白猫プロジェクトにおけるフォースター29th(アルティメテオ)武器の当たりランキングを紹介しています!フォースター29th武器の強さや弱い点、交換すべきかなども一緒にご紹介していますので、フォースター29th武器を引く際の参考にしてください。

ウミルモチーフ リストモチーフ シルバモチーフ
カトラスサーベル_アイコン イービルウィック_アイコン スヴァルトブルーム_アイコン
▶︎フォースター29th武器当たりランキング

フォースター29th武器当たりランキング

アンケート実施中

今回の武器はどれが欲しい?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

フォースター29th武器一覧

▼アイコンか名前をタップで詳細評価へ▼

順位 武器 評価
Sランク カトラスサーベル_アイコンウミルモチーフ カトラスサーベル剣士_アイコン_白猫
おすすめ度:
★☆
・スキル使用でスキル強化&消費SP軽減
・撃破で攻防会強化
・雷属性ダメージ上昇
・攻撃バフ持ち
・ダメージバリア付与
Sランク スヴァルトブルーム_アイコンシルバモチーフ スヴァルトブルーム魔道士_アイコン_白猫
おすすめ度:
★★★☆☆
・移動、攻撃速度の強化
・攻撃、被ダメージ軽減補正
・チャージ時間短縮
・SPR上昇
・水属性ダメージUP
Cランク イービルウィック_アイコンリストモチーフ イービルウィックランサー_アイコン_白猫
おすすめ度:
☆☆☆☆
・チャージ時間短縮
・水属性ダメージ補強
・自動復活、即死回避持ち
・攻撃バフあり

フォースター29th武器は交換すべき?

名前クリックで武器の詳細へ!

ウミル リスト シルバ

カトラスサーベル(ウミルモチーフ)

カトラスサーベル

HPに依存しない強化

アクションスキル強化や攻撃強化など全ての効果がHPに依存したものとなっていません。アクションスキル使用や撃破で発動させることができますので、HPが低い状態でも立ち回り易いのは利点と言えるでしょう。

ダメージバリアを展開

武器スキルでダメージバリアを付与することが可能です。どんな強力な攻撃でもバリアで防げるようになるため、高難易度では活躍するでしょう。双獣の石板を装備することで2枚に増やすことができるので、さらに耐久力を補強できます。

ウミルとの相性は?

そこそこの火力強化はできるものの、会心ダメージ強化ほど高めることはできません。また、速度の補強がないのも扱っていく中で不満点となるでしょう。さらに安定しない回復手段を補うことができる回復手段も持ち合わせていないことも考慮すると相性は良くはないと言えます。

ウミルの詳細はこちら
▶︎ウミルの評価とおすすめ武器

交換すべき?

わざわざ交換するレベルではない
速度の補強がなく、火力も突出したものでないので、わざわざ交換する性能の武器ではないと言えるでしょう。会心ダメージ強化武器を持ってなく、運良く出た場合はキープしておくくらいで良いです。

イービルウィック(リストモチーフ)

イービルウィック

火力強化が乏しい

火力面の強化は攻撃+50%と水属性ダメージ+100%のみとなります。他の属性のキャラはもちろん、水属性のキャラでも火力強化が乏しいものとなりますので、大きな欠点と言えるでしょう。

速度の強化がほぼない

チャージ時間が-30%できるものの、ランサーは他の職業よりはチャージ時間短縮の恩恵が大きくありません。移動・攻撃速度の補正もありませんので、速度面の補強が物足りないキャラには合わないです。

リストとの相性は?

火力・速度・耐久ほとんどの要素が直近の武器に劣っているので、どうしても水属性強化がしたい場合以外は相性が良くないです。

リストの詳細はこちら
▶︎リストの評価とおすすめ武器

交換すべき?

交換しなくて良い
どうしても水属性武器が欲しく、水属性武器を所持していない場合に優先度が低いものの選択肢に入るレベルです。性能面で交換はしなくて良いでしょう。

スヴァルトブルーム(シルバモチーフ)

スヴァルトブルーム

優秀な速度の強化

HPに依存せずに移動・攻撃速度の両方を+50%することができます。さらにチャージ時間短縮で精神統一の速度も速められるので、速度面に難があるキャラでも扱いやすくすることができるでしょう。

SP回収がしやすい

攻撃速度の補強に加えてSPR+3の補強もすることができます。無敵判定のない大魔道士にとってSP回収の際の隙を減らせるのは有用と言えるでしょう。

シルバとの相性は?

優秀な速度補強やSPR強化があるため、非常に扱いやすくなるものの、即死回避がない点や火力強化が乏しい点が難点となっているので、火力がいらない普段使いで相性が良いと言えるでしょう。

シルバの詳細はこちら
▶︎シルバの評価とおすすめ武器

交換すべき?

火力を求めないのであれば検討しても良い
火力の補強が乏しいのがこの武器の最大の欠点であるものの、その他の要素は優秀なものとなっていますので、普段使いでは有用な場面があります。そのため、火力がそこまで必要にならない状況を考慮するのであれば検討しても良いレベルです。しかし、この武器はフォースターの武器で期間が長いので、武器ガチャのついでで出すくらいが良いでしょう。

白猫プロジェクト関連記事

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

ランキング記事

ランキング情報
白猫_リセマラリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強キャラ 白猫_最強武器ランキング最強武器

注目記事

ピックアップ情報
白猫_最新情報最新情報まとめ 白猫_ガチャどれ引くべき?おすすめガチャ 白猫_武器交換おすすめ武器交換おすすめ
白猫_おすすめ石板おすすめ石板 白猫_おすすめアクセサリおすすめアクセサリ 白猫_ルーンメモリー_アイキャッチルーンメモリー優先度

リセマラランキング
▶︎リセマラランキング

最強キャラ
▶︎最強キャラランキングTOP10

最強武器
▶︎武器ランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー