ポケモンGO攻略Wiki

AppMediaのポケモンGO攻略Wikiです。最強ポケモンランキングやポケモンの生息エリア、イベント情報など紹介しています。ポケモンGOの最新情報をいち早く更新していきます。

AppMedia
記事

【ポケモンGO】チート対策したNiantic社、ハッカーにまたやられる!

ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokémon GO)のチートサイトたちが再び使用できるようになったことについて掲載しています。気になる方は是非ご覧ください。

ポケモンGO攻略wiki

また使えるようになってしまったチートたち

pokewhere
▲再び使えるようになってしまった「pokewhere」

先週、Niantic社が『「PokeVision」や「ポケレーダー」などのツールはまもなく使えなくなるだろう』とハッカー対策をしたことを公式発表したのだが、あれから約1週が経ち、既にハッカーたちにその対策を突破されてしまっているようです。

前回の公式発表についてはコチラ

海外では突破した方法についての記事も掲載されている

ポケモンGO、海外サイト1
▲掲載されている海外サイト「arstechnica – How hackers broke Pokémon Go’s anti-cheat technology in four days」

ハッキングしただけでなくその模様なども公開しているとは相当悪意がありますね。

停止措置されているアカウントの現状

現在、アカウント停止措置をされているのはデータを改変したり、キャラクターをツールを使って移動させたユーザーが大半でサーチできるツールを使っている人たちがアカウント停止措置をされたという報告はほとんどありません。これは使用しているユーザーと使用していないユーザーを区別する事が出来ないからだと思われます。

現在の公式の見解

まだ発表は無い

CEO
まだハッカーに破られたという情報が出てから日が経ってないので公式からの情報は出ておりません。しかし、先週の公式発表であったように利用規約に反しているので再び対策はされることでしょう。

チート対策したNiantic社、ハッカーにまたやられるのまとめ

結局、イタチごっこなのか?

出回り始めたチートツールたち、それを対策Niantic社、それを突破され再び動き出したチートツールたち。今のところはこの繰り返しになってしまっている。しかし、訴えられて捕まってしまったりすれば収まるのかもしれない。しばらく様子を見守りましょう。純粋に楽しみたいトレーナたちは使わないように。

おすすめゲームランキング
  • ルミナスフォレスト
    ファンタジー系RPG登場!常時オートでレベルアップ!オフラインでも狩りができる!
    配信中
  • 放置少女
    和田アキ子さんが出演するテレビCMでも話題の美少女育成放置RPG
    配信中
  • アッシュアームズ
    戦車、駆逐戦車、火砲、戦闘機、攻撃機、爆撃機等を女の子に擬人化!
    配信中
  • RiseofKingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登場!
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る