ピノモチーフ

武器ガチャで入手できるピノモチーフ「スノウフレーク」のステータスが判明しましたので紹介していきます。皆さんの反応もまとめましたので、参考にしてください。

ピノモチーフ「スノウフレーク」のステータス

ピノモチーフ

スノウミーティア・改(最終進化)

スノウミーティア・改(最終進化)
最大
攻撃 90
防御 0
会心 91
追加効果 無し
追加属性 水属性10
武器スキル 上空から連射し敵へ水属性ダメージを与える
SP消費:24

スノウミーティア•改の評価

平均的なステータスに属性付き

ステータスは攻撃、会心共に90を超えバランスの良い平均的なステータスです。そして水属性10が付き使いやすい武器です。

属性付きスキル

SP消費25で水属性の付く攻撃ができます。属性攻撃を持たないキャラと相性の良い武器です。

強い点、使える場面

▶︎バランスの良い平均的なステータス
▶︎水属性10付き
▶︎属性付きスキル

平均的なステータスに水属性10が付き、武器スキルでも水属性攻撃ができる使いやすい武器です。属性付きスキルを持つため、属性スキルを持たないキャラに持たせることで活躍の幅を広げることができます。

弱い点、使えない場面

▶︎防御のステータスがない

弱い点、使えない場面の少ない汎用性の高い武器です。
シリウス(クリスマス スピカ)の武器と比較した時にスノウフレークの方が攻撃が高いですが、シリウスは防御が付いています。

総合評価

ステータスもバランスが良く、属性も付く汎用性が高く使いやすい武器です。武器スキルが属性攻撃のため、属性攻撃を持たないキャラに持たせて使うことでキャラの活躍の幅が広がります。登場機会の多い雑魚敵狐に有効な武器を持ってない方にはオススメしたい武器です。

AppMediaゲーム攻略求人バナー