s_ポケモンgoコン-出会い

ポケモンGO(ポケモンゴー)を利用した新感覚の出会いイベントを提供するサービスが登場しました。気になるサービス内容など詳細を記載していますのでぜひ参考にしてください。

ポケモンGOWikiトップページ

ポケモンGOコンの詳細まとめ

s_ポケモンgoコン3つのおすすめな理由

ポケモンGOコンとは?

出会いを楽しめるイベント

世界で話題沸騰の大人気ゲームである「ポケモンGO」で遊びながら出会いも楽しめるといった新感覚のコミニュケーションイベントのようです。

世界中で話題のポケモンGOを公園等の周辺でプレイし、参加者同士一緒にポケモンを探しながら出会いも楽しむイベントです。
参加者だけがわかる目印があるので、ポケモンを探すのはもちろんですが、参加者も探して一緒に遊ぼう!ポケモンがいた場所やゲットしたポケモンの情報交換をしながら参加者同士すぐに打ち解け合えるのが特徴です。
ポケモンGOコン本部からリアルタイムに発信される情報も要チェック!出会うために重要な情報を発信します!
同じゲームで遊んでいる者同士だから、最初に話しかける気まずさがないのがいいよね♪

全出典:ポケモンGOコン

ポケモンGOコンの流れ

s_スクリーンショット 2016-08-15 18.57.46

①受付

ポケモンgoコン-受付
指定の場所で受付を済ませ、ポケモン探しに出発!ポケモンを探しながら、参加者だけがわかる目印をつけた仲間を探してみよう!スマホはフル充電で来てね♪モバイルバッテリーがあると便利!

②ポケモンGOで遊ぼう

ポケモンgoコン-出会い (1)
目印がある参加者同士、ポケモンをゲットしよう!お互い情報を交換し合ったり、まだ初心者の方は詳しい人に教えてもらうと楽しみ方も倍増するよ!リアルタイムで本部から送られてくる情報も必見!

③遊んだみんなで乾杯!

ポケモンgoコン-乾杯
決められた時間には指定のお店に集まって乾杯!
一緒に遊んだ人とはもちろんだけど、初めて会った参加者ともドキドキの出会いを楽しんでね♪ポケモンGOの最中話せなかった人はこの時間がチャンス!

持ち物

s_スクリーンショット 2016-08-15 18.58.10
モバイリバッテリーは必須ではないものの、長時間プレイするという観点から、必要に応じて数個ほど持っていく事を強くおすすめします。

ポケモンGOコンの注意点

s_スクリーンショット 2016-08-15 18.58.28

周りに注意

いろいろ言われてる中でもこれが一番の注意点です。人が多い場所や、車が走る場所では利用を控えましょう。ポケモンGOコンは極力車が入らない場所での開催となりますが、ポケモンをゲットする時に突然立ち止まると後ろの人に危険です。必ず後ろを確認して邪魔にならない場所でプレイしましょう。
立ち入り禁止や私有地にも入ってはいけません。

熱中症に注意

暑い季節なので、体調には注意しましょう。ポケモンGOコンはプレイ時間を1時間30分前後の予定ですが、特に暑い日は帽子を持参したり水分補給を忘れないようしましょう。また、睡眠不足も大敵です。ポケモンGOコン前日は早めに就寝し、休息充分で参加しましょう。体調が悪くなってしまったらいい出会いも楽しめないよ。

モバイルバッテリー

GPSとカメラ機能を使用するゲームなので、どうしてもバッテリーの減りは早くなります。使い込んだスマートフォンなら尚更バッテリー持ちは悪いです。ストレス無く遊ぶために、フル充電で参加しましょう。モバイルバッテリーもご持参頂くと良いでしょう。せっかく良い出会いがあっても充電が無いと連絡先交換のチャンスを逃しちゃうかも!

ポケモンGOコンまとめ

利用は自己責任で!

AppMediaでは、「ポケモンGOコン」のサービスを利用した出会いを助長したりおすすめしているわけではありません。あくまでサービスを紹介させて頂いただけなので「ポケモンGOコン」を利用する際には、ポケモンGOコンの提供サイトにて費用や注意事項・Q&Aなどにしっかりと目を通した上で、イベントに参加するか否かはご自身の判断かつ自己責任でお願い致します。
※万が一トラブルに見舞われても弊社では責任を負いかねます。
 
▶︎「ポケモンGOコン」提供サイト

AppMediaゲーム攻略求人バナー