珍しい場所

ポケモンGO/ポケモンゴー(Pokémon GO)のジムがある珍しい場所とその周辺の良いところについて紹介しています!どんな場所なのか気になる方は是非ご覧ください。

ポケモンGO攻略wiki

ジムがある珍しい場所とは?

なかなか行きにくい場所!

なかなか行きにくい場所といえばどういう所になるのでしょうか?

船や山でしか行けない離島

離島だとまず船乗り場や空港まで行ってそこから船や飛行機に乗らないといけないので大変です。しかも島によっては1日2~3便しか動いていない所もあるので気を付けないと帰れない!なんてこともあります。

限られた日しか行けない場所

あまり聞いたことはないですがこういう場所が本当にあってそこにジムがあったら希少価値が高く、最後にジムを構えられたらしばらくは防衛ボーナスが確実に受け取れます

実際にジムのある場所を見てみましょう。

津嶋神社

ジムがある場所の画像

香川県三豊市三野町大見7463
津嶋神社、本殿

年に2日しか行けない超レアなジム!

津嶋、ポケモンGO
津嶋神社は対岸から250mの橋がかかっており、ここを渡れるのは毎年8月4日、5日の2日間しかない大変珍しいスポットです。このジムに配置できたら来年まで防衛ボーナスが必ず受け取れますね。
津嶋神社、橋前
最寄駅の津島ノ宮駅もこの2日しか開いておらず、4日の夜には花火が打ち上がるので観光に行くには良いスポットです。

大日如来堂

ジムがある場所の画像

大日如来堂

スイカが有名な島!

山口県萩市相島(あいしま)
相島

萩市から行くことのできる島で福岡県にある相島(あいのしま)とは違うので注意。コチラの島は山口県一のスイカの産地として有名です。
スイカ、相島

隠岐(おき)は水木さんのルーツ

ジムがある場所の画像

隠岐

水木しげるさんのルーツ

島根県隠岐郡隠岐の島町
隠岐の島

だけでなく飛行機でも行ける大きめの島です。「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品でお馴染みの水木しげるさんが自らルーツと称した場所でジムになっている場所も水木さんが手がけた作品のキャラの銅像になっています。ただ、ポケストップが1つもないという情報も・・・。

くさやの里

ジムがある場所の画像

くさやの里

観光にオススメ!

東京都新島村(にいじまむら)
新島村

こちらの島も海と空からアクセスする事ができます。海がキレイで温泉もあり、観光スポットもあるので夏休みの旅行には良いかもしれません。おみやげは是非とも特産品のくさやを

沖ノ島展望台まで200m

ジムがある場所の画像

沖ノ島展望台まで

釣り客と猫が多い島

福岡県宗像市地島(じのしま)
地島

宗像市から船で行くことができ休日には釣り客が多く訪れ、クロ、メイタ、カレイ、小ダイなどが釣れる島です。他にも最近流行りの「猫島」の1つで猫がたくさんいるので猫好きにはたまらないこと間違いなし!

珍しい場所にあるジムのまとめ

行くのは少し大変だがその分見どころがあるいい場所!

どのスポットを見ても観光にうってつけな場所ばかりでした。残念ながら津嶋神社は今年はもう終わってしまいましたが他のスポットは海に囲まれている離島なので今の季節の日帰り旅行にはピッタリなので是非行ってみてはいかがでしょうか。

AppMediaゲーム攻略求人バナー