%) |
ターゲット距離延長 |
呪い無効 |
武器スキル |
---|
スュプリーズ・ドラポー |
敵にダメージを与え、気絶させることがある。 <付与効果> 会心UP(60秒/50%) 会心ダメージUP(60秒/50%) |
消費SP:30 |
ミステリー キャンドル |
アサノ式 グローブ |
リスト ジェネラス |
アンビジョン |
---|---|---|---|
エラーブル モティフ |
ギター ケースガン |
マジカル マグニファイ |
三色団子 |
星たぬランス | 冥叫之燭台 | ||
エラーブルモティフの評価
エラーブルモティフは探偵ガチャで登場した探偵フランのモチーフ武器となっています。
エラーブルモティフの強い点、使える場面
呪い無効!
高難度クエストで要注意のマンドラゴラの呪いを無効にできるため、生存率の大幅な上昇が望めます!アーチャーは、ランサーと違いガードで呪いを回避することができないため、この武器を装備させるだけでマンドラゴラを考慮せずに済むメリットは非常に大きいと言えます。
遠距離スキルが活きるターゲット距離延長
弓職のスキルは総じて遠距離からのものが多く、遠くの敵にもターゲットを取ってくれる延長スキルは非常に有用です。
会心を大幅強化!
武器スキルで会心値、会心ダメージ値をともに+50%強化できます。会心値が高めのキャラクターが多いアーチャーにとって、火力の大幅な上昇が望めるでしょう。
エラーブルモティフの弱い点、使えない場面
ヒット毎に火力上昇は・・・
オートスキルの”攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+1%(最大25%)”を最大まで活かすためには、攻撃を125ヒットさせないといけません。高難度協力では序盤に安定して125ヒットをこなせるアーチャーは限られるため、汎用性が高いとは言い難いオートスキルです。
進化に必要なルーン
段階 | 必要ルーン |
---|---|
最終段階 | 虹のルーンの欠片×10 弓のルーン×70 |
第二段階 | 橙のハイルーン×30 橙のスタールーン×20 弓のルーン×10 |
第一段階 | 橙のルーン×70 橙のハイルーン×30 黄のスタールーン×10 |
エラーブルモティフの総合評価
探偵武器ガチャで登場したエラーブルモティフ。火力面は会心周りの強化が中心ですが、何よりも呪い無効のオートスキルが非常に汎用性が高く魅力的です。探偵フランにはもちろんぴったりの武器ですが、他のアーチャーに装備させても高難度協力で非常に有用な武器だと言えるでしょう。
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これ持っててよかったわ
キャラも武器も全部揃う訳じゃないし
武器合成はさらに限られるから
ヒット数で火力アップが他の武器より弱く見られる点だけど
タウン補正値高くて武器スロット3にAS30%UPつけとけばタゲ距離延長と呪い無効のこの武器が1番使える。
高難易度でも活用しやすい暗闇付与がいい
神気カティアにめっちゃ相性良いね
なんだかんだ呪い無効はやっぱり強力だよな
事故が無いって素晴らしいわ
性能交換したら絶対に後悔するからやめた方がいいよ
弱くはないけどフランだと呪弓でいいや
マンドラも通常無敵と石板で被弾すること殆どないし
フランな好きで堪らない人は交換してどうぞ
要するに当たらなかったって事?
協力で通常攻撃ずっとやってるフランいたら邪魔でしょうがないわ。野良でタイミング予測不可能な呪いを確実に防げるという点はデカい。
リリー餅とどっち交換しようか超迷ってる。
呪フランでsp200行くんだけど、餅持たせておくメリットあるー?
即最大火力を発揮できないのはフラン自体の性能に合わせてあるね
通常射撃で手数稼ぎつつ火力を上げつつ徐々にビーム殲滅していく立ち回りというかそういう使い方を協力でさせたかったのかな運営としては
結局、呪弓で初めから火力の出せるビーム~のSP回収のための通常射撃~のビームってルーティンを選ぶ人も多い
タゲ距離延長とマンドラ呪い無効の餅で使いやすく安定運用するか
呪弓でビームぶっぱするか
誰かいたら
緑パペットの粘着にはモチーフ持たせてもかかってしまいますか?
教えて下さいT_T
あれは、呪いではなく、粘着という異常状態です。
フランモチーフは粘着には対応してないですよね…
神気エレサールには最適レベルでいいな
アマデウスが呪いも気にせず楽々
餅は段位上げ、呪いは火力で終了
この武器ってフランにはファル持ちもってたらいらない?
いらないけど与ダメ、使いやすさはたぶんこっちが上
自分の場合クリア速度はなぜかファル餅が上
汎用性はまったくない
呪弓慣れてる人やめた方が交換やめたほうがいいよ。タウン110%です。タイム落ちた。
これ装備してるのに呪われるんだが、俺だけか?
封印と呪いを混同してないか?
なんでアーチャーがランサーと違ってシールドないって比較されてるの…
悩んで悩んで結局交換。
呪だとsp効率が悪すぎてどうも使い勝手が悪い、連射の射程が短い…。
タゲ延長あると雑魚多いとこはスキル追尾も範囲広がるし、スキル連発出来るし、うん、かなり快適になるね。
確かに餅に慣れると呪弓が使い勝手の悪さがどうも…PS無いから安定をとりますたw
呪無効アクセいつかは出るとは思うけど嫌がらせのようにマンドラをばんばん配置してくることやりそうだしな運営…
ザック餅はガチャで出たから使い分けかな。