白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】コスプレ少女 ジュリアは強い?ステータス、評価

祝福斧イベントが開催!
▶祝福斧イベント攻略チャート

白猫プロジェクト(白プロ)の「コスプレ少女 ジュリア」のステータスと評価を紹介していきたいと思います。ステータスは全体的に割と高いですしオートスキルは優れていて前衛としては安心かと思います。アクションスキルも内容は良いものですが気になる点も…以下評価とステータス紹介になります。

コスプレ少女 ジュリア

5ba20056-s

コスプレ少女 ジュリア

コスプレ少女 ジュリア
レア度 ★4
職業 ランサー
リーダースキル ハチミツパワー! (ランサーの与えるダメージが中アップ)
リーダースキル(友情覚醒) – (ランサーの与えるダメージが大アップ)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 222 43 101 110 42 9
最大 477 122 287 199 72 11
限界突破 549 142 323 223 92
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 HP10%以上で即死回復
オートスキル2 アクションスキル強化+15%
オートスキル3 攻撃+15%
アクションスキル
技名 概要 SP消費
アクションスキル1 メガボルトランス 強力な雷をまとった槍で連続攻撃 29
アクションスキル2 ビーハイブ・スティング 蜂の大群と共に無数の突きを繰り出す 40

コスプレ少女 ジュリアは当たり?

使いやすいかもしれませんが、微妙に感じています。

全体的にステータスに悪いところは感じませんがSP回復量が少なく、限界突破3回でやっと少し安心できる値です。無課金には苦しい部分がありますね。

手数が少ないランサーにとって致命傷になりかねません。そのわりにアクションスキルも少し重い気がします。

以下より細かく見ていきましょう。

コスプレ少女 ジュリアの友情覚醒について

攻撃特化に!

リーダースキルが与えるダメージが大アップに強化でき、オートスキル3で攻撃+15%を習得できるようになります。ランサーは手数が少ないので一発一発しっかりダメージを与えていきましょう。

強い点、使える場面

ステータスが安定している

全体的に見てもステータスは安定していると思います。特に攻撃に特化しているキャラだと感じます。ランサーは元々防御力が高いのでそちらの方は問題なさそうです。

アクションスキル2が強い

このアクションスキルは上に上がって10回近く槍で連続攻撃します。イリアの空中版下向きのような印象です。広い範囲ですので雑魚を一掃できます。ボスや1体に集中的にこのアクションスキルを使ってもかなりの攻撃力が出ると思います。

アクションスキル1が属性効果アリ!

アクションスキル1が属性効果を持っているので苦手なアクーアなどにもしっかり対応できます。タイミングをしっかり掴んで使っていきましょう。チェルシーのアクションスキルの属性効果が違うものとなります。

弱い点、使えない場面

SP回復量が5

槍修正に加えてSP施設の数が増えたことによって無凸でもSPRが5になりました。ランサーは手数が少なくSPを回復するのがなかなか難しいところがあるのでうまく立ち回ってアクションスキルを使っていく必要がありそうです。

アクションスキルが少し重い

アクションスキル1でも29でSP消費量削減を持つわけではないですし、限界突破無しのSP回復量悪いので若干重い気はします。アクションスキル2は範囲攻撃ですが消費が40なので注意して使いましょう。上記にも記載したとおりランサーはSP回復が難しいので慣れが必要だと思います。

既死回避は必要?

既死回避はとても強いオートスキルですがランサーは元々防御力が高いです。ボスなど高難易度の所では思いもよらないダメージがあるなどして既死回避しても、自己回復する手段がないのでこのオートスキルを活かすのは難しそうです。パーティーに魔道士をいれて回復してあげて戦わせてあげるのがいいかもしれません。

総合評価

少し扱いづらい印象ですね。アクションスキルはどちらも強くて使いやすいのですが、SPをうまく使っていかないと失速してしまいそうな気がします。

なので厳しいことではありますがタウン施設をすべてMAXにしてSP回復量を上げることが出来ればまた印象が変わるキャラだと思います。

初心者の方にはおすすめしませんが上級者の方には面白いキャラになるかもしれません!

これからのランサーが即死回避を持つという所が輝くことに期待です。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る