白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】クンフーエンジェル チュンメイは強い?ステータス、評価

祝福杖の攻略情報はこちら!
祝福杖攻略チャート
さいかわ猫2018の攻略情報はこちら!
さいかわ猫2018攻略チャート

白猫プロジェクト(白プロ)の「クンフーエンジェル チュンメイ」のステータス紹介と評価の記事になります。チュンメイは全体回復のスキルを持つという一風変わった武闘家です。ステータスは全体的に良いものです。初心者向けとも言い難いキャラクターですが、持っておきたいと思えるキャラかもしれません。以下を参考にしてみてください。

クンフーエンジェル チュンメイ

クンフー1画像

クンフーエンジェル チュンメイ

クンフーエンジェル チュンメイ
レア度 ★4
職業 武闘家
リーダースキル クンフーの呼吸
(武闘家の回復力が中アップ)
リーダースキル(友情覚醒) ン千年の神秘
(武闘家の回復力が大アップ)
ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心 コスト
初期 311 50 74 77 99 9
最大 509 127 189 131 149 11
限界突破 581 147 225 155 169
オートスキル
名称/効果
オートスキル1 攻撃+15%
オートスキル2 SP+15%
オートスキル3 SP消費-20%
アクションスキル
技名 概要 SP消費
アクションスキル1 ニーハオヒール 自分と味方のヒットポイントを回復する 50
アクションスキル2 ドラゴン・トリビュート 星たぬきと共に強烈な連打を叩き込む 37

クンフーエンジェル チュンメイは当たり?

非常に珍しいタイプの武闘家で、操作技術にもよりますが当たりの部類ではないでしょうか。

魔導士以外にアクションスキルで回復持ちの前衛キャラとしてはアナザーがいましたが、チュンメイは一味違います。味方全体のHPを回復スキルとなっています。ですが回復量などで少々気になる点もあります。

ステータスはオートスキルも合わせて見るとなかなか高いものになっています。アクションスキル2も使いやすいと言えるものでもあります。

以下より詳しく見ていきましょう。

クンフーエンジェル チュンメイの友情覚醒について

回復スキルのカバー

リーダースキルを「武闘家の回復大UP」へと強化できます。武闘家のみにという点が気になりますが、アクションスキル1の回復との相性を狙ったものだと思います。自分が生き残ることが第一ですから良いと思います。

オートスキル3のSP消費-20%を取得することができます。アクションスキルの消費SPが高いチュンメイにとっては必須のものになります。取得を急ぎます。

強い点、使える場面

ステータスが高い!SPも良し!

ステータスは基本的に高いもので、そのなかでもSPは消費の多いチュンメイにとっては相性がいい値になります。限界突破無しの状態でも回復量が4になりますので手数の多い武闘家にとってはとても良いです。限界突破4回で回復量が5になるので、限界突破できれば相当有能です。HPや攻撃等は充分な高さがあり、それにオートスキル1を加えると通常攻撃の火力としては心配はないものかと思います。

オートスキルはSP重視

オートスキル1のSP+15%とオートスキル3のSP消費-20%があり、上でも書いたようにSP面の強化はチュンメイには必須のものです。それに加えてオートスキル2の攻撃+15%で回復量を底上げすることもできます。

回復のアクションスキル!?

アクションスキル1は味方全体のHPを回復スキルで、効果範囲自体は★4魔導士のホーリーヒールと同じほどもあります。回復量としては少し少ない★3魔導士のイノセントヒールほどです。SP効率が良いのと、リーダースキルの武闘家回復UPも加えると自身の耐久が上がることがメインのように感じます。

アクションスキル2は連打スキル

ミカンのジューシーオレンジラッシュに似たもので、敵に向かって進みながら長い連打を打ち込むスキルです。発動中無敵時間・移動距離も長めですし、敵を倒せば次の敵にむかって動き出す自動ロックオンです。囲まれた際にも使えるものになっています。

弱い点、使えない場面

回復量は不安?

アクションスキル1の回復量は前述したとおりイノセントヒールと同じほどで、攻撃力の25%前後になっています。素ステータスで味方を100回復させることは難しいものになりますね。SP効率が高いですし、リーダースキルを見たところ自身の耐久強化としての方が輝くかもしれません。武器強化・タウン強化が重要です。
※★4魔のホーリーヒールは攻撃の50%程の回復量です。

スキル火力が低く、SP消費も高い…

アクションスキル1は回復となっていますので、攻撃スキルはアクションスキル2しかありません。敵が近ければ殲滅能力には少々長けているかもしれませんが、攻撃力倍率は低くて火力は期待できません。一度に大きなダメージを出したいのであれば攻撃の武器スキルが優れている「ポイズンビー」を装備するなどして攻撃スキルの増加を図るのもありだと思います。

初心者向けではないかも?

SP効率が高いですがスキルの消費も高いので通常攻撃と回避を使ってSPを稼ぐ必要があり初心者向けではないかもしれません。プレイヤーの操作技術を高めることができるかもしれませんね(笑)

総合評価

手数も多く使いやすい武闘家が回復を持っているという点で良いキャラではあると思います。

ですがやはり回復量は一概に使えるといったものではありませんね。

ただSP効率は良い方なのでこまめに使っていくように通常攻撃でSPを溜められれば使えるキャラになると思います。

武器選びも重要ですね。モチーフ武器は「防御がかなりUP」のスキル持ちの武器なのでこれも良いかもしれません。

どちらかというとSP集めなどが必要ですので経験者向け玄人向けといった印象もありますが、初心者でこれを使いこなせられれば良い経験になるかもしれません。

ステなどから見ても十分使えるキャラではあると思います。かわいいので人気も高いですしね(笑)

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報