白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】神気ダンテの評価とおすすめ武器/神気解放

祝福剣イベント開催!攻略情報をチェック!
祝福剣イベント攻略チャート
驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトにおける3島(バルラ島)で登場した「ダンテ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気ダンテのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

3島ナイトメア攻略チャート

神気ダンテの評価点数とオートスキル

ダンテの評価とおすすめ武器

神気ダンテ
評価 5.0点/10点
職業 ランサー_アイコン_白猫
タイプ ディフェンスタイプ
コスト 9→11→15
モチーフ サンダースパイン
声優 塩見宗真
登場時期 3島(バルラ島)

▶︎キャラクターの点数はこちらでチェック!

神気ダンテのリーダースキル

LS:不屈の騎士道

パーティ全員の受けるダメージダウン(効果値15)

神気ダンテのオートスキル

オートスキル
1 ガードチャージ中アクションスキル強化+100%
2 敵撃破時に攻撃、防御+15%(上限10体)
3 攻撃を受ける毎に攻撃・防御・会心+15%(上限10回)

神気ダンテのアクションスキル

神気ダンテのアクションスキル1

トリニティランス
敵に雷属性ダメージを与える。
※自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限3000)
<付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
挑発(60秒)
消費SP:29

防御力依存スキル

スクリーンショット 2018-05-07 18.16.21

敵に対して3連撃を繰り出すスキル。防御力に応じてダメージがアップするという効果を持っています。また、挑発効果でターゲットを引きつけることも可能です。

神気ダンテのアクションスキル2

ランス・オブ・オナー
敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
ダメージフィールド(60秒)
※ダメージフィールドは敵にダメージを与え、防御力ダウン(効果値100)状態にさせることがある。
消費SP:55

自身の円周囲攻撃

スクリーンショット 2018-05-07 18.15.57

自身の周囲を攻撃するスキル。攻撃の範囲がそれほど広くはないので、殲滅には不向きとなっています。敵に密着して当てるのがやりやすいでしょう。

ストーリーキャラ
※主人公、アイリスはネタバレを含みます。
主人公主人公 アイリスアイリス エレサールエレサール ダンテダンテ

神気ダンテのステータスとSP回復量

神気ダンテの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 400 86 210 150 64
限界突破 448 94 234 162 72

神気ダンテの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2674 123 623 255 63
限界突破 2730 135 651 271 75
CC+8凸

神気ダンテのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 4 4 4 5
SP施設、研究所がMAX SP+24%(槍)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 6
5凸 6凸 7凸 8凸

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気ダンテのおすすめ装備

神気ダンテのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
シュヴェールトゲヴェーア
【モチーフ:正月ディーン
・HP自動回復の回復手段確保
・防御UPがスキル1と相性○
・スキルダメージ強化
2位:
クロノスピア
【モチーフ:名星会エシリア
・武器スキルでHP回復
・スキル強化
・雷属性ダメージ向上
・移動速度強化
・防御UPがスキル1と相性○
3位:
シノビランス
【モチーフ:フラン
・武器スキルでHP回復
・スキル、通常攻撃強化
・攻撃会心補正

武器について

自身では回復手段を持たないため、回復手段を確保できる武器を装備させましょう。操作性が良いとは言いがたいので、安定した立ち回りに回復は必須となっています。

▶︎武器ランキングはこちら

神気ダンテのおすすめ石板

石板 ポイント
ナハトドンナーの石板 【装備武器:シュヴェールトゲヴェーア
・ステータスの底上げ
・ヒット数でスキル強化
・被弾で基本パラメータ強化
キングムカデの石板

石板について

ステータスの補正値が高いので火力特化の石板を装備させる恩恵は大きいですが、使う機会が多いとは言えないので石板解放は基本的におすすめできません。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気ダンテのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
消費SP+10%
アクションスキル強化+30%
・スキル火力を強化
会心ダメージ+20% ・会心の補正が高く会心1000に達しやすい

スキルチェンジについて

クラスチェンジ前は消費SP+10%アクションスキル強化+30%が良いでしょう。クラスチェンジ後であれば会心ダメージUPも視野に入れることができます。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気ダンテの評価

神気ダンテの火力評価

被弾時にステータス強化

被弾をするたびに攻撃・防御・会心が+15%され、最大150%強化することができます。大幅な火力の強化ができるため、積極的に発動を狙っていくのが良いでしょう。ランサーであるので、ガードで被弾時のリスクを軽減できるのも相性が良い点です。

敵撃破でもステータス強化

被弾時だけでなく、敵撃破時にもステータスが強化されます。こちらは最大で攻撃・防御を+150%できるので、火力を出すのに必要になるでしょう。クエストの開幕は中ボスよりも雑魚敵を優先的に倒していくのがおすすめです。

防御力に応じてダメージUP

スキル1が自身の防御力に応じてダメージが上昇するものとなっており、火力を出すには高い防御力を要求されます。オートスキルの防御上昇を活用すれば、上限の3000まで高めることが可能なので、最大火力を出すことが比較的しやすいのは嬉しいポイントです。

神気ダンテの耐久評価

高い防御補正

オートスキルで最大で防御力を+300%することができるので、被ダメージ9割カットが容易です。被ダメージ9割カットが前提のクエストが多いので、利点と言えるでしょう。

しかし、開幕は撃破や被弾をするまで脆いため、注意が必要となります。

回復手段はない

自身で回復手段を確保しておらず、大きな被弾をしてしまった場合に立て直すことができません。その分HP依存のオートスキルがなく性能が低下することがないのは良い点ですが、安定した立ち回りには回復できる武器を装備させてあげる必要があります。

神気ダンテの操作性

速度面は物足りない

スキルの付与効果で移動・攻撃速度を+50%できますが、ランサーとしては物足りなさを感じてしまいます。また、バフ消しによって補正が0になる点もネックと言えるでしょう。

フィールドはSP回収しない

攻撃間隔が短く、範囲が広いダメージフィールドですがSP回収はしてくれません。SP回収は通常のランサー同様、ジャストガードと通常攻撃で行う必要がある点には注意しましょう。

挑発効果でターゲット取り

スキル1で挑発効果を付与することができるため、被弾オートスキルを発動させたり味方を攻撃から守ることが可能です。また、防衛クエストでは防衛対象からターゲットをそらせるので、有用と言えます。

神気ダンテの総合評価

3島ナイトメアで神気解放を果たしたダンテ。火力・耐久を高めるには手間がかかるものの、最大発動時の補正値は高いものとなっています。しかし、回復は持っていないので注意しましょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
漫画家 真島ヒロ先生が応援団長を務める、今年の大注目ゲーム!
今回初公開された情報、ゲーム内容をまとめてチェック!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報