白猫プロジェクトにおける斧強化(ウォリアー強化)の変更点と情報をまとめてご紹介します。
斧強化の変更点まとめ
斧強化の変更点まとめ
斧強化の概要
チャージアクションが追加!
チャージアクションが追加され、通常攻撃とスキルの強化がなされます。イメージとしては剣士のチャージに近い印象です。
爽快感が増す!
今まで言われてきた「ウォリアーのもっさり感」を払拭するような操作性が加わり、非常に爽快感のあるプレイが可能になっています。
変更点まとめ
通常攻撃が強化!
チャージ→指を離すと前方向に斧を振り落とし、ダメージを与えられるようになりました。またチャージ中も移動速度が下がらず、通常と同じ速度で歩くことができるので、好きなタイミングでチャージできますね!
チャージから後半のコンボが出せる!
今までは斧職のコンボの場合、強力なグルグル回転から強烈な振り落としの最終弾を出すまでに時間がかかり、SP回収も非常に大変でした。斧強化によってチャージショット→通常攻撃で一気に最終コンボまで出せるようになり、ダメージの期待値も高くなります。
新アクションも追加!
回避→タップでキャラが飛び上がり、敵に攻撃を加えます。その後に画像の”‼︎”マークが出現し、このタイミングでタップすると・・・
グルグルと斧を振り回す新アクションが追加されました。ヒット数が多い上、この状態は操作可能になっています。SP回収や状態異常付与で非常に役立ちそうです。
動画はこちらから!
ユッカ餅で移動バフかけた時のコロリン→飛び掛かりの移動距離ヤバい
通常攻撃とグルグル攻撃ってどう使い分ければいいのさ?
攻撃速度UPを持ってる奴は積極的に通常を使えばいいの?
誰かおせーてクレメンズ
ㄅ
攻撃速度より移動速度のほうが大事になったね。
こういう修正を待っていた!
斧らしくないと思う人もいるかもしれないが、攻撃速度が付いていない過去キャラを蘇らせたという点では良修正。
さあ、今まで倉庫番をしていた趣味キャラ嫁キャラを連れ出そう。
斧の攻撃速度アップが宝箱を開ける速さを上げるだけのものになってしまったな。
チャージからの後半コンボを考えると
あればやっぱりいいよ
マンティコア武者マリオ等スキル打てない場面あるし
ぐるぐるしてる最中は無敵なの?
無敵にはならないけど被ダメ半減するよ
ぐるぐるたのしー
spほぼ0でデュラハン対峙してあせったけど、ぐるぐるしてすぐスキル打って倒せた
回避からのタップグルグルがうまくできない・・・
回避したらすぐ連打でいいの?
コツ教えてー
落ち着いて、着地したの確認してから連打でだいたい行けると思う。
攻撃が基本遅い斧だからか、拳に比べて回避後攻撃の判定がだいぶ緩いから焦らなくても行けるはず。
回避中にタップでビックリマークでるからまたタップ
多分知ってると思うけど敵いなくてもできる
今更の斧
チャージ1段が通常攻撃の1発目より弱い謎
その分通常一撃目より出が速いじゃん
クリスマスルーシーを雑魚に飛び込ませるとSPが全快するな
バスタースピンの後に通常でなくない?回避とスキルしかキャンセルかからんのだけど
同じくでない
他の人はでてるのかな?
あ、それ俺も思った‼お知らせじゃ通常コンボにつながるとか書いてあったよね。
チャージスマッシュの後ならでる
バスタースピンの後はでない
ちゃんと動画とか確認してから言えよ。
グルグルは回避とスキルでキャンセル可能。チャージスマッシュの後にタップすると通常の後半が出る。
お知らせはミスっぽいね
拳強化なんてなかったよ
だいぶ違うぞ
この強化のおかげで仏壇斧がユッカに限らず誰にでも持たせられるようになったw