白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫プロジェクト】共感のルーンの入手方法と使い道

白猫プロジェクトにおけるクリスマスイベント2015で入手できる”共感のルーン”の入手方法や使い道をご紹介しています!配布キャラであるナンシーやアルカ、配布武器のあるあるソードとピンクスタッフの育成にも必要なルーンになっています!

クリスマスイベント詳細はこちら
▶︎クリスマスイベントまとめ

共感のルーンの入手方法と使い道

共感のルーンの入手方法

協力バトルで入手しよう!

クリスマス協力”聖夜に祈りを重ねて”の星3、星6、星10の難易度で入手可能です。

s_IMG_0278_1

まずは下の”協力バトル”から画像のバナーをタップしましょう!これで今回のクリスマス協力をプレイすることができます。

s_IMG_0279-1

画像の通り三つの難易度があります。以下に表でまとめたので参考にしてみてください。

難易度/報酬早見表

難易度 周回速度 共感のルーン
星3 1分程度 約10個
星6 2分程度 約20個
星10 3分程度 約30個

クリスマス協力の攻略法はこちら
クリスマス協力を攻略!

共感のルーンの使い道

配布キャラの育成に必須!

s_IMG_0280

クリスマスイベントで入手可能な”ナンシー”、”アルカ”の友情覚醒にこのルーンを使用します。つまりこのルーンが無ければキャラを強くすることができないので、必ず入手しましょう。レベル80以降の育成にもルーンを使用し、ナンシーとアルカで50個ずつ、計100個使用します。

ナンシーとアルカの詳細はこちら!
ナンシーの評価とおすすめ武器
アルカの評価とおすすめ武器

武器の進化にも必要!

s_f1212bd38c7525f4d653fa677e663d58

配布武器である”あるあるソード”、”ピンクスタッフ”を進化させるのにも”共感のルーン”を使用します。それぞれ”真”に強化するのに25個ずつ、”極”へ進化させるのに50個ずつの計150個必要となります。

配布武器の詳細はこちら
あるあるソードの詳細
ピンクスタッフの詳細

合計で252個のルーンが必要

キャラのレベル上げ、友情覚醒、武器の進化で合計252個の”共感のルーン”が必要となります。ルーン2倍書などをうまく使っていけばすぐに集まる数なので、自分に合った難易度を周回しましょう。

タウンミッションを達成できる

”共感のルーン”を集めることでタウンミッションを達成することができます。ジュエルや虹の欠片を入手できるので、是非挑戦してみましょう!

タウンミッションのまとめ記事はこちら
タウンミッションまとめ

共感のルーンまとめ

やっと!という感じもありますが、ナンシーやアルカの友情覚醒を行えるようになりました。また武器の進化も可能で、タウンミッションまでついてきているので待った甲斐がありましたね!どれも嬉しい性能や報酬になっているので、是非達成しましょう!

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング
武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報