戦国ASURA(アスラ)における宝玉の効率的な集め方を紹介しています。効率的にガチャを回したい場合は是非参考にしてください。

宝玉の効率の良い集め方

s_アスラ宝玉

宝玉の入手方法一覧

宝玉入手方法一覧表

①ログインボーナス
②ミッションボーナス
③辞典でキャラストーリーを見る
④合戦をクリアしストーリーを進める
⑤初顔合わせボーナス

入手方法は基本的に上記5つとなります。

①ログインボーナス

最もコンスタントに入手できる方法です。
宝玉だけでなく、ソウルや貫も入手できるので毎日のログインは忘れずにしておきましょう。

②ミッションボーナス

ミッションには報酬として宝玉が設定されているものが多く存在します。
累計ミッションだけでなくデイリーミッションでも入手が可能となっているため、毎日プレイして宝玉を集めましょう。

③辞典でキャラストーリーを見る

武将にはそれぞれ「武将挿話」と呼ばれるキャラストーリーが用意されており武将入手時、レベル20到達時、レベル40到達時に解放され、それを見ることで宝玉を入手することができます。
1つのストーリーにつき100個となかなかの数が手に入るため、新しい武将を手に入れたらしっかりと確認しておきましょう!

辞典についてはこちら

④合戦をクリアしストーリーを進める

合戦をはじめてクリアするとクリア報酬として宝玉がもらえます。
それだけでなく、規定回数クリアすれば合戦ストーリー鑑賞報酬の宝玉も手に入るためみんなで協力してクリアを目指しましょう。

最初のステージ「駿河の大蛇」攻略はこちら

⑤初顔合わせ報酬

合戦をクリアした時、はじめて一緒にプレイしたプレイヤーが一緒にいるとその人数に応じた初顔合わせ報酬が入手できます。
ただし、初顔合わせ報酬には人数制限があるため使用できるのはゲーム序盤のみとなります。

顔合わせ掲示板はこちら

宝玉の効率の良い集め方

辞典は最速で確認

ゲーム開始直後やガチャで新キャラをゲットした時はすぐに辞典でキャラストーリーを確認しましょう。特に手間をかけずに宝玉が手に入るため、非常に効率よく宝玉を回収できます。

また、忘れがちですがレベルアップによってもストーリーは解放されるので武将を強化した後にも確認をするといいでしょう。

武将強化についてはこちら

野良で初級ステージを周回

野良とはフレンド以外のパーティに参加してプレイすることで、初めて組むプレイヤーが多くなり初顔合わせ報酬が貰いやすくなります。
また、ミッションの合戦クリア回数を稼ぐこともできるので、複数の項目で同時に宝玉を手に入れることができ非常に効率がいいと言えます。

初顔合わせ報酬を効率よく手に入れたいなら初顔合わせ募集用掲示板で募集するとよりスムーズに宝玉を回収することができます。

課金する

宝玉は課金によって購入することも可能です。
課金で手に入れた宝玉は有償宝玉として扱われ、有償宝玉専用の割引ガチャを回せるなどのお得な特典があります。
ただし当然のことながら入手にはリアルマネーを消費してしまうため、計画的に利用するようにしましょう。

宝玉の効率の良い集め方まとめ

ガンガン合戦に挑もう

ミッションをクリアするために毎日合戦に挑みましょう。ログインボーナスやデイリーミッションでコツコツ集めていけばガチャもコンスタントにまわせるはずです。
ガチャを回してさらに戦力を強化していきましょう!

戦国ASURAお役立ちリンク

ランキング
戦国アスラ_リセマラTOPリセマラ 戦国アスラ_最強武将TOP最強武将 最強武器_戦国アスラTOP最強武器
武将・武器評価一覧
icon_group_13 のコピー全武将評価 icon_group_9 のコピー全武器評価
ガチャ関連
どっち引くべき?
猛攻ガチャシミュ 守護ガチャシミュ
お役立ち記事
序盤攻略 合戦攻略
ロール毎の役割 デッキ編成のコツ
サブ武将について サブ武器について
おすすめ交換 継承について
戦国アスラトップフッダー用戦国ASURA攻略wikiトップページへ

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中