白猫プロジェクトにおける黒猫コラボで入手できるウィズのモチーフ武器「極・至高の叡智の杖/極・至高の叡智の杖(杖)」のステータスと評価を紹介している記事です。極・至高の叡智の杖は使えるのか、武器スキルやオートスキルに関しての情報も記載しているので参考にしてください。

ガチャ結果報告はこちら!!
ガチャ結果報告板/画像掲示板

ウィズモチーフ(極・至高の叡智の杖)のステータス

ウィズモチーフ(極・至高の叡智の杖)の詳細

57db306678d5787832dfb63ee53ccd42

初期名 カギしっぽのハテナロット
最終進化 極・至高の叡智の杖
職種 魔道士_アイコン_白猫
モチーフ評価 /10点
汎用性評価 -/10点
モチーフキャラ スクリーンショット 2017-06-07 16.11.31ウィズ
登場時期 黒猫コラボ

極・至高の叡智の杖のステータス

最終名
攻撃 防御 会心 追加効果
192 0 63
オートスキル
アクションスキル+30%強化・チャージ時間-30%
炎・水・雷属性ダメージ+50%
ウィズ装備時、移動速度・攻撃速度+100%
武器スキル
バロン・ザ・ライトニング
バロンを召喚し、周囲に強力な雷で攻撃する。
消費SP:35

▶︎最強武器ランキング

ウィズモチーフ(極・至高の叡智の杖)の評価

極・至高の叡智の杖はガチャ名で登場したウィズのモチーフ武器となっています。

ウィズモチーフ(極・至高の叡智の杖)の強い点、使える場面

属性ダメージを大幅強化

オートスキルで炎・水・雷属性ダメージを強化し、さらにアクションスキル強化によりスキルの属性ダメージを大きく強化することができます。強化倍率は3属性強化されることもあり、やや低めですが、3属性満遍なく強化出るため汎用性が高いです。

ウィズ装備時、真価を発揮!

ウィズに装備させることで、移動と攻撃速度を大幅に強化することができ、ウィズの欠点を補うことができます。またその他のオートスキル合わせてウィズと噛み合った性能と言えます。

ウィズモチーフ(極・至高の叡智の杖)の弱い点、使えない場面

耐久面の強化はできない

火力面は大幅に強化してくれますが、耐久面の強化は全くないので、キャラ自身で耐久面が整っているキャラに装備させることをおすすめします。

属性強化値がいまいち!?

3属性強化できる武器は非常に珍しいですが、3属性使い分けられるキャラが現状、存在しないため真価を発揮することは難しいと言えます。また、属性強化できる武器でも+100%ほど強化されるので、中途半端な火力強化となってしまっている点はやや残念です。

ウィズとの相性は?

属性ダメージを強化!

ウィズのスキル2による炎属性ダメージを大きく強化することができます。属性強化はもちろん、アクションスキル強化によるスキルダメージと属性ダメージ強化ができるのは嬉しい性能と言えます。

操作性を大きく向上!

ウィズに装備させるだけで、移動・攻撃速度を大きく強化してくれます。ウィズ自身では強化できない部分を強化してくれるため、まさしくモチーフ武器と言った性能となっています。

耐久面は補えず

ウィズ自身はHP回復ができますが、即死回避やバリアなど被弾を防ぐ術がないため、高いダメージを受けてしまうと一気に戦闘不能になることも考えられるため、被弾には注意しましょう。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
最終段階 ネコまつりのスタールーン×3
第四段階 ネコまつりのハイルーン×1
杖のルーン×30
虹のルーンの欠片×1
第三段階 ネコまつりのルーン×2
杖のルーン×5
第二段階 ネコまつりのルーン×2
第一段階 ネコまつりのルーン×1

ウィズモチーフ(極・至高の叡智の杖)の総合評価

黒猫コラボにより極進化が可能となったウィズモチーフですが、SP維持によるステータスUPやウィズ装備時の操作性向上により、まさしくウィズモチーフと言った性能となっています。属性強化武器を持っていない場合は代用できるぐらいの武器となっておりますが、耐久面が補えないため、被弾には注意する必要があります。

【白猫】お役立ち情報

▶︎リセマラランキング

▶︎武器ランキング

おすすめゲームランキング