白猫プロジェクトの13島”センテリュオ”で登場するテオ/妄執の髑髏の耐性、攻略法や立ち回りを紹介しています!テオの攻撃パターンや弱点などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

13島攻略チャート

テオの耐性一覧

白猫_テオ_13島ボス

属性耐性一覧

※ ◎…特攻、○…等倍・有効、△…耐性・軽減、×…無効

モンスター名 詳細
白猫_テオ_13島_iconテオ(本体) 魔法生物
弱点:打属性炎属性
耐性:突属性魔属性
無効:水属性雷属性闇属性光属性
※スキルのみ有効
白猫_テオ分身_13島_iconテオ(分身) 魔法生物
弱点:打属性炎属性
耐性:突属性魔属性
無効:水属性雷属性闇属性光属性
※通常攻撃のみ有効

※妄執の髑髏で登場時は魔法生物

有効な状態異常・デバフ一覧

テオの攻略ポイント

まずは4隅の分身を撃破

白猫_13島ボス01

本体は陣の外側に陣取っているため、陣の中にいる状態だと攻撃が届きません。陣の四隅の分身を撃破することで陣を破壊できますので、まずは分身を倒すことを考えましょう。

分身は通常攻撃しか攻撃が通りませんので注意が必要です。

陣を破壊したら本体に攻撃

白猫_13島ボス02

陣を破壊した後は、本体を集中攻撃しましょう。

分身とは逆で、本体はスキル攻撃しか通りませんので注意が必要です。

テオ(分身)の攻撃パターン

光弾

白猫_テオ分身01

デンジャラスアタック
攻撃範囲が赤く表示されてから、光弾を直線上に打ち出し雷属性ダメージを与えてきます。

攻撃自体は単純ですが、四方の分身が同時に繰り出してくると安定した回避はやや困難。回避行動を取るよりも、ある程度は無視して分身の破壊に集中した方が良いでしょう。

噛みつき

白猫_テオ分身02

デンジャラスアタック
仰け反ってから勢いよく噛み付いて雷属性ダメージを当て得てきます。

まともに被弾すると確定で転倒しますので、タイミング良くフリック回避を入れましょう。

薙ぎ払いビーム

白猫_テオ分身03

デンジャラスアタック
口にエネルギーを集中させてビームを放ち、左から右へ薙ぎ払います。

射程が非常に長い上に四方の分身が同時に繰り出してくると安定した回避はやや困難。回避行動を取るよりも、ある程度は無視して分身の破壊に集中した方が良いでしょう。

3連追尾弾

白猫_テオ分身04

3連続で緩やかに追尾する光弾を放ち、雷属性ダメージを与えてきます。

分身の攻撃の中で、この攻撃だけデンジャラスアタックではありませんので、スキル回避も有効です。

テオ(本体)の攻撃パターン

3連追尾弾

白猫_テオ本体01

顔を左右に振ってから、3連続で緩やかに追尾する光弾を放ち、雷属性ダメージを与えてきます。

フリックで光弾に当たりに行くと誘爆させることができますので、立ち回りの際に有効活用しましょう。

光弾

白猫_テオ本体02

デンジャラスアタック
攻撃範囲が赤く表示されてから、巨大な光弾を直線上に打ち出し雷属性ダメージを与えてきます。

タイミング良くフリック回避してやり過ごしましょう。

薙ぎ払いビーム

白猫_テオ本体03

デンジャラスアタック
両目が光を集中させてからビームを放ち、左から右へ薙ぎ払います。

射程が非常に長いため、離れていても被弾しますので、モーションを良く観察してタイミング良くフリック回避を入れましょう。

落雷

白猫_テオ本体04

デンジャラスアタック
四方の分身を破壊後に行ってくるモーションです。

攻撃範囲が円状に表示されて、範囲内に雷を連続で落として雷属性ダメージを与えます。

落雷が終わった後は、継続ダメージが入るフィールドが設置されますので、素早く範囲外に退避しましょう。

デンジャラスビーム

白猫_テオ本体005

デンジャラスアタック
四方の分身を破壊後に行ってくるモーションです。

口にエネルギーを集中させて、極太ビームを放ち雷属性ダメージを与えてきます。ダメージも大きいため、回避の優先度は高め。横方向へタイミングよくフリックを入れましょう。

召喚

白猫_テオ本体06

四方の分身を破壊後に行ってくるモーションです。

青い円状のフィールドを展開し、中央にルーンナイトを召喚します。さほど注意する必要はないモーションですが、協力バトルなどで、厄介なモンスターを召喚する場合は要注意です。

13島関連リンク

キャラ情報

キャラ情報
センテュリオ当たりランキング13島キャラはどっちが当たり?
白猫_レベッカ_13島_iconレベッカ 白猫_エレメージュ_13島_iconエレメージュ
▶︎13島ガチャは引くべき?
▶︎13島キャラガチャシミュレーター

武器情報

武器情報
センテュリオ武器当たりランキング13島武器当たりランキング
レベッカモチーフ エレメージュモチーフ
白猫_レベッカモチーフ_アイコン 白猫_エレメージュモチーフ_アイコン
▶︎武器ガチャシミュレーター

ソロ攻略

攻略情報
13島攻略チャート13島攻略チャート
▶︎ルーンナイトの屯所 ▶︎護国のルーンの入手方法
▶︎大志ポイントの効率的な集め方 ▶︎エンテ・アキシオンの攻略法
▶︎13島ボスの攻略法(ネタバレ注意) -

協力バトル

攻略情報
白猫_13島協力_バナー13島協力攻略チャート
▶︎異端の狂人のルーンの入手方法 -

チャレンジクエスト

攻略情報
白猫_13島チャレンジ_バナー13島チャレンジ攻略チャート
▶︎妄執の髑髏のルーン -

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度
AppMediaゲーム攻略求人バナー