白猫プロジェクトにおける斧強化(ウォリアー強化)の変更点と情報をまとめてご紹介します。
斧強化の変更点まとめ
斧強化の変更点まとめ
斧強化の概要
チャージアクションが追加!
チャージアクションが追加され、通常攻撃とスキルの強化がなされます。イメージとしては剣士のチャージに近い印象です。
爽快感が増す!
今まで言われてきた「ウォリアーのもっさり感」を払拭するような操作性が加わり、非常に爽快感のあるプレイが可能になっています。
変更点まとめ
通常攻撃が強化!
チャージ→指を離すと前方向に斧を振り落とし、ダメージを与えられるようになりました。またチャージ中も移動速度が下がらず、通常と同じ速度で歩くことができるので、好きなタイミングでチャージできますね!
チャージから後半のコンボが出せる!
今までは斧職のコンボの場合、強力なグルグル回転から強烈な振り落としの最終弾を出すまでに時間がかかり、SP回収も非常に大変でした。斧強化によってチャージショット→通常攻撃で一気に最終コンボまで出せるようになり、ダメージの期待値も高くなります。
新アクションも追加!
回避→タップでキャラが飛び上がり、敵に攻撃を加えます。その後に画像の”‼︎”マークが出現し、このタイミングでタップすると・・・
グルグルと斧を振り回す新アクションが追加されました。ヒット数が多い上、この状態は操作可能になっています。SP回収や状態異常付与で非常に役立ちそうです。
動画はこちらから!
斧に防御特化求めてた奴ざまぁ!斧は攻撃なんだよ
ザックに装備させるならロッカ餅とカルディナ餅どっちが良い?
間違えました笑
ユッカ餅です
敵の数にかかわらず回復できるので、普通の場合はカルディナ餅の安定性のほうが高い。
しかし、燃焼は場合によって非常に役に立つので、ユッカの餅も使える。武器スキルは死んだけど。
これで強化されるキャラ て誰がいるだろう?
結構評価変わるキャラいるんじゃないか?
たしかにそうだね
性能自体はいいのに職が斧だから弱いってされるキャラも多いからね
獅子メアが簡単にギアキャン出来てエゲツない事になってる
やばいなクルクル、しかもこれ武道家とちがってローリングアタックの攻撃するまで相手の攻撃当たらないし。
ぶっ壊すんじゃなくてかなり使いやすくするいい強化だと思った。
ロザリー道場で18万ダメージ
ザック消費18で13万出るぞ
SPがなくなることはないな
チャージ中でも通常と同じ速度に2段階ためて2倍ダメージ。アクションダメージ強化のバフと乗算みたいですね
チャージ中でも歩く速度が減らない
やばい何だこれ笑
移動速度が上がってる状態だと回避からの攻撃だと相手を飛び越えて離れたところでくるくる回っちゃう(>ω<)
SP回収速度ヤバイな、あっと言う間に満タンになるわ
これは斧使いやすくなった
剣士のチャージじゃなくて弓の二段階チャージだぞ
攻撃速度斧死んだ?だって、オウガだとしてもグルグルスピードとリアムのスピードは同じ気がするけど。。
ハチェットが斧でなかった事が悔やまれる
今後グルグルでSP回収が主流になるだろうから、攻撃速度の恩恵が少なくなる可能性はあるよね
ヴィルフリートとオウガが輝く時が来た
ルウシェ「拳強化手抜きやん・・・」
移動早くなったね()
ユッカちゃんがウッホになってしまう