白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】モノクロームイベント”キミと僕のツナガル世界”の攻略法

驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトにおけるミス・モノクロームのキャライベント”キミと僕のツナガル世界”の獲得ジュエルなどの報酬、中級を含めた攻略法をご紹介しています。入手できる銅像についても記載していますので、ぜひ参考にしてください。

モノクロームの詳細はこちら
モノクロームの評価とおすすめ武器

銅像の詳細はこちら!
モノクロームの銅像の効果

モノクロームイベント目次

モノクロームイベント”光彩たちの幻想曲”

ミス・モノクロームのキャライベントとなる””は魔道士限定のイベントとなります。ジュエルを獲得しつつ、魅力的なデコレーションをゲットしましょう!

基本的な情報

魔道士のみのパーティで挑もう

難易度 サブミッション
初級 魔道士のみで
敵の全滅
一人も倒れず
中級 魔道士のみで
敵の全滅
一人も倒れず
上級 魔道士のみで
敵の全滅
一人も倒れず
絶級 魔道士のみで
全ての宝箱をオープン
一人も倒れず
破滅級 魔道士のみで
敵の全滅
一人も倒れず

となります。優秀な攻撃スキルを持った魔道士を編成して挑戦しましょう!

ジュエルなどが貰える!

全てのサブミッションを埋めることで、ジュエル31個、杖のルーン10個、虹の欠片5個を獲得できます!星4の魔道士キャラや神気解放したパンなどを所持していればそこまでクリアが難しいわけではありません。積極的にチャレンジしましょう!

銅像がもらえる!

イベントをクリアすると魅力的なデコレーションをゲットできます!

s_IMG_0774

こちらはキャトラのデコレーションです!

s_IMG_0779

こちらはモノクロームの銅像です。こちらの詳細はこちらで解説しています。

銅像の詳細はこちら!
モノクロームの銅像の効果

攻略のポイント

必ず魔道士のみのパーティで!

サブミッションに”魔道士のみのパーティでクリア”があるので、必ず魔道士のみのパーティを編成して挑戦しましょう。”即死回避”のオートスキルを持ったキャラを多めに編成すると”一人も倒れずにクリア”も同時に達成しやすくなります。

くまなく探索しよう!

敵の全滅のサブミッションを埋めるためにはフィールドをくまなく探索する必要があります。隅々まで確認し、敵を倒して進みましょう。

絶級の宝箱に注意!

s_IMG_0775_1

最初に空いていない扉があり、敵を倒していくと進むことができます。この先の宝箱を開けるのを忘れがちなので、まずはこっちへ進みましょう!

s_IMG_0776_1

突き当たりに宝箱があります!全ての宝箱オープンのサブミッションがあるので、必ず開けましょう!

破滅級の土偶に注意!

s_IMG_0777_1
ボスで土偶種が出現します!高火力のスキルが欲しいところですね!

まとめ

そこまで難易度が高くなく、星4の魔道士さえ持っていればクリアにそこまで苦労はしないでしょう!基本的には周回するメリットはないですが、ミスモノクロームファンの方は破滅級を周回してデコレーションを集める楽しみ方もありですね!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報