白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】王冠アイシャの立ち回り徹底解説/強い点まとめ

驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトにおけるキングスクラウン2で登場した王冠アイシャはどのように扱えば良いのか、基本的な立ち回り、高難易度での使用感などを解説しています。是非、参考にして下さい!

魔アイシャの評価とおすすめ武器

王冠アイシャの特徴

スクリーンショット 2018-06-16 18.09.12

精霊カジャを召喚

スクリーンショット 2018-06-16 17.59.37

スキル1により精霊カジャを召喚します。カジャは自動で敵を攻撃し、SP回収と状態異常付与を行ってくれる精霊となっているので、アイシャとしては良いサポートになるでしょう。

カジャの特徴
・クエスト開始時に自動召喚
・地形効果(炎)を付与:炎属性ダメージ強化/雷属性ダメージ-20%
・毒・スロウ・燃焼・凍結・感電・暗闇の順に最もかかりやすい状態異常にさせる
・近接型で攻撃頻度が高い

ロックオン移動操作可能ビームによる殲滅力

スクリーンショット 2018-06-16 17.54.30

スキル2は初撃に範囲攻撃があるだけのロックオン移動操作可能ビームスキルとなっています。高い火力と移動速度補正も兼ね備えているので、非常に高い殲滅力を発揮できるでしょう。カジャのSP回収でスキル連発が容易であるのも良いポイントです。

万全の耐久要素

2種の回復手段

スクリーンショット 2018-06-16 17.56.39

キープアウトエリアによる自動回復とスキル2の即時回復の2つの回復手段を持っています。また、どちらもメインで使っていくスキル2についているので、回復を絶やさず立ち回ることが可能です。並の攻撃ではHPが削られることは少ないでしょう。

2重ダメージバリアを展開し続ける

スクリーンショット 2018-06-16 17.58.06

メインであるスキル2で2枚のダメージバリアを付与することができるため、ダメージバリアを展開し続けながら戦闘が可能です。ケラウノスのような単発のデンジャラスアタックにも対応できるようになるため、被弾を減らすのに非常に貢献してくれます。

状態異常無効化

キープアウトエリアには状態異常無効化の効果もあるため、状態異常にも強いです。それにより高難易度でも安定して立ち回ることができるため、有用であると言えるでしょう。

優秀な火力サポート

スクリーンショット 2018-06-16 18.03.21

スキル2では味方に最大200%の炎属性ダメージUPバフと攻撃+150%・会心ダメージ+50%を付与するフィールドを設置します。フィールドは複数設置することができるため、味方に付与しやすいです。また、フィールドの付与効果の効果時間は5秒と短いものとなっていますが、大魔道士であれば15秒まで伸ばすことができるので、維持も容易であると言えます。

王冠アイシャの基本的な立ち回り

▶︎立ち回りの流れ
①スキル2で殲滅
②カジャの維持にスキル1

①スキル2で殲滅

スクリーンショット 2018-06-16 18.06.21

開幕でスキル1を使ってくれるため、開幕からスキル2で殲滅するのみとなっています。火力・耐久を維持しながら戦闘することが可能なので、懸念点が少なく立ち回りやすいです。

仲間への付与効果 時間
炎属性ダメージUP(100%/CC後さらに200%UP) 60秒
フィールド効果 時間
攻撃+150% 5秒
会心ダメージ+50%
自身への付与効果 時間
ダメージバリア(2回) 60秒
キープアウトエリア 転倒まで
┗HP自動回復
┗攻撃+100%
┗会心+100%
┗移動速度+50%

②カジャの維持にスキル1

スクリーンショット 2018-06-16 18.07.41

カジャは再召喚することでHPが回復するため、カジャがやられそうになったら適宜スキル1を使うようにしましょう。デンジャラスアタック無効なので安定して使うことができます。

自身への付与効果 時間
ダメージバリア(2回) 60秒
キープアウトエリア 転倒まで
┗HP自動回復
┗攻撃+100%
┗会心+100%
┗移動速度+50%

王冠アイシャを使う際の注意点

転倒に注意

転倒をすることでキープアウトエリアが消えてしまい、火力・耐久が大幅に低下してしまうので、転倒時には即座にスキルを使うようにしましょう。スキルカウンターの敵がいてスキル2を使いにくい場合はデンジャラス無効のスキル1で安全に付与するのが良いです。

王冠アイシャで星19協力に行ってみた

これらを踏まえて、実際に星19の協力バトル”暗雲アンダーグラウンド”にソロで行ってみました。

装備条件
限界突破 8凸
武器 呪われし杖
スロット 消費SP+10%・アクションスキル強化+30%
アクセサリ 【クマのぬいぐるみ】
会心ダメージ+20%
通常攻撃のSP回復量+1
封印無効
【リアーナの首飾り】
クリティカル発生率+15%
会心時、全属性ダメージ+20%
獲得ゴールド+15%アップ
石板 ナハトドンナーの石板
キングキメラの石板

ナーガは湧き潰し可能

スクリーンショット 2018-06-16 17.42.24

精神統一状態のスキル2で最後の一体を中心付近で撃破すれば白ナーガをバリア展開する前に撃破することが可能です。通常の立ち回りでは戦いにくいので、活用していきましょう。

壺はギリギリから攻撃できる

スクリーンショット 2018-06-16 17.44.56

強化解除壺を受けるとキングムカデやナハトドンナーなどの効果もかき消されてしまうので、壺の効果範囲外から攻撃して万全の状態で3面の虚空の騎士に挑めるようにするとスムーズに攻略ができます。ただ、3面の強化解除壺は範囲外から攻撃するのがやや難しくなるため、注意しましょう。

カジャの再召喚を怠らず

スクリーンショット 2018-06-16 17.49.07

敵の攻撃が多段するとあっさりとカジャのHPが削られてしまいますので、カジャのHPを確認してスキル1で再召喚しましょう。

暗雲アンダーグラウンドまとめ

適性評価

壺の処理がやや手間ではありますが、高い火力と耐久力により安定してクリアすることが可能です。適性は低くないでしょう。

暗雲アンダーグラウンド攻略詳細はこちら
▶︎”暗雲アンダーグラウンド”の攻略法と立ち回り

王冠アイシャの詳細はこちら
▶︎王冠アイシャの評価

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • ななし ID:MyMzQwMzc より:

    これ見て気づいちゃったけど、ライター低ランクすぎてワロタ

  • 匿名 ID:QwMTAyNTE より:

    立ち回りの記事で、シエラはキメラ行くけどアイシャではキメラ行かない、これが全てだろ。
    アイシャ<<シエラって言ってるようなもん。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A3MjkxMzY より:

      シエラはキメラで試すしかないんだろ
      シエラでアングラソロ行ってくれば適正ないのわかるだろ
      あのモーションで何分メタル地道に殴り続ければいいんだよ

    • 匿名 ID:g3MjUxODg より:

      シエラ豆の方が早いのわろてまうな
      全部メタルのせいだけども。

  • 最新のコメントを表示

注目情報